スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠足弁当だよ

一緒に行けない親子遠足のために、ちょいと力入れておべんとつくりました。
えんそく

おにぎり、スコッチエッグ、鶏のからあげ、ナポリタンスパ、ポテトサラダ、
ブロッコリー、プチトマト、いちご


でも力入れたって言っても、スコッチエッグは ばあちゃんの力作でございます。
鶏からは前に作って冷凍してあったものでして。
じゃ、なにが力入れたって言われるか・・・。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



おにいちゃんのデカ弁は同じ中身でもこんなんになりまする。
19

レイと同じものに、きんぴらごぼうを追加しました。


毎日帰ってきた息子に、
『今日の弁当どうだった?』
とまず聞いてしまう、うっとうしい母です。


が、今日はうれしい反応がありました。

『オレの弁当、なんかかわいいぞ。』
って突然言うんですよ。
『へ?(・・?』

『だってさ、まわりの子の弁当、色地味だから。』

だってよ。

大成功です。

色合い良ければすべてよしなのよ~。(味は二の次さっ)
スポンサーサイト

親子遠足の日なのに病院の日

幼稚園の年間予定を見たときにかたまってしまった・・・。
だって、親子遠足の日が検査結果を聞きに病院に行かなきゃいけない日だったんです。
診察日を変更してもらおうかとも考えたんだけど、その先生の外来の日は週に一度しかないから、延期すると1週間も伸びてしまう。万が一再発なんてことになってたらと思うと、さっさと結果は聞きに行きたいし・・・そうなると、親子遠足には行かずに、病院に行くしかない・・・。
まだまだ年少組の娘とは、一緒に親子遠足に行きたい~~~!
新しいクラスのおかあさんたちの顔も早く覚えたかったのにぃ~。


泣く泣く遠足を同居しているばあちゃん(実母)にお願いしました。



その遠足が今日でした。

かわいいお弁当作って、リュックにお弁当とおやつを詰めて。

泣く泣く母にお願いして病院へと向かいました。


再発してたらどうしようとかいうことよりも、
遠足行きたかったなぁ~
とばかり思っていたので、いつものような不安もなく診察を受けられたのはよかったです・・・。


検査結果はおかげ様で異常なし!
無事に一年生きてこられました。

先生も、
『一年経ちましたね~。』
と感慨深げでした。

先生は、一年後どうなると思ってたのかなぁ・・・。


無事だったよ~メールをあちこちに送りつけて、家路へと急ぎました。
(忙しい時間にメールを送ってごめんなさい・・・。授業中の息子にまで送ってやりましたヾ(@~▽~@)ノ)

遠足はお昼ごはん食べて現地解散で、それまでにお迎えに行きたいので、今日の病院デートはありません。
今日のデートはどこ?ってみんな聞いてくれたけど、残念ながらなんにもなのよ・・・。


ただ、お昼ご飯食べる時間はあったので、ちょっとおいしいものを・・・と思っていると、パパさんが『食べ放題!バイキング!』の看板に引き込まれていくではありませんか!

そんなわけで、ランチタイム980円。60分勝負~!でした。

元取らなきゃもったいないので、死ぬほど食べましたわ。
ここのお店はお魚がおいしいので、おすしもお刺身もおいしいのです。
さんまの塩焼きまでたべちゃいました。
デザートのケーキもしっかり2個いただきましたよ。

苦しいったらありゃしない!


それでもやっぱり

親子遠足行きたかった~~~~!
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。