

今日はサクラサクには早かった。

今日は息子の公立高校の特色化選抜という前期試験の合格発表日でした。

定員の20%が今日決まります。
もともと成績からしてギリギリなのだから、受かるはずないと思っていても、どこか期待もしてしまうものでして。

結論から言いますと、もちろん、あったりまえですが、受験番号はありませんでした。

受かるはずないと思っていても、やはりショックなものですね。


息子はもし受かっていたら24日発売のゲームを買って、思いっきり遊ぼうという魂胆だったようで、悔しそうでした。
(そういう理由で落ち込むなよヾ(ーー )ォィ)

私も早く、この息の詰まる環境から逃げ出したかったのにダメでした。
(おまえはなんにもしてないだろって?)

まあ、気分入れ替えて、3月の一般入試にむけて頑張ってもらいましょう~~~。
(なかなか気分が入れ替わらないのは母の方かもしれない・・・。)


今日は幼稚園のお弁当の日でもありました。
気が乗らないけどがんばりました。

心はすっかりおにいちゃんの方に行ってたよ。許してね、レイちゃん。
オムライス

《今日の幼稚園弁当》
オムライス、トンカツ、ミートボール、きゅうり、イチゴ


今日はガン友、けんさんの退院の日です。おめでと~
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
けんさんの大好きなオムライスですよ~~~。
レイは『えぇ~、ふつうのしろいごはんがよかった・・・』
って悲しそうでしたが、今日はけんさんのリクエストということで♪

合唱祭

土曜日は中学校の合唱祭兼3年生送る会でした。
この日は幼稚園の保育参観と重なってしまって、どっちに行くか一瞬迷ったけれど、息子はこれで卒業だからと、パパさんに幼稚園はお願いして、ばあちゃん(実母)とふたり中学へ行ってきました。

年々生徒数が減ってきて、今年は学年ごとの発表となり、曲と曲のあいだに、1,2年生は3年生に送る言葉を、3年生は想い出や先生方、後輩への言葉を組み込んでいて、とてもぎっしり内容のあった合唱祭となってました。


我が家は1年と3年にいるから、みどころたっぷりで見る前からワクワク。会場についてみると、なぜか父兄席の一番前が空いているではないか。会議なんかでは一番前には座らないけど、こういうときは座らなくっちゃね。

まずは娘たち1年生。
1曲目、合唱の定番 ♪モルダウ♪
・・・・女子の声が出てない。相変わらず、1年は上手ではない。

次に3年生への言葉。
・・・今年の1年はここからが違う!
合唱のときとは打って変わっての元気のよさで、部活ごとにおもしろおかしく替え歌もありで、大笑いの送る言葉でした。
ちなみに息子たちテニス部の後輩たちは、ドラえもんの替え歌で
♪あんなこといいなできたらいいな・・中略 サーブを上手に打ちたいな~ あんあんあ~んとっても大好き 3年生~♪
なんて歌って踊って大うけ。
まあ、送られた側のテニス部3年生は超恥かしかったらしいけどね。

2曲目は♪世界にひとつだけの花♪
・・・これは・・・。翌日、1年の担任に出会ったとき、
『まさかあんなにダメだとは思ってなかった・・・』
と言っていたほどのものでありました(ノ_-;)ハア…


そして待ちに待った3年生。
曲は、想い出がいっぱい、Sign、3月9日の3曲。
なかなか曲が決まらず、ぎりぎりになって決まったと聞いていたのに、ピアノ伴奏は完璧。伴奏担当の子達が、受験勉強の合間にどれだけ頑張って練習したかと思うと胸が熱くなった。


そして、部活の部長たちが前に出て、後輩へのメッセージを述べた後、メッセージをのせた紙飛行機を後輩たちの席へと飛ばした。粋な演出がとってもかっこよかった。(だけど息子は遠くに飛ばしすぎて、2年生の現部長が慌てて拾いに行ってた)

