スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

38度超え

夏休みです。

毎日部活の娘は日に日に真っ黒になってきました。

それにしても今日は朝からあまりにも暑くて、8時には我慢できずにエアコンつけました。
毎日35度以上あるんだもん。家の中が暑いまま朝を迎えてるみたいです。

2時半頃、38度を超えたから外で作業をしないようにと放送がかかりました。
38度の暑さというのは、日蔭に入っても暑い。
家の中もエアコンつけてないといられない暑さです。窓を開けると熱風が入ってくるんです。
それでも去年の40度の時と比べたらまだマシなわけで。
今年も記録更新しちゃうのかな。

熱中症には気をつけましょうね。
スポンサーサイト

ランチ♪

土曜日から5日連続おランチ♪しちゃいました。

土曜日は、高校のPTAの委員会の歓迎会。
各学年5人ずつで15人の委員会で、いろんなお話出来てよかったです。

でも両サイドのお方が超ジャニーズファンで、あまりにも素晴らしいお話についていけなかったわ。


日曜日は、娘の高校に通う地元の子の親の親睦会があり参加しました。
まあまあまあ…でした。
教育熱心な親さんに圧倒された感じ。


月曜日は実家に(空き家だけど)用事があったので、せっかくだから誰か会えないかと前日に連絡してランチ決定。
チビの前に通ってた幼稚園のママ友さん。ほかにも声掛けてくれて3人も集まってくれて感激!
引越しても忘れないでいてくれて嬉しいo(^-^)o


火曜日、友人が遊びにきてくれたから、お気に入りのお店に。
前回も写真アップしたお店ですが、メニューも変わってまたまた美味しかったです。
20080716183832

揚げたてのお豆腐を真ん中の天つゆの中にジュワ~っと入れてくれるのですよ。
食べて食べて、しゃべってしゃべって。

ご主人を癌で亡くした彼女とは、他の人とは話せないような話もできて、大切な友人です。


で、5連チャンの最後の今日は、娘の高校のママ友さん二人とランチ。

知り合って日は浅いけど、高校の心配事を話せる相手がいるって心強いものですね。

さんざんしゃべってお別れするころになって歳が近いことが判明。
同級ひとり、一つ上がひとり。
きゃ~♪一緒~!
実はお二人とも年上だと思っていたのですよ…。
(お互いそう思ってたんでしょうが)


てなわけで、ランチな日々でした。
子供の夏休み入る前に~ってぎゅうぎゅう予定を突っ込んでみたわけです。
当分ランチはおあずけだわ。

無事でした!

肝臓への転移疑惑は晴れました!
CTになにも写ってませんでした。

ああ、よかったよかった。


ご心配おかけして本当にごめんなさい。


そして、あたたかい言葉ありがとうございました。


まずはご報告まで( '∇^*)^☆♪

PTA役員会

実は私、娘の高校のPTA役員引き受けたんです。

卒業生のお母様がたから絶対お勧め!と声を揃えて言われちゃったからつい・・・。

先日、第2回目の委員会でした。
私は文化部ってのに所属してます。
(これは自動的に割り振りされてたのよ。)

どうやらココのPTAは今まで経験してきた小学校や中学校のそれとはちょいと違うっぽい。
カトリックだからでしょうがボランティア活動もあるし、
それだけじゃなくて、なんというか、生徒とは別に親も楽しんじゃいましょう~みたいな雰囲気です。
ちょっとおもしろそうです。

ただね。問題がひとつ。
役員は3年任期で、各部から部長を選出するんだけど、もう1年生の親の中から3年になったときの部長を決めておくの。


って書くとお察しいただけたかしら?
あみだくじで私が当ててしまいましたのよ。2年後の部長を!

断ることもできず引き受けたけど、この間から書いてるように再発疑惑が起きて、これがホントだったらどうしようかとひっそりと悩んだりもしてます。
ま、なるようになるんでしょうけど。(私って結構図太いかも)


9月の学校祭ではPTAが模擬店やります。
私たちの部はアイスクリームとじゃがバターだって。
たのしそ~。



役員会の帰りは、学校にいた娘とピザやさんで途中下車。


石釜で焼くパリパリピザはとってもおいしいの!

080705_123942.jpg

これはヨーグルトソースのピザ。
めずらしいでしょ?さっぱりしててチーズもたっぴりとろとろ。


080705_123913.jpg

ポテトと鮭のグラタン。
これもまた美味。


おいしいもの食べてるとほんとに幸せって思うわ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

暑い日です

20080704161224
暑いです。
家の中でも30度あったから、外はいったい何度でしょう?

市の防災メールでは、熱中症に注意ですって。

蒸し暑いから不快指数高すぎです。

今日は娘の中学のときのお友達ママさんとランチ行ってきました。
久しぶりでうれしかった~。

割烹料理やさんの1000円のランチでしたが最高!でしたよ。

写真は携帯で横にしか撮れなかったから、横になってみてね。

御膳の上の小鉢にいろんな料理がちょこっとずつ乗っかってるの。

お刺身、天ぷら、焼き魚、サラダ、まだまだいろいろありました。デザートも。
お味も最高でいろんなお料理がいただけて素晴らしかったです。

しあわせです♪

内職辞めました

昨年の秋に幼稚園ママから誘われてやり始めた内職。
一日4、5時間やると、一ヶ月で4万から5万くらい。
時給にするとめちゃくちゃ安いけど、家業もある私には融通がきいて、なかなか良い仕事でした。

内職のメリットは、家事をやりながら出来る。
子供が休んでも大丈夫。
何時でもできる。

だけど、家事と家業の仕事をやってると、夜中に内職したり、日曜日もやらないと間に合ってかなくて。

転移の疑いを告げられた瞬間に、内職を辞めようと決意しました。

辞めてみると(まだお休み扱いですが)、夜の時間がたっぷりあることに驚き!
チビと一緒に9時前から寝ちゃったりしてね。

内職しなくなってまだ数日だけど、肩凝りも治って、すっかり楽になっちゃった。

パパさんに言わずと、
『内職なんかやってるから再発するんだ!』
ってことですが、今になってみると違っちゃいないかもと思う。

それでも、なんだか寂しい気持ちもあるけれど、今の私にはゆったりとした時間を持つのが大事なのかも。

そんなわけで、時間ができたのに、パァ~っと遊びに行くような気分にもなれない私は、珍しくせっせとblogの更新してるわけですわ。

無駄遣い

20080702143220
昨日病院でCTを撮ってきました。
先週見つかった肝臓の影の正体がこれで多分わかることでしょう。

結果は来週。

病院へは1時間前後の道のり。
2時からの予約だったから昼食抜き。
なにか食べたかったけど、とくに食べたいものが浮かばず、コーヒーだけでもと思って喫茶店へ。
それで注文したのはコーヒーでもごはんものでもなく、クリームあんみつ。

またしちゃった無駄遣い。
心が動揺してると、買い物したり、食べたりして気を紛らわそうとするのかな。
でもおいしかったから、ま、いっか♪
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06 08
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。