

PTA総会と学級懇談会

引越しよりも一足先に新しい学校、幼稚園に通い始めた娘たち。
ちょっとずつ新しい環境に慣れてきたようで、親の方が遅れをとってる感じ。

先週、ついに母も新しい中学の母としてデビューいたしました~。
授業参観とPTA総会、学年懇談会、学級懇談会。
迷子になるからと地図を渡されたのはいいけれど、校舎に入るなり 「あれっ、どっちなの?』キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
無事たどり着いて、参観が始まる前に集まってきたお母様方に片っ端からごあいさつ。
遠方から(田舎から)通ってきてるってことで、みなさん優しく声をかけてくださって(´▽`) ホッ。

肝心の授業よりもまわりのお母様方との情報収集と聞こえてくる世間話に耳を傾けて・・・無事参観は終わったのでありました。
総会に行く頃には話をする相手が何人かでき、学級懇談が終わる頃には数人ではあるけれど名前を覚えることができ、す~~んごい緊張したけれどいい方ばかりで安心しました。


帰るときに担任の先生から声をかけられ、
『おうちでの様子はどうですか?学校ではすっかりなじんでまして、とてもとても転校してきたばかりとは思えないくらいなんで、なにも心配してないんですけど。。。』とのこと。
授業参観でも普通に堂々としてたし、挙手もしてたし、授業中にコソコソっておしゃべりもしてたし・・・。
適応力ばっちり!の姫なようです。



それからそれから昨日はチビの幼稚園の学級懇談会でした。
親と担任の先生が集まってひとりずつ自己紹介していくのですけど、子供さんも一緒だったら少しは名前も覚えられたでしょうに、親さんだけではさっぱり覚えられましぇん(・・、)

それにそれになによりも、お母様方がお若いですもの。
そりゃ予想はしてたし、当たり前なんだけど、きれいでお若いママさんってどうも苦手で。。。田舎のおかあちゃんの私にはちょっとついていけませんです。
この年になってくると、ママさんよりもおばあちゃまの方が年が近かったりするもんね。ま、仕方ないか~~~。
前の幼稚園でも多分最高齢くらいだったんだけど、結構年の近いママさんが多くて妙に団結しちゃってたからあまり年を感じなかったんだよね。

果たして幼稚園のお友達ママができるのでしょうか~。乞うご期待(* ̄m ̄)プッ

でもね、レイが生まれたときにネットで知り合ったるびぃさんとなんとまあ同じ幼稚園で同じクラスのママさんになったのですよ。
いろいろ教えてもらえて心強いよ。
これからもよろしくね。るびぃさん。


ってなわけで、新しい場で母も頑張っておりますよ。

外壁も貼り始めたよ

上棟から2週間。
徐々に家らしくなってきています。

やね

屋根はこんな感じ。
グリーンなんだけど黒に近いかな。
クボタ松下電工のスペリアルグランデのファジーグリーン
なんせいっぱいいっぱいで建ててるおうちだから、瓦の屋根にはできなかったよ・・・。


昨日行ってみたら外壁を貼り始めていました。
こういう肝心なときにカメラを持ってなかった私。
とりあえず携帯でパチリ。
がいへき


神島化学工業のトワールホワイト
クボタ松下電工 光セラ ラファーガのシルトチタンブラウンのツートンカラーにしてみました。

外観にしろ内装にしろ、そういうことへのセンスが皆無の私たち夫婦。どういう理由でこの色にしたかっていうと、
『これ今日入ってきた新製品なんですよぉ~。』って茶色っぽい見本を見せられたから。
新製品とかに弱い私たちなんで・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)
で、それに合わせて適当に白い壁を選んだわけです・・・。
こだわりとかなんにもないんですよね。私たちって・・・。


どんな家になるのか・・・ちょっと怖いような・・・・。



ってわけですよ。サトちゃん。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
03 05
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

