

オムライス

20080430070132
今朝はオムライス弁当です♪

炒めごはん系の時は、たいてい前日の夜のごはんが沢山残ってしまった日。
うちの男性陣はよく食べるから、ひとりでも晩御飯食べないとすごく残っちゃうの。

最近、野菜高いよね?
お弁当の緑色は冷凍枝豆が大活躍だわ(というか手抜きなだけ…)

今日も朝からいい天気!
一日がんばりましょう(^O^)/

なんとカタログに

20080428141932
我が家が外壁材のカタログに載りました!
しかも角度違いで2枚も

昨年の秋に撮影に来てたんだけど、まさかホントに載るとはね~。

家を建てる時って、雑誌やらカタログやら片っ端から見てたんだよね。
うちのを見て参考にされる人もあるのかなぁ。

疲れた~

娘が高校に入学して3週間たって、娘は毎日ヘロヘロで帰ってきます。

最初の1週間はね~、実力テストとオリエンテーションやら歓迎会で授業がなくて、なんて高校は楽しいんだろうとニコニコだったの。
でも、2週間目からは授業が始まり、毎日なにかの小テストがあって、重なる日には4つもあって必死。
部活も毎日の放課後と土日にしっかりあってお休みなし。

大体、遠いところまで通うだけでも精一杯って感じだもん。
娘は電車とスクールバスに乗って、家を出てから学校に着くまで1時間半以上かかってるから疲れることでしょうよ。
私だったら絶対無理!

この先ちゃんとやっていけるのかほんとに心配だけど、見守るしかないのよね・・・。



なのに、私まで疲れちゃって、お弁当はもうすでに冷凍食品だらけですわ。


20080426134159


金曜日のお弁当
ナポリタンスパ、ハンバーグ、名前忘れたけどえびのはいったやつ(ここまですべて冷食)
レンコンのきんぴら(自分で作ってれいとうしておいたもの)、たまごやき、
シメジのおかか炒め、きゅうりの塩こぶあえ



お弁当作りが間に合わず、駅までダッシュで送って行ってる今日この頃・・・。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ケーキだぁ~!

20080424180948
ダンナの仕事関係の方からケーキいただきました。

『いつもお世話になってすみません』
って。

なんやかんやと飲み会が多く、その度に下請という立場なダンナが支払うことがほとんどで、そのお礼ということでしょうか…。

『このままじゃ、うちローン払えなくなって夜逃げだよ!!』
って電話で叫んだの聞いてたのか…。

なにはともあれ私のお気に入りのケーキやさんのケーキ♪
どれにしよっかなぁ~(*^_^*)

おべんと作ってます

娘が高校生になり、毎朝のお弁当はふたつ。

女子高生のお弁当はたくさんがっつり食べられれば良いという息子のと違って、
一応彩りなんかも気にしたりする。

そのうえやっかいなのが娘の担任の先生。
家庭科の先生でもある30代らしきママさん先生は入学式の日に
『おかあさまの愛情たっぷりのお弁当を持たせてあげてくださいね。
 私も先輩がたのお弁当を参考にさせてもらいたいで~~~す♪』
なんて圧力かけてきたんだから。
まるで幼稚園。


4/21

21日のお弁当
ハンバーグ(冷凍しておいたもの)、ジャーマンポテト、いか天(冷凍食品)、卵焼き、えだまめ



4/22

22日のお弁当
鶏のからあげ、メンチカツ(冷凍食品)、たらこスパ、アスパラとしめじとベーコンのソテー、卵焼き

ご無沙汰すぎですね(● ̄▽ ̄●;)ゞ

もう4月も半ば。
私は元気ですよぉ~。


無事、娘も高校生になりました。
私立です。女子高です。おまけにカトリックです。校長先生が外人です。(しかもダンディ)

私にとってすべてが未知の世界。
入学式。聖書に聖歌にキャンドル・・・これがカトリックなのねぇ~。

『お嬢様方を大切にお預かりいたします。』
というお言葉。私立だからなのか女子高だからなのか新鮮な響き。
公立校の息子のときはまるで、『入れてやったよ』みたいな雰囲気だったもんね。

英語コースのわが娘のクラスはなんと20人。
年長さんになった妹よりも少ない!
みっちり英語を教えてくださることでしょう。
問題はついていけるかってとこですね・・・・。

部活もさっさと決めてきて練習に参加し始めてます。
入部したのはなんと初体験のサッカー部。
今まで、サッカーよりも野球好きな娘でルールなんてまったく知らないし、
家にサッカーボールがあっても触りさえしなかった子なのに。
経験者が多く、またかなりの強豪高なようなのでレギュラーには到底なれないでしょうが、
『練習試合は出させてもらえるんだって♪』
ってことなので、サッカーを楽しませてもらいますよ。
急いでルール覚えなきゃ←私。



末っ子幼稚園児も年長さんヾ(@~▽~@)ノ
バスコースが変更になって、朝が30分も早くなって朝は戦いです。
特に何事もなく行くことでしょう・・・。
上の子達で受験やらなんやら経験しちゃうと、幼稚園の頃ってなんて平和なんだろうと改めて思いますわ。
今週は個別面談だけど、特に心配もないから面談はお願いしませんでした。
昔、末っ子さんのママさんがゆったり構えて育児してるのが不思議(?)だったり、うらやましく思ったけど、今は納得。
でも、ゆったり構えすぎてるのがいけなかったのか、うちのチビは超マイペース。
やりたいことをやりたいようにする。時間は関係ない。人がどうだとかも意識しない。
まわりを伺い、石橋をたたきながらも必死でみんなについていってた長男とも、
1番じゃないと気がすまない、超負けず嫌いだった長女とも全然違うからおもしろい。

そんなチビですが、春休みにお友達のママさんからスイミングの短期教室に誘われ(グループで申し込むと安くなるって言うから)スイミングへ。
年少から幼稚園でスイミングがあったけど、それは所詮水遊び程度。
赤ちゃんの頃から兄姉の水泳の試合を見てきてたチビはスイミングやりたがってたけど、ずっと今まで私が拒否ってたのよね。
理由は、上とは違うことをさせたかったから。
スイミングって一種独特のものだから。
やらせ始めるとはまりそうだから←私が。
万が一上の子達みたいに選手になるなんてことになると心臓に悪いから←私が。

でね。短期教室に入ったらチビがはまりました。
ちょろっと覗きに来た息子が
『やべっ、めっちゃストリームラインきれいじゃん』
だって。現役スイマーが言うんだからそうなんでしょ。
プールに浮かんでる姿は息子の小さい頃にそっくりなんだもん。
ってなわけで、最終日にはコーチにベタ褒めされてついつい入会しちゃったというわけです。
みのりさん。あれだけ習わせないって言ってたのにはじめちゃいました。
でも選手にはさせませんから(笑)



そしてスイマーな息子
スイマー的には相変わらず中堅どころです。
リレーでどうにか3年連続東海大会出場をして欲しい。
単独ではどうにもこうにも無理なので。

親の心配はお勉強。
ついに受験生ですから。
でもお馬鹿さんですから。勉強しながら鼻歌は羞恥心。似合いすぎですから。
2年の個別面談での担任の話がよかった。
決め手はお金らしい。受験料をいくら用意できるかどうかで運命が変わるらしい。
何校も受けられるように母さんがんばるよ・・・・。



てなわけで、我が家の子供たちはそれぞれ楽しそうで、それを見てる私もかなり楽しませてもらってま~す。

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03 05
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

