スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春だね

20080310121441


あったかくなったな~って犬の散歩をしながら道端の草花を見ていたら


み~っけ

てんとうむしです。

携帯で撮ったのだけど見えるかな?
スポンサーサイト

ママ友☆バンザイ O(≧▽≦)O

1週間で3回も子供のお友達のママ、いわゆるママ友さんたちと食事に行きました。


まずは先週の金曜日に娘と娘の幼馴染のTくんとそのママの4人で高校合格お祝い会。
Tくんちは家が近くで小学校のときは同じ登校班。
低学年の頃はいつも一緒に帰ってきて遊んでたっけ。
小学校高学年からはスイミングクラブのチームメイトになり、中学では同じ部活と同じ塾。
Tくんママには送迎でずいぶん助けてもらいました。
Tくんママと私たち夫婦は何度か一緒に飲みに行ったりもして、親も子もとっても仲良しなんです。
だけど引っ越すことになって、いつも助けてくれてたTくんママの有難さをあらためて感じました。
子供たちは離れ離れになってもイマドキの子。
頻繁にメールで連絡を取り合っていて、Tくんの高校合格の知らせと共に、お祝い会をすることにしました。
親同士、子供同士は遊んでたけど、4人で食事だなんて初めてで、Tくんに久しぶりに会ってみるととっても大人びて来てこっちの方が照れちゃうくらい。
引っ越してなかったら娘もTくんと同じ高校を受験してただろうと思ってちょっと寂しく思ったりして。
これからもずっと仲良くお付き合いしてもらいたいママ友さんです。


そして火曜日は幼稚園の参観のあとにチビのお友達ママさんとランチ。
若いママさんを強引に誘ってしまった感あり。
だってね~、お年を聞いてみると息子の方が断然近いんだもんね。
それでも年は関係なく(私だけがそう思ってるのか?)楽しく会話は弾んでランチもおいしかったです。
次は春休みに子供たちを連れて公園に行く約束をしましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


木曜日。引っ越す前にチビが通っていた幼稚園のママさんたちとランチ。
だってね~
『こちらに帰ってくることはありませんか?またぷかぷかさんとランチしたいです♪』
なんてメールが届いたら喜んで行っちゃいますよ!
仲良しのHくんママがほかのママさんも声かけてくれて4人でのランチとなりました。
3歳児クラスになる前の満3歳のときのクラスの仲間たち。
未満児での入園は少ないので、とても仲良くなってよく集まっていたママさんたちです。
それに比較的年齢が高いママさんが多かったから仲良しになれたのかも(* ̄m ̄)プッ

せっかくいい仲間に出会えたのにうちだけ転園してさみしくて
『今もよくランチしてるの?』
って聞いたら
『ぷかぷかさんとのお別れで集まったっきりだよ~。ぷかぷかさんがいないとみんな集まらないから』
だって。お世辞でもうれしかったなぁ~。
ま、私が最年長だったからね。
幼稚園が違っていてもこうして忘れずにいてくれるママさんたち。
これからも子供たちの成長を一緒に見ていきたいな。
ちなみに、チビに
『Hくんや、Sちゃんや、Tくんのママに会ったよ。』
って言っても、もうすっかりお友達のこと忘れていました。
もうすっかり今の園になじんでるもんね。子供はこうでなくっちゃね・・・。


子供がいるおかげで知り合えた人は沢山います。
その中でずっとお付き合いしている人たち。
本当にすてきな存在です。
子供が3人もいると自分の時間はなかなかもてないけれど、子供が3人いてくるからこそ出会えた年齢の違うお友達。
これからも大切にしていきたいな。

制服注文してきたよ

春から高校生~~~♪で娘はにっこにこ。
だけど私はお金は振り込まなきゃならんし、書類はいっぱい書かないかんしで
あ~めんどくさいっ!

色々と順にこなしていかないと片付かないので、やっとこさ重い腰をあげて制服の注文に名古屋まで行ってきました。
学校での注文ではなくてデパートで、っていうのがねぇ。娘は喜ぶけど私は・・・・。


『学生服特設会場』に行って見ると、まあすごい。今って制服すごくおしゃれなんだね~~。
息子は中学と同じ詰襟だし、その高校の女子は私のときと変わらない昔のデザイン。
こうもイマドキのが沢山展示されてるとワクワクしてきちゃいました。

『1年前にここで制服見てから受験校決めても良かったかもね~』
なんてね。

冬服 ブレザーとスカート、リボン。
ブラウス2枚。
夏服 オーバーブラウス2枚とスカート。

自由購入のセーター、ベスト(白と紺)、マーク入りソックス
夏用ポロシャツ
黒のローファー。

しめて10万円ちょいオーバーでした。
お札がヒラヒラと飛んでいってしまったわ~~~~(´・ω・`)

カバンは自由だからってイーストボーイでお買い上げ。

ついでにせっかく来たからっておねだりされてお洋服までお買い上げ。

『せっかくだからお母さんもなにか買えばいいのに』
って、そんなお金残ってないわい!



あとは学校で体操服とスリッパ、体育館シューズ、教科書。
まだまだお金はかかります・・・。


- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02 04
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。