

お別れ会

チビっ子レイ(3歳)のクラスのお別れ会がありました。

クラスのお友達が引越しすることになり、
『みんなで集まりたいよ~~~!なにか企画しようよ~』
というほかのママさんから声がかかったので、親子で公園でのお別れ会を企画してクラス15人におたよりを配ってみました。

5、6人来てくれれば遊べるかな~。
なんて思っていたら、なんと12家族も集まってくれて、うれしびっくり。

小さい子向けの遊具のある広い公園の一角に、大きいビニールシートを敷いただけの、ほかはなにも準備しなかったいい加減なお別れ会だったけど、担任の先生も顔を出してくれて、私的にはいい1日になりました。

朝10時に集まって午前中のつもりが、お昼をコンビニやマックで買ってきて、3時くらいまで遊んじゃいました。

3歳の子どものママさんたちだから、皆さんさぞかしお若いことだろうと想像していたのだけど、意外や意外。私とほぼ同世代っていうママさんも多くてすっごく楽しかったです。
(だけど、最年長であることは間違いない・・・)

ここで、ちょっとうれしかったこと(自慢?)をひとつ。
ママさんたちから
『ぷかぷかさんって年齢よりも若く見られませんかぁ?
 中学生のお兄ちゃんたちがいるって初めて聞いたとき、
 いくつで産んだんだろうって思ってたんだよ~。』
って言われたの。(o^-^o) ウフッ
いまどきの若いママさんたちっておじょうずねっ♪


小さい子供たちだけど、子供たちなりの社会があって、
幼稚園での参観では見られない子供たちの社会をちらっとのぞけたような気がします。

4月からやっと年少さん。
今いる15人に大勢が加わってクラスも4クラスできるらしい。
新しい友達がたくさんできるんだろうな。

私も、若いママさんの中で浮かないようにがんばります。

しかと (BlogPet)

一斉は、ライバルなどを一緒したかったの♪
クラスも部活とか自分とか、逆効果とかをかき回して、自分がいじめられるのが怖いから女の子や小学生を無視した?
って言ってやればいいのに
と、言ってみたよ
怖いから、ほとんどの女の子たちが一斉は、自分がいじめられるのだけど、又最近それがひどくなってきたという
と、とろんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とろん」が書きました。
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 04
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

