

同級生・・・昨日の続き

今日レイが幼稚園から持ち帰った連絡帳には、

『お迎えにきたおかあさんたちから聞きました~。
 レイちゃんパパとAくんママが同級生なんですってね~。
 みんな大興奮でしたよ~~~!』

さっそくしゃべってるよ、ママさんたち。


マンモス中学の同級生が、他県の幼稚園のたった14人のクラスで出会ってしまうなんて確かにスゴイ。
すっかりママさんたちにネタを提供してしまったわ。

昨夜帰宅したパパさんは、同級生Aちゃんに興味津々。

パパ『オレのことなんか言っとったか?』
ママ『別に~。そんなワルじゃなかったって言ってたよ。』
パパ『モテとったとか言ってなかった?』
ママ『ぜんっぜん!』
パパ『野球強かったとか言ってなかった?』
ママ『一言もないよ』
パパ『走るの速かったとか言ってなかった?』
ママ『な~んにも!』

パパ『オレ、ショックやわ~( ̄▽ ̄;)!!』

ママ&カオ『強い野球部のピッチャーだったとか、走るのが陸上部より速くていつも学校代表だったとか、生徒会長だったとか、バレンタインはチョコいっぱいもらうほどモテたとかって、全部ウソでしょ(;一_一)』

パパ『う、ウソじゃないよぉ。ほんとになんにも言ってなかった?
   オレってそんなに存在薄かったのか・・・・・(TεT) 』

うちのパパさん、中学卒業してもう20年以上もたつのに、
中学の頃が一番よかったみたいで、人生で一番輝いていて、一番モテモテだったころだったみたいで、いつも私とカオに自慢してたんだよね。

でも、本人思ってるほどじゃなかったんだよ、パパ。
かわいそうなパパ。(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ


もうそろそろ自信過剰もいい加減にしなさいってことよ。

Leave a comment

Private :

Comments

パパさん。可愛いですね~

思い出とは美化されるものですよ~
私もです。
昔は料理が上手だったとか・・・
取引先で人気者だとか・・・
あの人私に好意持ってる?とか・・・

「根拠の無い自信」というか・・・
パパさんもそうなのかな?

でも、Aさんとはどうだったんだろう?とちょっと興味ありです~
Posted at 2006.02.02 (16:54) by i/u。 (URL) | [編集]
Aさんのことは言わないほうが良いような感じだったので、ほかのママさんに聞かれても言えません。(って言ってるのと同じじゃん)

うちのパパさんかわいいですか???
バレンタインには郵便受けにチョコがあふれていたってのが自慢のバカ男ですよ。

でもi/uちゃんはホントにもてたんだろうと想像してマス。
Posted at 2006.02.02 (18:53) by ぷかぷか (URL) | [編集]
うちのパパさんはバリバリ地元なんだけど、ママ友に同級生がかなりいるの
だから運動会や行事があるとおばちゃん連中につかまっているよ
自称マークレスターだったから、うちも武勇伝はすごいわよ
男の人って思い出を美化したがる生き物なのかしらね
それにしても郵便受けがあふれるほどっていうのはすごい!!
Posted at 2006.02.03 (12:01) by nonno (URL) | [編集]
まあ、ほんっとに男ってのはおもしろいわねぇ。

nonパパさんもモテタだろうなぁ。(若いときは!)

私も地元バリバリなんだけど、上の子のときはちょっと早かったのか、下の子では遅すぎるのか、真ん中の子の学年に小中の同級生夫婦がいるだけよん。

うちのオレ様のチョコの話は、義母の自慢でもあって、今でもうれしそうに話すよ・・・。
だけど、うん十年たった今は、スナックのママ(しかも60歳)からしかもらえないあわれなパパさんなのでした。
Posted at 2006.02.03 (12:10) by ぷかぷか (URL) | [編集]
どうして、同級生?
むむむ、わっからん?
Posted at 2006.02.04 (14:49) by あい (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

