

遠足

今日幼稚園はバス遠足。

みんな大きな観光バスに大興奮。

レイは前の幼稚園の最年少組で3歳になったばかりのころの親子遠足がバスでした。
今日、バスを待っている間にその話をすると
『え~っ そうだったの~?ぜんぜんおぼえてない~~~』
だって。
まだまだ3歳になるかならないころのことはあまり記憶してないものなのね。

親子遠足って面倒ではあるけど、結構楽しいし、ママ友達もできるし、いいものですよ~。
残念ながらこちらの幼稚園ではそういうのないみたいで、悲しいですけど。


さてさて遠足といえばお弁当。

前の幼稚園では週に一度は手作りお弁当の日があったけど、こちらでは毎日給食だからお弁当は久しぶり。

朝6時から一口カツを作ってがんばりました!
息子が45分に家を出て行くからそれに間に合わせないとね。
大忙しでした!
引っ越してきてから息子が出掛けていく時間が1時間も早くなったから、毎日『チ~ン』のお弁当ばかりで・・・・。
ひっさしぶりにまともなお弁当を作った気がします。



今日はとってもいいお天気。

遠足楽しんでるかな。

20071012130028.jpg


たのしかった♪

おいしかったよ



ネット友のみのりさんとお茶してきました。
初でえとだったんですよ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

何年か前にちら~っとお目にかかったことはあったんだけど、そのときはあいさつ程度だったからね、お茶どころかお話しするのも初めて。

実は私がネットを通して知り合った方の中で、一番長くお付き合いいただいてるのがみのりさんなんですよね~。
(こんなところで告っちゃいました~~~(/▽\)きゃー♪  )

ジュニアスイマー関係のHPを渡り歩いていた7年くらい前、みのりさんのHPによくお邪魔させてもらってました。


あれから7年。みのりさんの住む町のお隣に引っ越してきて、やっとやっと念願かなっての初デートでした♪


話したいことって、どうしてこんなにたくさん湧き出てきちゃうんでしょう。
しゃべってもしゃべっても終わることなく、ネタは尽きず、夜通し話しても大丈夫なくらい(● ̄▽ ̄●;)ゞ

ほんとにほんとに沢山お話できてうれしかったです。

引っ越してきてからお友達とお話しすることってなかったから、テンション上がりまくりだったかも~~~。はずかぴい。

こんな引きこもり状態の私をまた誘ってくださいませね。みのりさん。





おまけ

転んでもタダじゃ起きません(^○^)

20071009145943


事故処理に来てくれたおまわりさんが、パトカーの中も見せてくれました。


JAFさんのレッカー作業もじっくり見えたし、これこそ生きた社会勉強。

凹むなぁ・・・・。

昨日書いた事故の件。

連休中は家族皆いて、出掛けたりしてバタバタしてたから、じっくりと現場を見てなかった。


今朝、レイを幼稚園バスに送り出しながらじっと見てみる。





泣ける!




門柱はねこぞぎ倒れ、気に入っていたポストと表札はぶっ飛び、せっせと育てた花たちもぐちゃぐちゃ。

玄関ドアはかろうじて開閉できるものの、傷だらけのベコベコ。
さんざん片付けたはずだったのに、よくよく見てみるとドアに細かいガラスが刺さってる!





誰かが玄関にいたらどうなっていたか。


近くには小さい子も小学生も住んでて、よく家の前を自転車で走り回ってるし、ほんっとにタイミング悪ければどうなっていたか・・・・。





って、寝ていても、バーンッッ!!っていう爆音と事故現場が蘇ってきて何度も目が覚めてしまう。






パパさんは、あまり気にしすぎると病気が出てきちゃうから(再発ってことか)考え込むなって言うけど、今日は朝から保険やさんから何度も電話があってそのたびに説明したり、これから修理(工事)が始まれば何日かはかかりそうだし。





しかもお相手が悪すぎ。




だって、お隣さんだもん。




大きい声で文句も言えん。









だからご近所の方たちも 気の毒そうな顔をして素通りよ。

慰めてももらえないんだから。


愚痴も言えないんだから。





参っちゃったなぁ。




20071009144354.jpg


守り神になってね~と願いをこめて買ってきたよ

大変だぁ

『家』交通事故に遭いました。

私でも家族でもなく、『家』が。

ようやく生まれて4ヶ月になろうとしていた『家』がです。



世の中いろんなことがありますが、まさかこんなにも早くにまさかの出来事が起こるとは思ってませんでした。
(どんなことが起きたかって??? 詳しくは書く気になれないので、想像してみてくださいな)




当然、完全に治してもらうからいいけど、まだ4ヶ月もたってない家だから、新しく直してもらえるって言ったってうれしくもなんともないよ・・・。






なんだかなぁ。

今年はダンナの厄年だからかな?

涼しくなりました

20071003153304

チビの後姿でございます。
幼稚園の制服はこんな感じ。
ちなみに後方にちょこっとだけ愛車がみえております(*^^*)



さすが衣がえの時期になって涼しくなってきました。時には寒い!なんて思うことも。
それでも先週はまだまだ30度を越す暑い日だったような…。



みなさん風邪を引かないように気をつけましょうね。


・・・そういえば引っ越してきてから風邪ひいたのは息子だけ。
引っ越してきた頃は中間テスト、試合、修学旅行でかなりハードだったからね。

こっちの病院にはレイが皮膚科と怪我して市民病院にかかっただけ。
かかりつけの病院を探しておかないといけないな。

うんどうかい

楽しみにしていた幼稚園の運動会。
あいにくの雨のため付属高校の体育館で、しかもお弁当時間も省略しての運動会となりました。

4月に転園してきて初めての運動会だから楽しみにしてたのになぁ・・・。

狭い体育館の中ではかけっこも短い距離だったし、そんなところは残念。
でも、こじんまりと、近くで見ることができて、これはこれでいい面もあったのかもね。

背が高いレイは一番後ろに並んでいることが多かったから、後ろからよく見えてラッキーでした。
合間合間に隣に並んでる仲良しの男の子とふざけあっている様子がバッチリ見えてこれもほほえましかったです。
(ふざけすぎって感もありましたが・・・・。)


前日の夜遅くまで参加できるかわからなかったパパさんも、どうにか参加できて、これにはレイは大喜び、私はホッとしました。
だって、イマドキの幼稚園の運動会って親子競技はお父さんがほとんどなんだもん。
ひと昔前の上の子たちのときはそうでもなかったのにね。

パパと競技を待っている間、レイはパパにべったりくっついていてかわいかったです。
普段は『パパなんてきらい。あっちいって!』なんて言ってパパを悲しましている娘なので・・・・。


来年はお天気良く外でできるといいな。



***おまけ***
運動会が行われた高校の体育館。
先日カオが高校見学に行ってきて、体育館がものすごく山の上にあったと言ってた。
実際に行ってみてまさに丘の上。
雪が降ったときの体育はどうするんだろう・・・なんて余計な心配をしちゃいました。
近くを歩いていたお母さんは息も絶え絶えで苦しがっていたけど、私はさほどでもなく歩いていけたので、私もまだまだ若いお母さんには負けてないんだと安心したよ。
もしカオがこの学校に入学したら入学式はこの坂を登るんだろう・・・そう思うと、この学校は辞めてくれ・・・と言いたくもなったり・・・。
運動会兼高校見学・・・な母でした。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

