

ご無沙汰です

とってもとっても久しぶりの更新です。
なんだかご心配おかけしてしまって本当にごめんなさい。

で、私は ちょ~~~元気です。

問題と言えば、ますます太ってしまったこと・・・でしょうか。


体調が悪かったわけでも、なにか事件があったわけでもなく、ただただ、パソコンに向かう時間があまりなかったことと、そういう気持ちになれなかったから。

夏休みが終わってから、なんだか、考えることが多くて、(まあ、普段能天気に過ごしすぎたのでしょう。)色々考えていると、ブログの更新をする心の余裕と言うものがなかったんだろうと、今思います。

それで、今、こうして更新してるということは、少しスッキリしたということかなぁ。


色々考えたこと その1

引越し計画がスタート!
我が家は建設関係の請負業を営んでいるのですが、現在住んでいるところが、請け負っているエリアの端にあるため、元請会社の営業所の近くへの転居を迫られており、ついに決意したのです。
何年も前から考えてはいたのですが、子供の学校の問題や、なんと言っても一番はお金の問題もあり、『そのうちに・・・』と言ってずっと逃げてきたのですが、とうとう覚悟を決めました。

まだまだ、始まったばかりの計画なので、具体的にどうとはお話できないのですが、無事決まったらお知らせしますね。


色々考えたこと その2

法人成り計画スタート!
今、個人事業としてやっている仕事を法人(会社)にしようと夫と相談しています。
これも、元請会社からの強い要望でして、最近では大きな組(建設会社)の現場には個人では仕事させてもらえなくなってきているようです。
と、あれもこれも、元請会社には逆らえませんから・・・。
新会社法によって、1円でも株式会社ができるようになったのですが、設立にかかる費用は最低でも25万円。社印なども作り直すからもっともっとかかるわけです。しかも、これは自分で手続きをやった場合の費用なので専門家にお願いすれば、ざっと・・・ざっといくらかかるんでしょうかねぇ。
どちらにしても遠い遠い道のりです。

色々考えたこと その3

夏休み明けに中学の娘がスイミングのコーチとトラブって水泳をやめました。学校には水泳部がないので、スクールを辞めるということは、水泳を辞めるという結果となりました。
その上、コーチに対する不信感で、高校の水泳部に在籍する息子もスクールを辞めました。息子は部活で泳げるのでそれほど影響はないのですが、今までスクールの時間以外も自由にプールやジムを使わせてもらっていたので、予定外の出来事でした。
10年間も通っていたところに行かなくなると言うのは、寂しくもあり、でも、正直言ってラクになったなぁという複雑な心境です。
毎日、部活をして帰ってきて、すぐさま、スイミングか塾に通っていた娘だったので、塾がない日(塾は週3回)の身のやり場に困ってる感じです。今まで忙しすぎだったんだよね・・・。
今回のことは、娘にも問題があったし、私たち親も甘い面があったと反省しているのですが、私たち親が思っている以上に、コーチという存在は、たとえそれが学生のバイトであっても、子供にとっては大きな存在であるということ。『先生』であるということを実感しました。コーチ本人は普通のバイトと思っているかもしれないけど、子供の受け止め方は違うんです。だから、ちょっとした言葉や態度でも、子供たちは深く深く受け止めてしまうんだということを、コーチというお仕事をしている方には理解しておいて欲しいです。


と、久しぶりなのでついつい書きすぎてしまいました。

書きたいことがありすぎてかけなかったのかもしれません。

では、またこんど。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