先生方への感謝の言葉もおもしろおかしく、だけど感謝の気持ちがこもっていて彼ららしい。
その中で、小学校の卒業式で歌い、入学後の対面式で歌った、彼らの、そして3年生の親みんなの思い出の曲、♪ベストフレンド♪をサプライズで歌いだした。担任や学年主任には内緒にしていたそうで、練習はほとんどしてなかったようだけど、しっかりフルコーラス歌ってくれて、伴奏も指揮も3年前と同じ子がやってくれて、いろんなことを思い出してウルウル。

最後の♪3月9日♪(ドラマ『1リットルの涙』で合唱していた歌)は最高でした!

やっぱり3年生はすごい。かっこいい。と、憧れの3年生で卒業できそうです。

この学年のよさはがいっぱい見えていい合唱祭でした。

(しっかり親ばか。中学になっても親ばかできるなんて幸せ者だと思うわ)

2年後には娘たちもかっこいい卒業生になれるように、今からせっせと練習してほしいものです。


おまけ☆
幼稚園の保育参観に行ったパパさん。
先日書いた、同級生との劇的な再会を果たし、仲良く一緒に親子製作を楽しんだようです。(だってお隣の席だったのよ。)
注)チビと同じクラスのママさんがパパと中学の同級生だったんです。
そしてそのことを知ってるママさんたちは、とても興味津々だったご様子。担任まで
『久しぶりにお会いするんでしょ~~~~!』
と面白がっていたようです。
ああ、みんなのリアクションが見たかった。
なんだか仲間はずれになったようでさみしい~~~。

あ、そうそう、パパさんはその同級生に
『すごく太ったね。倍になったんじゃない?』
と言われてショックを受けて帰ってきました。
その前に徹夜が続いて少し痩せたのにね・・・。

びっくり!素敵な出会い♪

ガンになってから、ガン関連のHPやブログを見て歩くのが日課になってますが、そんな中でび~っくり仰天!の出会いがあったので報告しま~す


ガン、岐阜県出身、同じ年頃っぽい・・・ということで、コメントさせていただくようになった、とあるブログ。

何気なく読んでいると、彼女のおじ様が私の住まいの近くでお勤めされていたことがわかり、うれしくなってコメントさせてもらった。

そしてやりとりする中で、なんとそのおじ様というのが、私が小さい頃毎日のように遊びに行かせてもらっていたおうちの方だったんです!

小さい頃・・・まだ3歳、4歳くらいのほんとに小さな頃。
童謡のレコードをいつも聞かせてもらっていたこと、
おやつをもらって食べたこと、おばさまがやさしかったこと・・・。

懐かしい。とっても懐かしい。小さな女の子だった私と、ちっちゃな男の子の思い出が浮かんできて、胸がキュンとしてしまいました。


そしてなにより、彼女はそのちっちゃな男の子のイトコちゃん

小学生の頃に我が家は同じ学区内でしたが引越しをしてしまったので、
良くしていただいていたおばさまにお会いすることもなく、何十年と経ってしまったのですが、まさか、こういう形で、おば様の姪の方にめぐり会うとは。びっくりもびっくり。

その日は一晩中興奮してしまいました。
あれから、3日たってもまだびっくりうれしい状態が続いております。


ネットの中はホントもウソも半分あるとおもう。

だけど、こうして現実と結びつくこともある!

これも、ガンにならなかったら出会うことのない出会い。
ガンが私をかわいそうと思って、お友達を連れてきてくれたのかな?

私の人生もまんざら捨てたもんじゃないよね!

