

2月で~す

もう2月。早いなぁ。

息子トモは中学3年生。そうなの、受験生。
今週末は私立高校の入試、そして15日には県立高校の特色化選抜入試。
まずは私立には合格しておいてもらいたい。というかもらわないと困る。
県立の特色化選抜は多分受からないと思っているので、ここは高校見学気分で行ってきてもらえばいい。

本番は3月の県立の一般入試。ガンバレ息子フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

本人よりも緊張してる母なのであった。(〃´o`)=3 フゥ


さてさて今朝はパパさんが早かったので、朝はバタバタとお弁当作って送り出し。
いつもは8時過ぎにしか出て行かない人がたまに早いと調子狂うよ~~~。

2/1



《今日の幼稚園弁当》
ツナマヨサンドごはん、唐揚げ、ミートボール、ウインナー、
卵焼き、いんげんのゴマ和え、いちご


今日はこれから幼稚園の給食試食会♪
楽しみだなぁ。
イッテキマース"8-( *゜ー゜)

Leave a comment

Private :

Comments

受験生のママですか?!
緊張が移っちゃいます。
私もあと10日で本番です~

お弁当・・・
1/27月曜に私もお弁当作ったんですが、大変なことに・・・
お弁当珍話は徐々にブログにアップします~

試食会いかがでしたか?
Posted at 2006.02.01 (15:31) by i/u。 (URL) | [編集]
お弁当珍話楽しみにしてるよ~

受験生の母は難しいもんだね~。
しかもギリギリっぽい状態だから落ちる確率結構高かったりしてるから・・・。
自分の時は余裕で合格圏内だったけど、息子君は崖っぷちくんなのだ。

i/uちゃんの本番も近いね。
がんばるんだぞ
Posted at 2006.02.01 (15:59) by ぷかぷか (URL) | [編集]
特色化ってなに?
すまん、子供がいないので
私の知識は数十年前のままなんだ!
Posted at 2006.02.04 (14:54) by あい (URL) | [編集]
これは岐阜県だけなの。
学校それぞれの独自問題が出たり、部活動の成績で合格できたり、と、学校によって合格基準は様々。定員の20%~50%がこの試験で決まるらしいよ。

2年位前から始まった入試制度で私もイマイチ把握できてないんだ。

愛知県は変わらないんじゃないかな?
うちのダンナのときは3教科だけだったんだって。あいちゃんときもそう?
Posted at 2006.02.04 (16:23) by ぷかぷか (URL) | [編集]
そうだったよ。
5教科の試験だったら(-_-;)だったね。(笑)
なつかしいなあ、学生時代・・・
Posted at 2006.02.07 (10:42) by あい (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

