

おいしい話はおいしかった♪

レストランのモニターなんてものがあると友人に教えてもらった。
おいしいもの大好きのぷかぷか一家がそんなおいしい話逃すはずはない。
早速、近場の店舗4軒を登録してみると見事焼肉屋さんに当選。


日曜日に家族で焼肉屋さんへ初リサーチに行ってきた。

私は、指定された項目で頭いっぱいだったけど、子供たちは大好きな焼肉が食べられるとあってウキウキわくわく。

入店してみると、さすがにそういったことを依頼しているお店だけあって、接客も良いし、なによりお肉がおいしい!

食べながらも、料理の提供時間が良いかとか、店員さんのサービスはどうか?とかの項目を頭の中でチェックしていく。
気付かれたらいけないのだから、頭の中はちょっとパニック。

子供も、パパさんも、さっさと料理を注文しては、食べるは食べる。
段々財布の中が心配になるし、チェックもしなきゃならない・・・。

おなかいっぱいになって店をあとにした。

車に乗った途端、パパさんと子供たちがお店の評価を始めた。
それがすごい。しっかり見てる。ちゃんと店員さんの名前をチェックしてる・・・・。
私が見落としてるとこまで子供の方が見てるのだ。
パパさんは、普段でもお店に入ると自然とチェックしてるような
”イヤなヤツ”だから(笑)、完璧な仕事ぶり。

『おかあさんってダメやね~』
って言われてもなにも反論できない。
これは私ひとりでは無理だわ。。。。

だけどおいしかったからよかった。

ちなみに報酬は二人分の料金くらいなもの。
うちはしっかり食べて、しっかり飲んだから、それほど足しにはならないけど、家族のイベントとして楽しめたからありがたかった~。


そしてすぐに イタリアンレストランのランチに当選した。

家から遠いところなので、母と二人で平日にドライブがてら行ってきた。
偶然にも前から気になっていたお店でラッキ~。

だが、とっても混んでいて、待ち時間30分。
だけど、飲み物とピザを出してくれたから、待ち時間は気にならず。
なんてサービスが良いのだろう。びっくりした。

今回は、好きなパスタ、ピザ、ドルチェ、ドリンクバーというセットが指定されていたので、悩みつつも母も好きなパスタとピザを選んだ。

おいしい♪

ドリンクバーには洋ナシのシュースとか、ピンクグレープフルーツのジュースとか私の大好きなのが揃っている~。
紅茶も数種類揃っているし、コーヒーはフレーバーまで揃っていた。
いっぱい飲みたいのに、そんなにおなかには入らないよぉぉぉ~。

最後はドルチェ。小さいケーキやゼリー、アイスがたくさん。
ここからひとり3つ選べるの。
そこから私が選んだケーキがこれ↓
20060211000322


なんてまあおいしいケーキだろう~~~~~。
3つといわず、5つでも食べられるよ~~~。

帰りには家族におみやげにケーキを買って帰った。
そして家でもしっかりペロリンコと食べましたとさ。


おいしい話が1週間に2回もあって、ダイエットのはずが、食べ過ぎて終わってしまった。

また行きたい。
だけど、こんな田舎には該当するお店が少なくって、多分もう行けません。ああ~残念。

Leave a comment

Private :

Comments

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ちゃいました。YAHOOでBLOOG-RANKINGで検索すれば、出てくると思います(^^)
Posted at 2006.02.11 (16:06) by MISA (URL) | [編集]
MISAさん。ようこそ。
たわいもないことを書いてるブログですが、よかったらまたきてくださいね。
Posted at 2006.02.11 (16:19) by ぷかぷか (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