今、私はうれしくってうれしくってとってもハッピーなのでありました


これからも、ずっとずっとよろしく。
ぜひ、こっちに遊びに来てね。どこでもすぐに迎えに行くよ。

ね、岩茶さん

パパさん無断外泊

今週はバレンタインデーがあったというのに、パパさんは忙しくてあまり会話もしていなかった。

その上、バレンタインデー前日には『無断外泊』までしてくれた( ̄∩ ̄#
携帯2台も持ってるのに、電話しても出ないしなんの連絡もない。

結局は仕事の予定が狂って、徹夜で現場に入ってたらしいけど、
だからって、電話くらい、メールくらい、タバコ吸ってる間にできると思うんだよね。

翌日の深夜帰宅したパパさんは、さすがに手ぶらでは帰り辛いのか、スーパーでお徳用大入りチョコレートを買ってきて
『ママ、チョコ好きだからさ~、これ買ってきたヾ(@~▽~@)ノ』
と、ご機嫌とり作戦に出た。

いつものことだ。アイスかチョコがあれば私の怒りが治まると思ってるようだ。

でも、この日はバレンタインデー。私が腹立ち紛れにスーパーで買ったチョコはパパさんの徳用大入りチョコよりも安かったから、渡さずじまいとなってしまった。

ちなみに現場に缶詰め状態だったパパさんは、どうやらバレンタインとは無縁の世界にいたようだ。
もらうと迷惑・・・なんていつも言ってたけど、もらえないのも寂しいものだねぇ・・・。

その日はチョコに免じて許したけれど、次の日、息子の高校入試の日なのにすっかり頭にないらしく、自分の仕事の話しかしないから、ちょっと文句を言うと、

『オレだって仕事がんばってるんだから、カンベンしてよ!』
と、逆切れ。

私は、なにかあったんじゃないかと心配してたから、ついに爆発して
『もし私が帰ってこなかったり、電話に出なかったりしたら、心配するでしょ?頭にくるでしょ?仕事忙しいのはわかるけど、タバコ吸う時間もなかったの?トイレの中でもなんでもそれくらいの時間はあったでしょ!!』
と言い放って、それからは口も利かずに寝てやった。


そして昨日の朝。
お弁当もいらないと言って出かけていったパパさん。
今回はしばらく冷戦状態が続きそう。

が、夜10時。
『トモとカオに寝ないで起きてるように言ってよ』
と妙にご機嫌な声で電話が。
『所長がさあ、ケーキ買ってくれたんだよo(*^▽^*)o~♪』
だと?

トモはもう寝てたから、カオとパパさんの帰りを待つこと30分。

ケーキの箱を二つも持ってパパさんが帰ってきた。


どうやらこういうことらしい。
元請会社のミスでこの間は徹夜作業になってしまった。それを元請会社の所長が知って、
『お金は余分にはつけてあげられないから、なにか欲しいものあったら買ってあげるよ』
と言ってくれたので、
シバタか、ラ・メールのケーキがいいですねぇ。
 家に帰らなかったから嫁さんからヘンに疑われちゃって散々でしたよ~』
と、夜10時近くにケーキやさんが開いてるはずがないと思っていたから冗談で答えたそうだ。
『でも、こんな時間に開いてるケーキ屋はないよなぁ。』
と、所長さんが言うとすぐに、若い社員の男の子が、
Pastelなら開いてるかもしれませんよ。行って見ましょうよ!』
と言い出して、まさかと思って行ってみるとホントに開いていたらしい。
(自分も買ってもらおうという魂胆だから、妙に気が利くのである)

それで、なんと12個ものケーキを買ってきてくれたというのだからびっくり\(◎o◎)/!


夜の11時も近いという時間に、ケーキをおいしくいただいたのでありました。
パステルのケーキ


pastelって『なめらかプリン』しかないかと思ってケド、ケーキもあるのね。

ネットで調べてみたら、なんてお高いケーキなの!
12個で6,145円なり~~~。

所長さんごちそうさまでした。

もうパパさんを責めたりはしませんわ。

え~っ 発ガン作用?

