スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーキットトレーニング始めたよ

最近よく見かける『サーキットトレーニング』たるもの始めて1ヶ月。
ずっとフィットネスとかジムとか行きたかったんだけどなかなか重い重い腰があがらなくってね、やっとです。v(*'-^*)bぶいっ♪

近くにフィットネスクラブはたくさんあるけど、その中で選んだのがこのサーキットトレーニング。
30分間でマシンとエアボードっていう板の上での体操(笑)を交互に繰り返していくっていうもの。私が行ってるのはココ
運動不足な私でも30分ならどうにかできるかも???っていうのと、いつ、何時に行ってもOKというのに惹かれました。
だって何時からって時間決まってると逆にいけなくなっちゃうからね。


週に3回は行くように心がけてはいますが、実は今週はなにかと忙しくてまだ行ってないo( _ _ )o

1ヶ月に一度体組成測定ってのをやってくれるの。
体重、体脂肪はもちろん、各部位の筋肉量とかいろんなのが出てきておもしろいです。
ちなみに1ヶ月やってみて・・・・・なんと。。。なんとまあ、全然変わってなかった~~~~~。
どっか~んと痩せるのを目的なプログラムじゃないそうで、今まで運動をしてなかった人は1ヶ月で逆に太る人が多いそうです(って慰めかな?)。
動いてお腹すいてっていうことですね。
もうちょっと気合入れてやらねば。
月に4回ゲルマニウム温浴もしてるけど、私ってやっぱり汗かかない。
これをどうにか改善したいです。こんなんだから癌に好かれてしまったんだと実感してます。



それからね、あれだけ重い腰が上がらなかった私が一念発起した理由。
娘のお友達のママさんでご近所のKさんとの出会いがきっかけなの。
家はすぐ近くなのにご挨拶する機会もなかったんだけど、Kさんの上の娘さんが春にうちの娘が入学する高校の卒業生ということで、いろんな話を聞かせてもらい、年末の高校の行事に誘っていただいたんです。そのときにとっても仲良しになって、ふとフィットネスものなにか始めたいって話になって、今回これを一緒に始めたわけ。
一緒にって行ってもたま~に待ち合わせていく程度だけど、お互いきっかけが欲しかったわけで、素敵な出会いとなりました。これをきっかけに私とKさんは急接近♪いろんなことを話せるおねえさんです。
スポンサーサイト

ほんの少し減ったかな・・・ダイエット

毎日バタバタしていて、先週の岩盤浴の結果がアップできてませんでした。

ちょこちょこと腹筋やら、おなかまわりに効くといわれるストレッチをしてはいるけど、おなかのポタポタは相変わらず。


世の中そんなに甘くないみたいです・・・。


Continue Reading

岩盤浴ダイエット3回目

岩盤浴3週目に行ってきました。

日に日にぶよんぶよんしてくる私のおなか。
新種の生き物でも宿ってるのでは・・・と思うほど┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


ところで、岩盤浴と言ってもいろんな種類があるようですね。

私が今体験させてもらっているのは、ドーム型の岩盤浴なのですが、黙示石のベッドとラジウム温泉の蒸気でと~っても体に良さそうです。

私は30分くらい前に行って、お風呂(ここは露天風呂しかないの)で暖まってから、自由に利用できる普通の岩盤ベッドの上で10分くらいぼんやりしてからドームに入るようにしています。

ドームに入る前に体重と体脂肪率の測定。モニターだからこれがお決まりなんです。
その後黙示石で濾過したお水を飲んでからドームへ。
春に利用したときは頭まで全身スッポリだったのですが、今は頭を出すように変わっていました。
そしてイヤホンから流れてくる指導に合わせて、腹式呼吸や手足の運動をするんです。でも、狭い中でだから窮屈で苦しいのです~~。
そんなこんなで35分。さらさらのいい汗で全身ぐっしょりです。

ドームから出たらまた体重と体脂肪を測定して終了です。

自分的にはかなり汗をかいたなと思うのですが、他の方たちの入っていたベッドを見てびっくり。敷いてあるマットが汗で濡れてるんですもの!私なんて汗しみが少~し着いてるくらい。
もっともっと汗かかなくっちゃ痩せることも健康になることも出来ないのですね・・・。


さて、ダイエット効果はでているのでしょうか。

Continue Reading

だいえっと

ついにダイエット始めました

だってだって1年前より6キロも増えてしまったの!

それほど食べてるつもりはない。
なのになぜ(?_?)

膵臓が半分になっちゃった影響もあるのでしょうか?
お腹を縦断するハラキリ跡の左右にこんもりと盛り上がる脂肪腹ちゃん。ポテポテで気持ちいいってレイは言ってくれるけど・・・。


痩せなきゃ。
なんとかしなきゃって思っていてもなかなか実行に移せない私に大きなチャンスが飛び込んできました。

Continue Reading

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。