

高速道路ドライブ

日曜日。
とっても天気がいいから家にいるのはもったいな~い!と、家族でドライブに出発。
土曜日に私立の入試が終わった受験生トモも一緒です。
息抜きになればいいのだけど・・・。

中央自動車道・中津川ICから入って、まずは恵那峡サービスエリアで休憩。
休憩って、高速乗ってすぐだったのだけどね。
ココの『栗ふく』っていう栗の入ったお菓子が食べたかったの。
栗ふく

いつも行列が出来てたからなかなか食することができず、今回初めて食べました。
1個200円もするのでパパさんと半分こ。(ケチなんです ̄m ̄ ふふ)
中に栗餡と大きな栗が入っていて おいしい~。

恵那峡SAの売店で、お気に入りのうどんやさん『かま濃』の味噌煮込みうどんを発見。思わず買ってきてしまいました。お店に行けばよいのにね。
DSCN0869.jpg

調べてみたら楽天でも買えるようです。
行列のできる味噌煮込みうどん 2人前

次は東海環状自動車道に入って美濃加茂SAへ。
ここから『日本昭和村』という有料の公園にも入ることが出来ます。
ちょっとぶらぶらしていこうと思ったのに、子供たちは爆睡中でした。

そして次は東海北陸自動車道の川島PA(ハイウェイオアシス)へ。
20060206171520

ここは
オアシスパークという大きな公園の入り口にもなっていて、観覧車や、水族館もあります。
せっかく家族全員揃ったのだからと、岐阜県世界淡水魚園水族館に入ってみました。入場料が大人1400円と高いので今まで敬遠してたんです。
川魚や、かえる、ヘビを見ましたが、意外とおもしろい。のんびり、まったりできます。

さてさてお次は名神高速道路の尾張一宮PA
ここで見つけたのがこんなもの
ひつまぶし

ひつまぶし茶漬け(4食入)
これも楽天にありました。今って出かけなくてもおみやげものまで買えちゃうのね・・・。
うなぎがレトルトになって入ってるみたい。
どんな感じだろう~。早速食べてみなくちゃ。

名神高速だから関西のものも売ってます。
DSCN0870.jpg

じゃがりこのねぎ焼き味。うなぎの蒲焼味もあって悩んでしまいましたが、車の中のおやつにちょうどよかったです。



夜は焼肉屋さんに行くため、中央道多治見ICで降りました。
たくさんたくさん楽しんだのに高速代は1200円。ぐるっと廻って帰ってきたので中津川から多治見までの料金だけでいいんです。
そのうえ、ETCの通勤時間割引で半額の600円で済みました。
走行距離200km近くありそうな気がするんだけど、いいのかなぁ。


地元ぶらぶらドライブもたまにはいいもんですよ。

Leave a comment

Private :

Comments

ひつまぶし茶漬けと味噌煮込みうどん!!

って私。。。食べ物に反応してる・・・

ダイエット中だっつ~のぉ~

今日は母上の誕生日。
夜は外食だ~ 母上がご飯の支度しなくても済むように・・・

適度に食べよう!あと5日!
Posted at 2006.02.07 (16:10) by i/u。 (URL) | [編集]
お母様のお誕生日なのね。おめでとうございま~す!

くれぐれも食べ過ぎておなかぽっこりになりませぬよう・・・。
Posted at 2006.02.07 (16:18) by ぷかぷか (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

