スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体育大会

17日は中学の体育大会でした。
わが子の通う中学は全校生徒が120人にも満たない小さな学校。
1年だけ2クラス(と言っても、20人と21人の41人だ)で、2、3年は各1クラス。そんな学校で紅白に分かれての体育大会だった。
なんせ少人数だから、ほとんどの生徒が競技に出ているか、係りの仕事をしているので、応援する空いている生徒がとても少ない。
広~い校庭の真ん中でポツンと体育大会が進められていくのだ。

綱引き、父兄対全校男子の綱引き、騎馬戦(男子)、しっぽとり(女子)と昔ながらの競技は健在だ。
小規模校ならではの競技は、クラス対抗の大縄跳び。
校庭で一斉に4クラスが大縄跳びを競い合えるのは少人数ならではか。

長年続いている昔ながらの応援合戦には自分の中学生時代を思い出してしまった。
最近では市内の他校では応援合戦をしなくなっているため、今年で最後になるかもしれないという話だ。
3年生は全員夏休み後半から登校して、応援と各軍のマスコット(応援席の後ろに飾る大きな絵)の準備をしてきた。
生徒主体で、生徒が考えすすめていくことが少なくなってきている中で、貴重な経験だと思うんだけどな。
応援合戦でのパフォーマンスをがんばって笑顔で演じてた応援団員たち。普段むすっとしてる子もこの日は違ってた。この子たちきっとこれから変わるんだろうな。楽しみだな。

それにしても、ビールを飲んでる父兄が多かったのにはびっくり。
こんなもの??
スポンサーサイト

異常なしでした

1週間前に撮ったCTと血液検査の結果を聞きに行ってきた。
いつもなら緊張しまくりでどうにかなっちゃいそうなんだけど、
前日からのどがものすご~~~~く痛く、熱も出ていてふわふわしてたから、運よく?緊張せずに済んだ。
結果は異常なし。バンザイ\(⌒▽⌒)/
「よかったですね。」って先生は言ってくださったけど、先生はなんだかとってもお疲れの様子で先生のほうが大丈夫なのかしらと心配になってしまった。

ついでに・・・とずうずうしくもノドの話をすると診てくださるとのこと。
消化器外科なので、そういう道具はなかったから看護師さんにもってきてもらうことになった。
診てもらうと、それはすごいすごい見事な化膿性扁桃炎になってるらしい。だってこんなひどいのなったことないもの。すごく痛くて水飲むのも大変なほど。早く近くの病院にかかりなさいと言われ帰宅。
地元に戻り、耳鼻咽喉科に。
「こんなにひどいから食事摂れないでしょ?」(医師)
「それが、とても痛いんですけど、食べちゃうんですよ・・・。」(私)
「これだけひどいと普通は食べられなくなるんだけどね・・・。」(医師)
「・・・・・。」(私)
やっぱ私はフツーじゃないらしい。
一般的には薬も飲めない状態だからということで、抗生剤の点滴を打ってもらった。さすがに効く。
やっぱり医者にかからなきゃダメね。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08 10
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。