

元気です!

全然更新できなくってごめんなさい。
ご心配かけてますが、超~~~~~元気です。

ちょいと忙しすぎてるけど、良く食べて、良く寝て、沢山お金使って・・・(´~`ヾ) 、子供たちと夏休みしています。


書きたいことは沢山あるのに、時間がない~っ!


更新できなかったココ3週間ほどをまとめて書いちゃいますね。


16日。
待望のエアコンが付きました。v(*'-^*)bぶいっ♪
なのに、工事の後始末が悪かったから、後味ワル~。
ありがちなことだけど、エアコンつけてから涼しい日が続いた。


21日~23日。 
息子・トモ、東海総体に出場。(競泳 800mリレー)
最終日のしかもたった1種目しか出られなかったのに、学校が遠征費を負担してくれて、2泊3日で行かせて下さいました。学校に感謝感謝です!
私たちも最終日応援に行きましたが、はじめて行った名古屋レインボープールにこっちまでドキドキしました。
本人が緊張するのも仕方ないかな。結果は、まあ、あんなもんでしょう。出られただけヨシとしましょう。
来年は静岡かな?行けるといいな。


25日。
娘・カオ、部活のソフトテニスの団体戦で中体連地区大会へ。
市内大会とは全然違うレベルの高さに、見ている方も唖然。
もちろん、当の本人は手も足も出ずと行った感じ。
今まで1年間一緒にやってきた3年の先輩たちはこれで引退。
先輩とペアを組むことで辛いことも沢山あったけど、これからは、少し楽に自分を出してやっていけたらいいと思う。
来年も地区大会に行けたらいいのに・・・。


26日、27日。
カオ、水泳の中体連県大会。
水泳部はないのだけど、出してもらっています。
同じ学校の子ととなりの学校の子を乗せて、2日間、車で2時間行ってきました。これが結構大変なのよ。遠すぎです・・・。
結果は、練習不足がたたって去年よりもタイムも順位も落ちていて(;´д`)トホホ。
わざわざ学校の先生に遠いところ来てもらってるのにね。

だけど、1日目にはお友達のお母さんも一緒に応援に行って、お昼に二人でホテルのランチバイキング行っちゃいました。私的には大満足。
運転のお礼ってことで2500円ものランチをご馳走になっちゃいました。ありがとう~。

2日目は試合のあと、となりの野球場で地元の高校の準々決勝やってたから見てきました。
高校野球って観るの初めてだったけど、みんな一生懸命で気持ちよかったよ。


28日。
いつものモニターの岩盤浴と幼稚園児レイの2者懇談。


30日。
思いつきで、朝8時に出て海水浴に福井の若狭へ。
(私、パパさん、カオ、レイの4人です。トモは試合でした。)
こんな遅くでいいのだろうかと思ってたけど、お昼少し前から3時まで楽しく遊べて楽しかったよ~。
レイちゃんだよ



そんなこんなで、まともに家にいることがなくて家の中はとっても汚い状態になりつつあります
(● ̄▽ ̄●;)ゞ

海のあとは洗濯が大変。なのに今日はあいにくの曇り空。
また今日も乾燥機が大活躍だわ~。


明日は山梨にリニアの実験線の試乗会に行ってきます。

遊び過ぎ・・・だよね。


おランチ(BlogPet)

先週、子供の水泳仲間のママ友さんと行ったランチです


1,00円ぽっきりでランチや雰囲気を水泳しなかった
と、とろんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とろん」が書きました。

ほんの少し減ったかな・・・ダイエット

毎日バタバタしていて、先週の岩盤浴の結果がアップできてませんでした。

ちょこちょこと腹筋やら、おなかまわりに効くといわれるストレッチをしてはいるけど、おなかのポタポタは相変わらず。


世の中そんなに甘くないみたいです・・・。


Continue Reading

親子プール

幼稚園の『親子プール』という行事がありました。

子供の通ってる幼稚園では週に一度、近くのスイミングスクールで水泳(水遊び)を楽しんでます。
年に一度だけ、親も一緒に入って、インストラクターの先生の指導で、親子で楽しむっていう行事でした。


上の子供たちが通っているスクールなので、プールもいつも入っていて、水着になるのもそれほど抵抗無く、平気だと思っていったのですが、なんとなんとプールサイドにはギャラリーのお母様がずら~り。
プールに子供さんと入るのはお父様方ばかり・・・・。(゜ロ゜)ギョエ!!

