

娘のバレンタインデー

昨日は学校でお菓子交換会(もちろん女子のみ)。
帰ってきての第一声は
『予定外の子からももらっちゃった~。ど~しよ~。』
だった。
とっても大々的にやってるのね。
残ってるのから良品を選んでどうにか間に合わせた。
もう一度作るなんて、、、、お金かかるから辞めてね。
(クッキーはバターたっぷり使うから、意外とお金かかるのよ。)


帰宅後、大忙しで次のお菓子作りの準備を始めるカオ。
幼馴染で水泳仲間でもあるTくんに渡す、パウンドケーキだ。

土曜日に練習で作ったらとても上手に出来ていたから、余裕の作業。

なのに、焼き上がりは・・・・。
膨らんでない!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン

どうしてだろ?と、原因を追究したい母に対し娘は
『仕方ないなぁ。もう1回焼いてみよ。』
と、さっぱりしている。

夕食後、もう一度トライ。
いつみても、カオの『かきまぜ力』はすごい。
ハンドミキサー使わなくても簡単にバターをかき混ぜている。
こんなときはいつも
『水泳やってて良かったね。』
という話になる。
水泳やってるおかげで、肩はがっちり、腕もしっかりしてるんだから。
タイムはイマイチだけど、こ~んなところで役立ってるのである。

夜10時。
今度はきれいに膨らんで大成功。
中を切ってみたいけど、1本持って行きたいからガマンガマン。
ほんとは出来立てを持っていきたかったのに、こんな時間じゃいくら近所だと言ってもマズイ。明日までおあずけ。
DSCN0875.jpg

無事に焼けてよかったよかった。
(中はマーブルになってる・・・・はず。)


水曜日に第2弾で、今度は別の水泳仲間と、コーチに焼くんだってさ、

『わたしは、 こ~んなことも出来るのよ!』
って自慢したい気持ちもある・・・かも。

小さい頃から、兄弟みたいに仲良くしてる仲間たちだけど、こうやって男女の差が出てくるんだね。



ちなみに、去年、このコーチからは、お高いお返しをいただいている。
それも狙い???

男性陣にとっては、ちょっと迷惑な行事かも・・・ね

Leave a comment

Private :

Comments

姫、上手にやけましたね。
また、手作りのケーキっておいしいのだわ。バターがたくさん入っているからね。
それにしても、男性陣は出費がかさんでお気の毒かも。。。
Posted at 2006.02.15 (06:32) by ファニー (URL) | [編集]
硬いんだけどね。(*^^*ゞ
だけどそこがまたおいしかったりもするね。
Posted at 2006.02.15 (10:11) by ぷかぷか (URL) | [編集]
会える日には私も食べれるよねぇ。。。(^^ゞ
Posted at 2006.02.15 (14:11) by あい (URL) | [編集]
考えておくよ((φ( ̄ー ̄ )

あいちゃんからのおみやげはなにかな~。
Posted at 2006.02.15 (14:14) by ぷかぷか (URL) | [編集]
あいの笑顔!
Posted at 2006.02.15 (14:15) by あい (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