キリンウェルフーズのアガリクス顆粒に、発ガン促進作用が確認され、販売停止と自主回収になった。


実は、この商品(錠剤タイプだけど)持ってたんだなぁ。
テレビのニュースで商品の映像をみた瞬間、凍り付いてしまった。(*_*)


ちょうど1年前、検査で入院したとき、私のいた病室や、その周りの人たちはみなさん色々な健康食品を飲んでいた。
アガリクス、フコイダン、サメの軟骨etc・・・。
1ヶ月の健康食品代が10万円なんて話も聞いて驚いたのだけど、
皆、生きるためにはなんでもしたいという気持ちが伝わってきた。

あまりにも皆が飲んでるから、私もなにか飲んだほうがいいかも、と思い、夫とドラッグストアへ。
いつもいつも行ってた店なのに、健康食品売り場に立ち寄るのはその時が初めてだった。ついこの前までの自分と、今の自分があまりにも違う世界に住んでいるような気持ちになり、とても悲しくなったのを覚えている。

その時、たくさんの商品の中から選んだのが、今回販売停止になったアガリクスだったわけ。
理由は『アガリクス』という言葉は良く聞いていたし、病院でも飲んでいる人が多かったこと。
そしてキリンウェルフーズの商品にした理由は、パパさんが大好きなキリンビールの子会社だっていうからだ(笑)

お高いお買い物をしたっていうのに、飲みにくいのと、根っからの根性なしの性格のおかげで、3日ばかり飲んだだけで辞めてしまった。
高いものだから捨てるわけにもいかず、棚の奥深くで眠っているアガリクスのパッケージを見るたびに、『もったいない~~~』といつも思っていた。
そのもったいない~ものがテレビに映っていたんだからびっくり!
早速、着払いで送った。気になる物が棚から消えてほっとした。

だけど、そんなものを少しといえど飲んでいた私。
記事を読むとそれほど恐れることはないようだけど、高額な商品を、もったいないと思いつつも、藁にもすがる思いで頼っている人は沢山いることを忘れてはならないと思う。

がんばれ入試!弁当

今日はうちのおぼっちゃまの県立高校の入試(前期 特色化選抜入試)の日。

今日の入試で定員の20%が決まる。
だけど、うちのぼっちゃまにはちょっと無理。
"((_- )( -_))" ウウン  かなり無理。

だって、ぎりぎりなんだもん。

私の母校でもあるんだけど、何十年も経った今、定員は100人以上減らせれてるし、昔よりはむずかしくなってしまってる。
昔だったら難なく入れる学校なのに、かわいそうなものだ。
ちなみに私の同級生に今の現状を話すと、皆
『へえ~~~。じゃ、私、今だったら受からないんだ~。』
と言う。
別にランクが上がったわけじゃないから、
受験生のレベルが全体的に上がってるってことだろう。

今日の試験は、学校見学みたいな気持ちで行ってくるようにと送り出した。

先生いわく、
『この入試に受かるってことは宝くじが当たるようなもの。』

・・・じゃあ、受かるまい。

でも、来月の一般入試では受かってくれたらうれしいなぁ。


と、いうわけで、今日は幼稚園のお弁当の日でもあるので、お弁当は二人前。

がんばれ~


鶏の照り焼き、エビフライ(昨夜の残り)、カレーコロッケ(冷食)、
ナポリタンスパ、プチトマト、キウイ

娘のバレンタインデー

昨日は学校でお菓子交換会(もちろん女子のみ)。
帰ってきての第一声は
『予定外の子からももらっちゃった~。ど~しよ~。』
だった。
とっても大々的にやってるのね。
残ってるのから良品を選んでどうにか間に合わせた。
もう一度作るなんて、、、、お金かかるから辞めてね。
(クッキーはバターたっぷり使うから、意外とお金かかるのよ。)


