スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容院

20090529161321
3か月半ぶりに美容院に行きました。
嫌いじゃないけどなぜかなかなか行けません。
面倒だからかなぁ。

平日親と一緒の小学生は安いからってことで、チビもカットしてもらってこちらは980円。

安いっていいわね。
私を待ってる間飲み物と飴貰って、おねえさんたちが話し相手になってくれてました。


昨日のお弁当

冷凍ポテトを豚肉で巻き巻きして甘辛く味付けました。
これみんな好きみたい。
スポンサーサイト

おべんと

相変わらず毎朝お弁当作ってます。

パパさんと、長男、長女の3つ。

長女が6時45分に家を出るからそれまでになんとかがんばるんだけど、
4月から小学生になったチビが登校するのが7時15分。
お弁当作りつつ、起こしにいったり、ご飯食べさせたり、ご機嫌斜めの日はなだめたりと
バッタバタ。

お友達ママたちは5時とか5時半起床で作ってるって言うのに、
私なんて6時が精一杯。
だからぜ~~~んぶ手作りなんてありえないわけで、
冷凍食品さんと電子レンジさんのおかげでどうにか乗り切ってます。


20090527124316



鶏肉の梅しそ巻き、卵焼き、ほうれん草とウインナーとコーンのソテー、いか天(冷食)


お安かった鶏胸肉。
大急ぎで開いてしその葉と梅肉巻いて焼きました。
もっとていねいに薄く開いてから巻けばよかった・・・・。
朝早く起きれば済むことですね(´~`ヾ) ポリポリ・・・


ほうれん草はゆでて冷凍したストックを利用。
でも、うちのパパさんは好きではないらしい。
外食でほうれん草が出てくるときは食べるのに。
金払ってるからもったいないから食べるんだそうで。
いつもは入れないけど、今日はコレ入れないと隙間が出来ちゃうから
無理やり入れてみた。
食べてくるかな????

どうしても気になる

チビが小学校に通い始めてもうすぐ2ヶ月。


引っ越してきたから上のふたりとは違う学校。



ど~しても、いや~~~に思えることがある。




上靴が汚い!!



学校が古くて汚いってことも気になるけど、これは仕方ないとして、
今まで子供3人育ててきた中で、あんなにも上靴って汚れるんだと・・・びっくり。

それはもう真っ黒なんてもんじゃないのよ。
洗剤ぶっ掛けてこすれどこすれどきれいにならない。
まだ2ヶ月もたってないのに、白かった上靴はグレーと化してる。

ひどすぎよ・・・・。


なのに、なのによ。
同じ小学校の上級生さんのママさんたちに話してみると、
意外とみなさん気にしてないみたい。


『最初っからこうだったから。小学校はこういうものだと思っている』

って。


教室の床が汚いのか、下駄箱の中が汚いのか。
次に学校に行ったらこっそり調べてみようと思う。


でも、こんなこと学校に言うことでもないよね・・・。
言ったらどうなるわけでもないのだろうし・・・・・。


こうして私も平気になっていくんだろうな・・・。

ピアノ大好き  ----チビの話

小学1年生になったチビが今一番はまってるのがピアノ。

年中のときに幼稚園の場所を借りて行われていた某音楽教室のグループレッスンに通い始めたのがきっかけ。
もともとうたや踊るのが大好きだったのと、引越しで幼稚園をかわったことでいろいろと思うことがあって。

引っ越す前の幼稚園には、3歳の誕生日から年少が終了するまでの約2年間通ったのだけど、
この幼稚園は年長で鼓笛隊と和太鼓をやるから、音楽と触れ合う機会がしっかりあったの。
それぞれの教室にはキーボードではなくてアップライトのピアノがあったし、先生方もちゃんと弾ける方ばかりだったし。
毎日の日課の中にリズム打ちがあって、『り・ん・ご、バ・ナ・ナ・・・』なんて手でリズムをとる遊びが取り入れられていて、その繰り返しで年長さんになると立派に太鼓が叩けるようになるという仕組み。

そんな幼稚園が好きだったけど、転園して同じような環境というわけには行くわけないな・・・
って思っていたところに音楽教室の案内のチラシが入ってたもんだから即入会したわけ。

キーボードを主体にして、リトミックみたいなのや、アンサンブルをやっていたみたい。
(子供だけでやるからお母さんは時間になったら迎えに来てくださいっていう方針だったから、よくわかんないの)

年に一度は近隣のほかの教室生と合同で発表会もあって、子供は楽しかったみたい。

2年間というカリキュラムのレッスンで、終わるころには、『インディアンのおどり』や、『かわいいオーガスティン』が弾けるようになってました。


なによりも、週に一度、幼稚園が終わるとそのまま教室に行くから、親は終わるころ、いつもの幼稚園に迎えにいくだけっていうのが大きなメリットかな。
子供も同じ幼稚園のお友達と一緒で気も楽で楽しい。


そんな楽しい音楽教室だったけれど、幼稚園卒園とともに次はどうするか?って悩みに悩んだわけです。


つづきはまた今度♪

なんてまあ 久しぶり (● ̄▽ ̄●;)ゞ

え~っと、1月以来のブログです。

あれからいろんなことがあり(あ、悪いことじゃないですよ)、日々追われてるうちにもうすぐ5月も終わりに近づいてきて・・・あらら。


近況を。


私。。。元気です。 でも中年太り(イヤな響きだけど)はなかなか解消できず。

夫。。。メタボです。日に日に育ってます。仕事暇だからなおさらひどいです。

長男。。。大学生になりました。バイトしてどんどん稼いでもらうつもりだったのに、
      部活になんぞ入りやがって、しかも毎日、帰宅は9時過ぎ。
      お願いだから、部活にかかる費用くらいは自分でどうにかして欲しいよ・・・。

長女。。。女子高2年生。
      先月、オーストラリア短期留学(2ヶ月)を終えました。 
      そりゃもう楽しかったらしいです。
      そんな話もまたおいおい書けたらいいな。

次女。。。小学生になりました♪
      将来の夢はピアノの先生。
      こんなころが一番いいね。




こんなところです。


大学生を抱え(当然ながら私立です。国立なんて行けませんから)、この先どうなっていくんだろうかと不安いっぱい(お財布の話です)な私。


子供が3人もいると、毎日がそんなこんなで終わっっていっちゃうのよねε=( ̄。 ̄;)フゥ



またぼちぼちやっていきます。(ホントかな???)
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。