スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいいっ

20050927160009
トモがくれたキティちゃんの携帯ストラップ。
レモンティのおまけで付いてたんだって。
ホイって投げて来たからそのまま近くにいたレイにあげようとして、オヤっと思って取り上げた。
だって、私の携帯と同じ色。
かわいいの付いてたから、コーラ買わずにこっちにしたって。かあさんの携帯と同じ色あったからさって。
かわいいんだなあ~うちの息子
スポンサーサイト

9月26日は結婚記念日でした

中学生の子供がいる私たちですが、再婚家族なわけで、昨日26日がやっとこさ4回目の結婚記念日でした。
病気にならなかったらなんとも思わなかったかもしれないけど、この日はこっそりひそかにひとりで喜びました。だって病気がわかった頃は「ダ~リンとはもうお別れ??」ってくらいの心境に陥ってたのだから。
まだまだ4年の私たちはちょっぴりまだアツアツ
夜レイを寝かせてから、子供たちはおばあちゃんに頼んでふたりで居酒屋へ繰り出そう!ということに。
この「早く寝かせる」が大難関。だってレイは3兄妹で一番最後まで起きてるヤツなんだもの。
パパさんもいつもより早く帰宅して、早めにお風呂に入れて、早くお布団敷いて。でもパワフルレイちゃんは寝やしない。
頑張ってそろそろ寝るぞ~って時、隣からイビキが聞こえるではないか。
もう~パパさんが先に寝ちゃってどうすんのよ~~~
というわけで、ふたりっきりのアツアツデートは中止となりました。
朝起きると、「おまえ寝とったやないか~。」ってパパさん。どうやらパパさんが11時頃起きると私が寝ていたらしい。
だってパパが先に寝たんだから、私だって寝るよぉぉぉ。
これが私たちの結婚記念日な一日でした。

<おまけ・・・私たちの結婚がこの日になった理由>
もともとは次の春、子供たちの新学年スタートに合わせて結婚しようかという話でした。が、パパさんと仲良しになった子供たちはずっとパパさんと一緒にいたいと思い始め、小学校の運動会に来て欲しいって言い出したんです。色んなところに遊びに行くのは一緒に行けても、さすがに学校行事は行きにくい。そんな子供たちの言葉にパパさん揺さぶられ導かれ、さっさと我が家に来てくれてしまった(引きずり込まれた?)のが9月の話。
子供たちの養子縁組のための戸籍謄本を取り寄せるのに手間取ったりしてこの日になりました。あとは子供たちの苗字が変わるタイミングとして運動会あとの初登校の日がちょうど大安!ってなわけでもありました。今から考えてみれば、別にその日にあわせなくっても子供の姓を公表するのはあとからでもなんでも良かったかもしれないなぁ。でもあの時は、自分たちの再婚というよりは、子供二人の問題のほうが大きく、いかに、周りのお友達にうまく受け入れてもらえるか。。。ってばかり気にしていたんです。
その日は担任の先生宛に事情を説明する手紙を書き、子供たちも新しい苗字の練習をして出掛けていきました。先生方のおかげで学校でいじめられるとか特になにもなくすんなり受け入れてもらうことができたようです。4年経った今では、トモは苗字からとった愛称で呼ばれているから大丈夫なもんですね。
新しいファミリーの誕生から4年。けっこういい家族になってると私は思ってる
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08 10
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。