17人のクラスで女性は私を含めて3人でした!
平日の昼間に14人ものお父様方はお仕事をお休みして来てるんです。すごい!すごすぎです~~~~。

『おとうさんばかりで恥かしい』
と、去年参加した人から聞いてはいたが、恥かしいの意味が、『お父さんたちに見られるから』ではなく、『ギャラリーから笑ってみているお母さんたちに見られるから』だったのですね・・・・。
上の子たちの時にもこの行事はあったけど、10年前は平日にお仕事休めるお父さんは少なかったのか、お母さんばかりだったから、この10年の違いに驚きました。

まあ、でも、クラスの母親の中でも1、2を争う年寄りの私は、気にしたって仕方ないとさっさと開き直って、レイと楽しみましたけどね。

まだまだ年少さんは、泳ぐまでには至らず、お口から息をぶくぶく~っと出すくらいまでしかできないけど、レイは上手にぶくぶく~。
その後は鼻からもぶくぶく~。これは赤ちゃんの頃からスイマー・カオがお風呂で教えていただけあってお見事!

バタ足の練習、プールの中を抱っこしてゆらゆら~としながら歩いたりと、インストラクターの先生から教えてもらうと、こんなにも楽しく泳ぎの練習ができるのね!と感心しました。


終了後は子供たちは幼稚園に帰っていくので親はそこで解散。
同じクラスのお母さんと、お風呂に入っておしゃべりしてから、ランチに繰り出しました。

Continue Reading

岩盤浴ダイエット3回目

岩盤浴3週目に行ってきました。

日に日にぶよんぶよんしてくる私のおなか。
新種の生き物でも宿ってるのでは・・・と思うほど┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


ところで、岩盤浴と言ってもいろんな種類があるようですね。

私が今体験させてもらっているのは、ドーム型の岩盤浴なのですが、黙示石のベッドとラジウム温泉の蒸気でと~っても体に良さそうです。

私は30分くらい前に行って、お風呂(ここは露天風呂しかないの)で暖まってから、自由に利用できる普通の岩盤ベッドの上で10分くらいぼんやりしてからドームに入るようにしています。

ドームに入る前に体重と体脂肪率の測定。モニターだからこれがお決まりなんです。
その後黙示石で濾過したお水を飲んでからドームへ。
春に利用したときは頭まで全身スッポリだったのですが、今は頭を出すように変わっていました。
そしてイヤホンから流れてくる指導に合わせて、腹式呼吸や手足の運動をするんです。でも、狭い中でだから窮屈で苦しいのです~~。
そんなこんなで35分。さらさらのいい汗で全身ぐっしょりです。

ドームから出たらまた体重と体脂肪を測定して終了です。

自分的にはかなり汗をかいたなと思うのですが、他の方たちの入っていたベッドを見てびっくり。敷いてあるマットが汗で濡れてるんですもの!私なんて汗しみが少~し着いてるくらい。
もっともっと汗かかなくっちゃ痩せることも健康になることも出来ないのですね・・・。


さて、ダイエット効果はでているのでしょうか。

Continue Reading

祝☆東海大会出場決定!

土日にトモの県総体(水泳です)があり、最終種目の800mリレーで東海大会の出場権を手に入れて帰ってきました!

初めての高校総体。初めてのお泊りでの試合。初めてのコインランドリー(≧m≦)ぷっ と、初めてづくしの中で、高校生になって初の大舞台で頑張ってきてくれました。

試合の2週間くらい前から肩を痛めていて、1日目に100m泳いでからは腕が上がらない状態になっていたんです。

そして昨日2日目は、個人種目を棄権して400mリレーと800mリレーに臨みました。

自己記録としては最悪のタイムだったけど、目標だった東海大会への切符を手に入れたんだから、何でもいいのよっ!


今回、先生や仲間たちから期待される中、肩を痛めてしまって、とても苦しかったと思う。

これからは無理しすぎない、やり過ぎないことを心がけて、東海大会では自己ベストが出せるように頑張って欲しいものです。


東海大会は学校を『公欠』で休めることや、遠征費を出して貰えること、試合のあとは、仲間たちと『水族館』で遊んでくることがうれしいようで、体はでっかくなってもまだまだお子様です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