帰宅後、大忙しで次のお菓子作りの準備を始めるカオ。
幼馴染で水泳仲間でもあるTくんに渡す、パウンドケーキだ。

土曜日に練習で作ったらとても上手に出来ていたから、余裕の作業。

なのに、焼き上がりは・・・・。
膨らんでない!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

どうしてだろ?と、原因を追究したい母に対し娘は
『仕方ないなぁ。もう1回焼いてみよ。』
と、さっぱりしている。

夕食後、もう一度トライ。
いつみても、カオの『かきまぜ力』はすごい。
ハンドミキサー使わなくても簡単にバターをかき混ぜている。
こんなときはいつも
『水泳やってて良かったね。』
という話になる。
水泳やってるおかげで、肩はがっちり、腕もしっかりしてるんだから。
タイムはイマイチだけど、こ~んなところで役立ってるのである。

夜10時。
今度はきれいに膨らんで大成功。
中を切ってみたいけど、1本持って行きたいからガマンガマン。
ほんとは出来立てを持っていきたかったのに、こんな時間じゃいくら近所だと言ってもマズイ。明日までおあずけ。
DSCN0875.jpg

無事に焼けてよかったよかった。
(中はマーブルになってる・・・・はず。)


水曜日に第2弾で、今度は別の水泳仲間と、コーチに焼くんだってさ、

『わたしは、 こ~んなことも出来るのよ!』
って自慢したい気持ちもある・・・かも。

小さい頃から、兄弟みたいに仲良くしてる仲間たちだけど、こうやって男女の差が出てくるんだね。



ちなみに、去年、このコーチからは、お高いお返しをいただいている。
それも狙い???

男性陣にとっては、ちょっと迷惑な行事かも・・・ね

クッキー作り

小中学生の女の子たちは、バレンタインでーには、手作りお菓子を交換し合うみたい。

うちの娘、カオもかれこれ5年くらいこの行事を楽しんでいる。

クラスの女の子たちとの交換日は週明けの今日ということで、
昨日は朝からたくさんのクッキーを焼いていた。
大勢に配るのはクッキーが一番!ということらしい。

去年のバレンタインに私が入院していて家にいなかったおかげで、
カオはひとりで見事に準備からすべてできるようになっていた。
一緒にいると、ついつい世話をやいてしまうから、いなくてよかったようだ。


今年の『お友達用バレンタイン』はコレ
20060213135710.jpg

良く焼いたほうが香ばしくておいしいよね~なんておしゃべりしてたら
ちょっと焼きすぎたみたい。
でもおいしかった~。


そして、妹にはとってもやさしいおねえちゃん。
なんでもやりたいレイのために、生地を用意してくれていた。

レイ作はコレ
20060213140008.jpg

Continue Reading

おいしい話はおいしかった♪

レストランのモニターなんてものがあると友人に教えてもらった。
おいしいもの大好きのぷかぷか一家がそんなおいしい話逃すはずはない。
早速、近場の店舗4軒を登録してみると見事焼肉屋さんに当選。


日曜日に家族で焼肉屋さんへ初リサーチに行ってきた。

私は、指定された項目で頭いっぱいだったけど、子供たちは大好きな焼肉が食べられるとあってウキウキわくわく。

入店してみると、さすがにそういったことを依頼しているお店だけあって、接客も良いし、なによりお肉がおいしい!

食べながらも、料理の提供時間が良いかとか、店員さんのサービスはどうか?とかの項目を頭の中でチェックしていく。
気付かれたらいけないのだから、頭の中はちょっとパニック。

子供も、パパさんも、さっさと料理を注文しては、食べるは食べる。
段々財布の中が心配になるし、チェックもしなきゃならない・・・。

おなかいっぱいになって店をあとにした。

車に乗った途端、パパさんと子供たちがお店の評価を始めた。
それがすごい。しっかり見てる。ちゃんと店員さんの名前をチェックしてる・・・・。
私が見落としてるとこまで子供の方が見てるのだ。
パパさんは、普段でもお店に入ると自然とチェックしてるような
”イヤなヤツ”だから(笑)、完璧な仕事ぶり。

