

高校生のお弁当作りスタートです

今日から登校が始まった息子。
第一日目はテストとオリエンテーションです。

散々、宿題早くやるようにって言ってたのに、
夕べは遅くまで机に向かってました。
さすが、ギリギリママの息子だけあります・・・。(;´д`)トホホ

さてさて問題は息子だけではありません。
今日から毎日お弁当を作らなければならない。
そう、私が作らなきゃならんのです。(当たり前か)

今までは週一回の幼稚園の小さいお弁当だけだったからどうにかなってたけど、
さすがに、でっかい高校生男子の弁当は、いい言い方すれば 作りがいがありそうです。
お料理苦手ママの私にとっては地獄の毎日が始まるのです。
これが5年続くのだよ~~~。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

4.11

《今日の高校生弁当》
ごはん(たっぷり)、とんかつ、ナポリタンスパ、ポテトサラダ、ブロッコリー、プチトマト、卵焼き

初日くらいは頑張る息子のために、チ~ンじゃないお弁当にしようと、
昨晩、トンカツの下ごしらえを始めたんです。
小麦粉つけて、卵くぐらして、パン粉つけて・・・と思ったら、
な、なんとパン粉を切らしてる~~~。
仕方なく、食パンからパン粉を作ってつけましたわ。
細かくなりすぎて、へんてこりんなトンカツになりました。

この母の努力が、息子に伝わりますように♪


入学式の日にうれしいプレゼントをいただきました。
ご近所の母のお友達が、息子の入学祝にと
ケーキ

こ~んなステキなケーキを持ってきてくれたの。

ケーキを注文にいったときに、
『ご入学おめでとう、でいいですか?』
というお店の方の問いに
『いえいえ、メッセージ考えてきてますから』
と、入れてもらったというメッセージ

期待の星  ガンバレ

ハイセンスなおばさまに感謝!
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

