

クッキー作り

小中学生の女の子たちは、バレンタインでーには、手作りお菓子を交換し合うみたい。

うちの娘、カオもかれこれ5年くらいこの行事を楽しんでいる。

クラスの女の子たちとの交換日は週明けの今日ということで、
昨日は朝からたくさんのクッキーを焼いていた。
大勢に配るのはクッキーが一番!ということらしい。

去年のバレンタインに私が入院していて家にいなかったおかげで、
カオはひとりで見事に準備からすべてできるようになっていた。
一緒にいると、ついつい世話をやいてしまうから、いなくてよかったようだ。


今年の『お友達用バレンタイン』はコレ
20060213135710.jpg

良く焼いたほうが香ばしくておいしいよね~なんておしゃべりしてたら
ちょっと焼きすぎたみたい。
でもおいしかった~。


そして、妹にはとってもやさしいおねえちゃん。
なんでもやりたいレイのために、生地を用意してくれていた。

レイ作はコレ
20060213140008.jpg

まるで粘土遊びのように喜んで型を抜くレイ。
ぐちゃぐちゃになると、カオがすぐに生地を伸ばして世話してくれていた。

20060213140010.jpg

やさしいおねえちゃんでよかったね。

途中何度も邪魔されても絶対怒らないカオ。

私なんてちょっと邪魔されると怒っちゃうのに。
見習わなければ・・・。

Leave a comment

Private :

Comments

クッキーってこんなに上手く焼けるものなの…?!私は自慢ではないけどまともに焼いた事が無いから…本当にビックリ!良いおねえちゃんだわ~(o^-^o)

きっと教えるママさんが上手いからなんだろうね~(=∩_∩=)
私も見習いたい☆
Posted at 2006.02.13 (23:35) by ゆきざくら (URL) | [編集]
クッキーはバターこねるのが面倒なんだけど、クッキーミックスとかを買って作るととても簡単にできるから、ぜひやってみて。
お子ちゃまたちに型抜きさせてあげると喜ぶと思うわ~~~。
Posted at 2006.02.14 (10:43) by ぷかぷか (URL) | [編集]
仲良しなのは幸せだね。
笑顔がいっぱいでステキだよ。
Posted at 2006.02.15 (14:13) by あい (URL) | [編集]
泣いて、怒って、笑って・・・と、まあ忙しい家族だよ。

子供たちもいろんなこと話してくれるから
仲良し家族♪かな?
Posted at 2006.02.15 (14:16) by ぷかぷか (URL) | [編集]
楽しく毎日をすごそう!
じゃあ、またね。

こんな風に話せてとってもうれしかったよ。
又、一段と近づいた・・・ねっ!
Posted at 2006.02.15 (14:18) by あい (URL) | [編集]
仕事してね~。
バレて首になったら困るよぉ。

ありがとね。
Posted at 2006.02.15 (14:19) by ぷかぷか (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