『おかあさんってダメやね~』
って言われてもなにも反論できない。
これは私ひとりでは無理だわ。。。。

だけどおいしかったからよかった。

ちなみに報酬は二人分の料金くらいなもの。
うちはしっかり食べて、しっかり飲んだから、それほど足しにはならないけど、家族のイベントとして楽しめたからありがたかった~。


そしてすぐに イタリアンレストランのランチに当選した。

家から遠いところなので、母と二人で平日にドライブがてら行ってきた。
偶然にも前から気になっていたお店でラッキ~。

だが、とっても混んでいて、待ち時間30分。
だけど、飲み物とピザを出してくれたから、待ち時間は気にならず。
なんてサービスが良いのだろう。びっくりした。

今回は、好きなパスタ、ピザ、ドルチェ、ドリンクバーというセットが指定されていたので、悩みつつも母も好きなパスタとピザを選んだ。

おいしい♪

ドリンクバーには洋ナシのシュースとか、ピンクグレープフルーツのジュースとか私の大好きなのが揃っている~。
紅茶も数種類揃っているし、コーヒーはフレーバーまで揃っていた。
いっぱい飲みたいのに、そんなにおなかには入らないよぉぉぉ~。

最後はドルチェ。小さいケーキやゼリー、アイスがたくさん。
ここからひとり3つ選べるの。
そこから私が選んだケーキがこれ↓
20060211000322


なんてまあおいしいケーキだろう~~~~~。
3つといわず、5つでも食べられるよ~~~。

帰りには家族におみやげにケーキを買って帰った。
そして家でもしっかりペロリンコと食べましたとさ。


おいしい話が1週間に2回もあって、ダイエットのはずが、食べ過ぎて終わってしまった。

また行きたい。
だけど、こんな田舎には該当するお店が少なくって、多分もう行けません。ああ~残念。

パウンドケーキ

20060208173010


バナナ、レーズン、クルミ入りのパウンドケーキです。

もうすぐバレンタインデー。
カオがなにか作りたいというので、予行演習でありあわせの材料で作ってみました。
本番はチョコチップ入りケーキになるかな。

手抜きです

週にたった一度の幼稚園のお弁当の日。
たった一日だけなのに、こんなにマンネリ化してしまって、面倒くさくなってしまうとは・・・・・。“o(><)o”くう~!情けない~。

4月からは毎日高校生弁当作らなきゃならないのにぃぃぃ。
手抜きです


《今日の幼稚園弁当》
ごはん、鶏の唐揚げ、ポテト、たらこスパ、えだまめ、プチトマト
イチゴ(別容器)、ふりかけ


レイのクラスでは、ふりかけが大流行らしい。
自分でかけるのがかっこよく見えるのかな~。
家には『大人のふりかけ』しかなかったから、
一人前に、大人のふりかけを持っていきました。
はみ出さずにかけられるかな?

まずは合格

受験生トモの私立高校入試(併願)の合格発表日でした。


結果は合格


よかったよかった。
滑り止めと言えども、ホントに受かるか心配だった~。


本番(公立)は来月です。

公立がダメでも行くところがあると思うと気が楽。
でも、気を抜かないで頑張ってください。息子どの。

高速道路ドライブ

日曜日。
とっても天気がいいから家にいるのはもったいな~い!と、家族でドライブに出発。
土曜日に私立の入試が終わった受験生トモも一緒です。
息抜きになればいいのだけど・・・。

中央自動車道・中津川ICから入って、まずは恵那峡サービスエリアで休憩。
休憩って、高速乗ってすぐだったのだけどね。
ココの『栗ふく』っていう栗の入ったお菓子が食べたかったの。
栗ふく

いつも行列が出来てたからなかなか食することができず、今回初めて食べました。
1個200円もするのでパパさんと半分こ。(ケチなんです ̄m ̄ ふふ)
中に栗餡と大きな栗が入っていて おいしい~。

