

ひさしぶりのおべんと~

おべんとおべんとうれしいな~♪


3学期はじめての幼稚園のお弁当日

実は今年になってからは毎日パパさんに愛妻弁当(;^ω^A を作ってるんです。
理由はお金がないからなんだけど(● ̄▽ ̄●;)ゞ
パパさんと息子の共有してる冬用のおべんと箱は、ごはんがた~~~っぷり入るように大きい保温ジャー。
問題はおかず入れが二つもあって、おかずが沢山いるってこと。
買うときはそこまで考えなかったんだぁ~。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なるべく場所を取るでっかいものを入れたりして毎日作ってます。

4月からは高校生男子のお弁当も仲間入りの予定。
大食いふたりのお弁当作るとなるとお金もかかりそう・・・。



今日の幼稚園弁当
ごはん、ハンバーグ、カレーコロッケ、ほうれん草とにんじんのゴマ和え、プチトマト、キウイ、いちご

Leave a comment

Private :

Comments

ぷかぷかたちが、でっかいものを学期などを保温したかったの♪


Posted at 2006.01.19 (10:57) by BlogPetのとろん (URL) | [編集]
すご~く美味しそう( ゚ρ゚ )アゥー
食べ盛りのお子さんがいると
お弁当作るのも大変ですよね。
そういう私も中学の時にドカベンでした(笑)
Posted at 2006.01.19 (12:24) by MOMO (URL) | [編集]
ちっちゃいお弁当作るのって楽しいですよ。

MOMOさんは中学のときお弁当だったんだね。私も子供たちも中学も給食だから助かってます。それに今どきの給食はわりとおいしいし、グラタンやらナンやら昔は出なかった料理が出てきて献立表見るのが楽しみ。
あ、でも以前トムヤムクンスープが出たときはおいしくなかった~って言ってたけど。そんなのも出るみたいよv-271
Posted at 2006.01.19 (12:33) by ぷかぷか (URL) | [編集]
最近料理の創作意欲がわかないi/u。ですv-11

食欲はあるけど、食べたらリバース!
外食して、美味しいもの食べても、リバースしちゃうともったいないですよぉ~

いつもぷかぷかさんのお弁当をみると、「作らなきゃ」という創作意欲がわいてくるんです。
今夜は焼きうどん作ろうかな~
今日のズームイン朝で焼きうどんの発祥の地が小倉と知り、興味がわいたのでv-45
Posted at 2006.01.19 (14:10) by i/u。 (URL) | [編集]
あらあら大変!
あ~んなにおいしいご馳走も出て行ってしまうのねv-12

少し体を休ませて、胃や腸もお休みさせて、少しやわらかめのうどんや、雑炊だったらどうかな?
焼きうどんなら大丈夫かもね。
私はソース味も、しょうゆ味も両方とも好きv-238
Posted at 2006.01.19 (16:55) by ぷかぷか (URL) | [編集]
ピクニック連れて行ってあげてもいいよ
(^_-)\(^^)/ (^_-)
Posted at 2006.01.23 (14:34) by あい (URL) | [編集]
連れてってくれるの?
でもど~せ私が運転手でしょぉ~v-7
Posted at 2006.01.23 (14:37) by ぷかぷか (URL) | [編集]
行こう、行こう!
レイも連れていこう!
Posted at 2006.01.26 (16:33) by あい (URL) | [編集]
おもろい子供OKかしら???
Posted at 2006.01.26 (16:35) by ぷかぷか (URL) | [編集]
私もおもろいキャラだから・・・!ちょっとはじめは人見知りだけど・・・(^^ゞ
Posted at 2006.01.27 (13:27) by あい (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

