スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お祭りだいすき♪

日曜日は『中仙道宿場祭り』というお祭りだったので、母とパパさんとレイと4人で出掛けた。

私のお目当ては、広場に広げられた食べ物やさんと地元の和菓子屋さん。
和菓子は定価よりお値打ちだというのと、地元のほとんどの和菓子屋さんが軒を並べるのでいろんなものを一度に見られるのがうれしい。
私が買ったのは、『栗きんとんショコラ』『栗きんとんモンブラン』。
母は『栗きんとん』『栗粉柿』『栗蒸羊羹』を買っていた。
わぉ!いろいろ食べられるっ。うれしい!w(゜ー゜;)w

お菓子を買ってぶらぶらするうちにお昼になったので、広場の中央に作られた休憩所に座って昼食にする。
やきとり、豚バラ串、フランクフルト、五平餅、栗こわめし、うなぎ弁当、山菜そば を 4人で分けて食べる。
ちょこちょこといろんなものを食べるのはおいしいし、外で食べてるからなおおいしい。

お天気も良くて、こういうのしあわせだな~とふと思った。

おかし


栗きんとんショコラ(左)
コーティングされたチョコの中に栗きんとん。

栗きんとんモンブラン(右)
和風のモンブランケーキ。下のスポンジが蒸しパンぽい感じでさっぱり。

栗粉柿(ごめん。写真ないの)
干し柿の中に栗きんとんが詰めてある。
スポンサーサイト

バイキング

今日31日は息子君の15歳のバースデイ♪
が、誕生日は実力テストということで、ちょっぴり早めのお誕生日をお祝いすべく土曜日に家族で外出した。

お出かけ先はズバリ『食べ放題』
焼肉大好きな息子に、好きなだけ食べさせてたらお財布はスッカラカンになってしまう~。
こんなときは我が家のお助け『食べ放題』なわけ。

90分の制限時間の間とにかく食べる食べる~~ρ(゜○゜)σ(゜~゜)ムシャムシャρ(゜○゜)σ(゜~゜)

****息子トモの食べ方****
お肉を焼く間にお寿司をガツガツ。
お肉を食べつつ、お皿の上には、ローストチキン、餃子、たこやき、唐揚げ、フライドポテトがてんこ盛り。
これを何度か繰り返し、仕上げはケーキ、アイスクリーム、メロン、グレープフルーツ。
とにかく動けなくなる限界まで食べる。

****大食いパパさんの食べ方****
寿司寿司寿司!食う食う食う!
ウインナーを焼く。山のように焼く。そして食べる。
マグロの山かけ2杯を飲み込むように食べる。
唐揚げやら、串カツやら、ハンバーグやらなんでもいいから口に放り込む。
また寿司。
次はラーメン。
デザートはケーキ3個とみたらし団子2本。
『よぉ~し、俺は完全にモトとったぞ!』
が、きめセリフ。

****小食姫カオの食べ方****
好きなものだけ、高そうなものだけを選び出し、自分のペースで食べる姫。
途中『これうまいぞ。食べてみろよ』とパパに誘惑されても
『そんなの食べたら他の食べれないからいらん!』と無視。
好きなお寿司を食べた後は、パスタ、唐揚げ、ポテト、たこ焼き・・・と好きなものを少~しずつお皿に盛り付けもくもくと食べる。
あっという間にデザートタイムで、好きなフルーツ、シュークリーム、ソフトクリームを食べたらごちそうさま。
元を取ろうなんて思わないから食後も余裕の姫である。

****私の場合****
レイの世話をしてるとゆっくり食べてらんない!って叫びながらも
知らぬ間に食べ過ぎているのである。
野菜も食べなきゃとか、これ高そうだから食べなきゃソンとか、
出来立てアツアツを見たら食べたくなるし、
アイスも3種類くらい食べちゃうし、ケーキも色々食べたくて、
なのにみたらし団子までたべちゃって、お腹一杯ではち切れそうなのに
まだフルーツ食べてないからって押し込んでみた。
当分体重計に乗ることはできない・・・・。

とにかく忙しく取りに行って食べる!の繰り返しで慌しいけど、
こうして食べるのも結構みんな気に入ってるらしい。
帰りの車の中では男ふたりがどれだけ食べたかの自慢大会が始まるのだ。

レイ・・・完治しました。

土曜日、レイの頭のホッチキスが無事取ってもらえて完治しました。
ご心配いただきありがとうございました。
取るのは見ていると痛そうだけど、わりと痛くないようで痛いとも言わず泣くこともなく簡単に終わってよかった(´▽`) ホッ
怪我したときにレイをおんぶしていたといわれるお友達のお母様が何度も心配して電話して下さって恐縮してしまったけどうれしかったです。
その子が悪いわけじゃないのにね。お母様は私なんかよりもう~~~~~んと若いのにとても『できた』人で、私もちゃんとしなきゃと反省です。

ちなみに普段病院にかかることの少ないレイは、病院通いがうれしいらしく喜んででかけていき、病院の方々に愛想ふりまき、親にしたらとても楽ちんな1週間の通院生活でした。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09 11
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。