恵那峡SAの売店で、お気に入りのうどんやさん『かま濃』の味噌煮込みうどんを発見。思わず買ってきてしまいました。お店に行けばよいのにね。
DSCN0869.jpg

調べてみたら楽天でも買えるようです。
行列のできる味噌煮込みうどん 2人前

次は東海環状自動車道に入って美濃加茂SAへ。
ここから『日本昭和村』という有料の公園にも入ることが出来ます。
ちょっとぶらぶらしていこうと思ったのに、子供たちは爆睡中でした。

そして次は東海北陸自動車道の川島PA(ハイウェイオアシス)へ。
20060206171520

ここは
オアシスパークという大きな公園の入り口にもなっていて、観覧車や、水族館もあります。
せっかく家族全員揃ったのだからと、岐阜県世界淡水魚園水族館に入ってみました。入場料が大人1400円と高いので今まで敬遠してたんです。
川魚や、かえる、ヘビを見ましたが、意外とおもしろい。のんびり、まったりできます。

さてさてお次は名神高速道路の尾張一宮PA
ここで見つけたのがこんなもの
ひつまぶし

ひつまぶし茶漬け(4食入)
これも楽天にありました。今って出かけなくてもおみやげものまで買えちゃうのね・・・。
うなぎがレトルトになって入ってるみたい。
どんな感じだろう~。早速食べてみなくちゃ。

名神高速だから関西のものも売ってます。
DSCN0870.jpg

じゃがりこのねぎ焼き味。うなぎの蒲焼味もあって悩んでしまいましたが、車の中のおやつにちょうどよかったです。



夜は焼肉屋さんに行くため、中央道多治見ICで降りました。
たくさんたくさん楽しんだのに高速代は1200円。ぐるっと廻って帰ってきたので中津川から多治見までの料金だけでいいんです。
そのうえ、ETCの通勤時間割引で半額の600円で済みました。
走行距離200km近くありそうな気がするんだけど、いいのかなぁ。


地元ぶらぶらドライブもたまにはいいもんですよ。

今日のお弁当・・・パパさんの巻 (BlogPet)

とろんは、ぷかぷかとご飯も保温する?
ここで弁当を連発された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とろん」が書きました。

うちのメロが・・・

なんてこった。
うちのメロのちょっぴが・・・


毛が3本・・・

ってオバQかい~~~~っ!



かわいくない o(T^T)o 

20060203133747.jpg

同級生・・・昨日の続き

今日レイが幼稚園から持ち帰った連絡帳には、

『お迎えにきたおかあさんたちから聞きました~。
 レイちゃんパパとAくんママが同級生なんですってね~。
 みんな大興奮でしたよ~~~!』

さっそくしゃべってるよ、ママさんたち。


マンモス中学の同級生が、他県の幼稚園のたった14人のクラスで出会ってしまうなんて確かにスゴイ。
すっかりママさんたちにネタを提供してしまったわ。

昨夜帰宅したパパさんは、同級生Aちゃんに興味津々。

パパ『オレのことなんか言っとったか?』
ママ『別に~。そんなワルじゃなかったって言ってたよ。』
パパ『モテとったとか言ってなかった?』
ママ『ぜんっぜん!』
パパ『野球強かったとか言ってなかった?』
ママ『一言もないよ』
パパ『走るの速かったとか言ってなかった?』
ママ『な~んにも!』

パパ『オレ、ショックやわ~( ̄▽ ̄;)!!』

ママ&カオ『強い野球部のピッチャーだったとか、走るのが陸上部より速くていつも学校代表だったとか、生徒会長だったとか、バレンタインはチョコいっぱいもらうほどモテたとかって、全部ウソでしょ(;一_一)』

