スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパさん無断外泊

今週はバレンタインデーがあったというのに、パパさんは忙しくてあまり会話もしていなかった。

その上、バレンタインデー前日には『無断外泊』までしてくれた( ̄∩ ̄#
携帯2台も持ってるのに、電話しても出ないしなんの連絡もない。

結局は仕事の予定が狂って、徹夜で現場に入ってたらしいけど、
だからって、電話くらい、メールくらい、タバコ吸ってる間にできると思うんだよね。

翌日の深夜帰宅したパパさんは、さすがに手ぶらでは帰り辛いのか、スーパーでお徳用大入りチョコレートを買ってきて
『ママ、チョコ好きだからさ~、これ買ってきたヾ(@~▽~@)ノ』
と、ご機嫌とり作戦に出た。

いつものことだ。アイスかチョコがあれば私の怒りが治まると思ってるようだ。

でも、この日はバレンタインデー。私が腹立ち紛れにスーパーで買ったチョコはパパさんの徳用大入りチョコよりも安かったから、渡さずじまいとなってしまった。

ちなみに現場に缶詰め状態だったパパさんは、どうやらバレンタインとは無縁の世界にいたようだ。
もらうと迷惑・・・なんていつも言ってたけど、もらえないのも寂しいものだねぇ・・・。

その日はチョコに免じて許したけれど、次の日、息子の高校入試の日なのにすっかり頭にないらしく、自分の仕事の話しかしないから、ちょっと文句を言うと、

『オレだって仕事がんばってるんだから、カンベンしてよ!』
と、逆切れ。

私は、なにかあったんじゃないかと心配してたから、ついに爆発して
『もし私が帰ってこなかったり、電話に出なかったりしたら、心配するでしょ?頭にくるでしょ?仕事忙しいのはわかるけど、タバコ吸う時間もなかったの?トイレの中でもなんでもそれくらいの時間はあったでしょ!!』
と言い放って、それからは口も利かずに寝てやった。


そして昨日の朝。
お弁当もいらないと言って出かけていったパパさん。
今回はしばらく冷戦状態が続きそう。

が、夜10時。
『トモとカオに寝ないで起きてるように言ってよ』
と妙にご機嫌な声で電話が。
『所長がさあ、ケーキ買ってくれたんだよo(*^▽^*)o~♪』
だと?

トモはもう寝てたから、カオとパパさんの帰りを待つこと30分。

ケーキの箱を二つも持ってパパさんが帰ってきた。


どうやらこういうことらしい。
元請会社のミスでこの間は徹夜作業になってしまった。それを元請会社の所長が知って、
『お金は余分にはつけてあげられないから、なにか欲しいものあったら買ってあげるよ』
と言ってくれたので、
シバタか、ラ・メールのケーキがいいですねぇ。
 家に帰らなかったから嫁さんからヘンに疑われちゃって散々でしたよ~』
と、夜10時近くにケーキやさんが開いてるはずがないと思っていたから冗談で答えたそうだ。
『でも、こんな時間に開いてるケーキ屋はないよなぁ。』
と、所長さんが言うとすぐに、若い社員の男の子が、
Pastelなら開いてるかもしれませんよ。行って見ましょうよ!』
と言い出して、まさかと思って行ってみるとホントに開いていたらしい。
(自分も買ってもらおうという魂胆だから、妙に気が利くのである)

それで、なんと12個ものケーキを買ってきてくれたというのだからびっくり\(◎o◎)/!


夜の11時も近いという時間に、ケーキをおいしくいただいたのでありました。
パステルのケーキ


pastelって『なめらかプリン』しかないかと思ってケド、ケーキもあるのね。

ネットで調べてみたら、なんてお高いケーキなの!
12個で6,145円なり~~~。

所長さんごちそうさまでした。

もうパパさんを責めたりはしませんわ。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです
Posted at 2006.02.18 (16:49) by sagami (URL) | [編集]
パステルのケーキもおいしいよね。
私も同じような事がよくあるよ。
二人暮らしなんだからどちらが
いなくても生活が成り立たないことが理解できないらしい。
まぁ、無視されるよりずっと幸せということで
パパさんにも認識してもらわないとねっ!
なにはともあれよかった!
Posted at 2006.02.20 (10:22) by あい (URL) | [編集]
うん、パステルのケーキは大きいけど、さっぱりしてておいしかった☆
多治見のシバタもおいしいよ~。この間PS(中京テレビ)でやってたよ。

あいちゃんちのダーリンも同じようなことしてるのかぁ。
電話くらいしろよなー!だね!
Posted at 2006.02.20 (11:05) by ぷかぷか (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。