スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車事件その後

旦那様の車の車上狙い事件。

『車泥棒』らしい。

何故かというと、車の中からバッグ以外は盗まれていないし、車内を荒らされた形跡もない。
ボディにひとつも傷が付けられてない。
などから判断されたようです。
というか、警察に電話したときに車種を聞かれ、ハイエースと答えた時点で警察は車泥棒と判断して大勢やってきたみたい。
運よく新しいタイプなのでエンジンをかけることができず車を諦め、腹いせに目についたバッグを中身も確認せず持って逃げて行ったんでしょう。
普通の車上狙いはお金がないと腹を立ててボディを傷だらけにしていくんだって。

割られたガラスは保険で治るし、まあ仕方ないか。

よく聞く話だけど、まさか自分たちが被害に遭うとはねぇ。

内職やってる所の社長も同じ車だから 気をつけてねって話たんだけど、どうやって気をつけるんだよ~って。ほんと気をつけようがないよね。
スポンサーサイト

うちの旦那は今年後厄なんですが・・・。

うちの旦那様。去年は大厄で、そりゃ~もう心配してたわよ。
そんな年に家なんて建てて大丈夫かいなと恐れていたら、家に車が突っ込んできたし。

やれやれ一年無事に終わったわと思ったら、さすが後厄。
しっかりと事件は起こるもののようです。


さっき、旦那の車が車上狙いにあったんだってさ。

盗まれたのは、ボロくなったバックと薄汚れた財布とその中に入れてあったETCカード2枚。
不幸中の幸いってこういうときに使う言葉よね。

見えないように隠しておいてあったようだけど、泥棒さんはがんばって探すんだね。
でもお金入ってなくて残念でした。
ま、入ってても多くて1万円ですから、うちの社長さんは・・・(* ̄m ̄)プッ

すぐにカード会社にカードの停止をお願いしたからいいけど、

悲しいのは車。

営業用の車だけど 新車なの。
ガラス割られて車内は滅茶苦茶だってさ。
私なんか1回しか乗ってないのに。

ほかに何が盗られてるかまだ聞いてないけど、工具とかも盗られてたら悲惨だわ~。


てなわけで、厄年ってそれなりになにかが起こるようですから、みなさん気をつけてましょう。

久々の更新です

遅ればせながら、新年おめでとうございます。
皆様お元気でしょうか?

ぜ~んぜん更新できなくってご心配おかけしましたが、私はとっても元気にやっております。

最終更新が10月だから、3ヶ月も放置してしまって・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


この3ヶ月。地味~にいろんなことがあってネタは抱負だったのに、PCに向かう時間が確保できなくって・・・。


この3ヶ月を振り返ってみると。

10月。玄関に車が突っ込んできた事件!
予想以上に修理が大掛かりになり、門柱も郵便受けも表札も玄関ドアも枠もタイルも玄関の壁のサイディングもぜ~んぶ取り替えました。時間がいっぱいかかり、毎日出かけらんないし、お茶菓子代も意外とかかるし、かな~り凹んだ日々をすごしてました。
やっと直ったかと思ったら、今度は工事の不具合が発覚して12月になって一部やり直し。
なんだかなあぁぁぁぁ・・・な日々でした。

そんな時期に『内職』なんぞをやり始めちゃったりして忙しい毎日がやってきちゃったのです。
家の中が汚れるしたいしたお金にならないから絶対やらないと思っていた内職。
ある日、幼稚園ママからお誘いがあってついついふらふらとついて行っちゃったんですね~。
だって『1ヶ月に6万円は稼げるよ』なんて言うんだもん。
んで、やってみたらほんとにそれくらいいただけました。
時給に換算したら恐ろしく安いのだけど、家にいながら家事の合間にできるってのはおいしく、うまいこと子供たちに手伝わせればいいし。ほとんど夜やってるんで睡眠時間は削られるけど、家業の仕事もある私としてはおいしい話なのでありました。
てなわけで、今晩もガンガンがんばりますよ。
(怪しいお仕事じゃありませんよ。自動車部品の検品ですから~)


それから12月には中3の娘の進路希望を決定しなければならず、これが思わぬ展開となり、学校見学に行ったり、卒業生のお母様からお話を聞いたりと、私も未知の世界で戸惑うこと多かったです。
これについては書きたいことが山のようにありますが、まだ入試が終わってないからかけましぇん。
中3生のママさんたち。私立はそろそろ入試が始まるかな?公立はまだまだこれからですね。
親の方が苦しんでるかと思いますが、息切れしないようがんばりましょう。
公立、私立、どちらにしても3月末から4月はお金がた~~~っぷりかかりま~す。
覚悟して望みましょう~~~~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


さてそろそろちびっ子が幼稚園からお帰りの時間です。
(今日は早帰りです。)


20080108101251

お金のなる木。お花がいっぱい咲きました(o^∇^o)ノ
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12 02
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。