パパ『う、ウソじゃないよぉ。ほんとになんにも言ってなかった?
   オレってそんなに存在薄かったのか・・・・・(TεT) 』

うちのパパさん、中学卒業してもう20年以上もたつのに、
中学の頃が一番よかったみたいで、人生で一番輝いていて、一番モテモテだったころだったみたいで、いつも私とカオに自慢してたんだよね。

でも、本人思ってるほどじゃなかったんだよ、パパ。
かわいそうなパパ。(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ


もうそろそろ自信過剰もいい加減にしなさいってことよ。

幼稚園ママ

幼稚園の給食試食会に行ってきた。
写真とってアップしようと思って行ったけど、そんなことしてるママさんほかにはいないから写真撮らなかったです。

C= (-。- ) フゥー

それよりもそれよりも 私 今 動揺してます。

試食会終わって、同じクラスのママさんたち4人とお茶しに行ったの。
その中に新しく入園したばかりで初めて会うママさんがいて、
話していたら うちのパパさんと同じ出身地だったの。
それでまあ普通に
『え~っ じゃあ学校どこ?』
『え~っ それって同じ中学だよ~』
『もしかして同級生とかだったら笑うよね~』
なんて、古株ママの私は冗談まじりで聞きだしていったら、

なんと同じ中学で同級生だった。

向こうは私の名前を知らなかったようで
『あの~、なんて苗字なんですか?』
って言うから(知ってると思ってたのに・・・)苗字を言うと
彼女固まってしまった。

『知ってます。旦那さんも絶対知ってます。小学校からいっしょだったから。』

そのあと口数が少なくなってしまった彼女。

(ー'`ー;)ムムッ まさか過去になにかあったのでは????


家に帰ってすかさずパパさんに電話した。

『ねえ、まさか昔のオンナとか、捨てたオンナとかじゃないでしょうねぇ(;一_一)』
とまずは追求してやった。だってありそうだもん・・・。

とってもおとなしくて地味な感じのママさんだけど、中学の頃はちょっとグレてたみたいで。
あの頃はツッパリとか流行ってたもんね。

今はおとなしいいいお母さんになってる彼女。
遠いところに嫁いできて、まさかこんな人物に会うことになるとは思ってなかっただろうな。

誰でも持ってる若い頃の苦い思い出。
そっとそっとしまっておきたい思い出を、無理やり聞きだしてしまったようで、家に帰ってきてから後悔した。

突っ走ってしまう私。
いつも気をつけなきゃって思ってたのに、
会社を辞めてからは家にばかりいて、外部の人とあまり話さないもんだから
ついついぶっ飛ばしてしまった。
いけない癖です。
気をつけます。
ほんとに。


それにしても、パパさんの同級生ってことは、私も同じ年なわけで、
同じクラスのママさんに、私と同じ年の人がいるっていうのは
とてもうれしい。
(1番年上だと思ってたからね~)

これから仲良くできるといいなぁ。

でも。その前にもう一度
昔付き合ったことないかってパパさんに確認しなきゃねぇ。
(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

2月で~す

もう2月。早いなぁ。

息子トモは中学3年生。そうなの、受験生。
今週末は私立高校の入試、そして15日には県立高校の特色化選抜入試。
まずは私立には合格しておいてもらいたい。というかもらわないと困る。
県立の特色化選抜は多分受からないと思っているので、ここは高校見学気分で行ってきてもらえばいい。

本番は3月の県立の一般入試。ガンバレ息子フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

本人よりも緊張してる母なのであった。(〃´o`)=3 フゥ


さてさて今朝はパパさんが早かったので、朝はバタバタとお弁当作って送り出し。
いつもは8時過ぎにしか出て行かない人がたまに早いと調子狂うよ~~~。

2/1



《今日の幼稚園弁当》
ツナマヨサンドごはん、唐揚げ、ミートボール、ウインナー、
卵焼き、いんげんのゴマ和え、いちご


今日はこれから幼稚園の給食試食会♪
楽しみだなぁ。
イッテキマース"8-( *゜ー゜)
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

