

内職辞めました

昨年の秋に幼稚園ママから誘われてやり始めた内職。
一日4、5時間やると、一ヶ月で4万から5万くらい。
時給にするとめちゃくちゃ安いけど、家業もある私には融通がきいて、なかなか良い仕事でした。

内職のメリットは、家事をやりながら出来る。
子供が休んでも大丈夫。
何時でもできる。

だけど、家事と家業の仕事をやってると、夜中に内職したり、日曜日もやらないと間に合ってかなくて。

転移の疑いを告げられた瞬間に、内職を辞めようと決意しました。

辞めてみると(まだお休み扱いですが)、夜の時間がたっぷりあることに驚き!
チビと一緒に9時前から寝ちゃったりしてね。

内職しなくなってまだ数日だけど、肩凝りも治って、すっかり楽になっちゃった。

パパさんに言わずと、
『内職なんかやってるから再発するんだ!』
ってことですが、今になってみると違っちゃいないかもと思う。

それでも、なんだか寂しい気持ちもあるけれど、今の私にはゆったりとした時間を持つのが大事なのかも。

そんなわけで、時間ができたのに、パァ~っと遊びに行くような気分にもなれない私は、珍しくせっせとblogの更新してるわけですわ。

無駄遣い

20080702143220
昨日病院でCTを撮ってきました。
先週見つかった肝臓の影の正体がこれで多分わかることでしょう。

結果は来週。

病院へは1時間前後の道のり。
2時からの予約だったから昼食抜き。
なにか食べたかったけど、とくに食べたいものが浮かばず、コーヒーだけでもと思って喫茶店へ。
それで注文したのはコーヒーでもごはんものでもなく、クリームあんみつ。

またしちゃった無駄遣い。
心が動揺してると、買い物したり、食べたりして気を紛らわそうとするのかな。
でもおいしかったから、ま、いっか♪
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06 08
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

