

びっくり!素敵な出会い♪

ガンになってから、ガン関連のHPやブログを見て歩くのが日課になってますが、そんな中でび~っくり仰天!の出会いがあったので報告しま~す


ガン、岐阜県出身、同じ年頃っぽい・・・ということで、コメントさせていただくようになった、とあるブログ。

何気なく読んでいると、彼女のおじ様が私の住まいの近くでお勤めされていたことがわかり、うれしくなってコメントさせてもらった。

そしてやりとりする中で、なんとそのおじ様というのが、私が小さい頃毎日のように遊びに行かせてもらっていたおうちの方だったんです!

小さい頃・・・まだ3歳、4歳くらいのほんとに小さな頃。
童謡のレコードをいつも聞かせてもらっていたこと、
おやつをもらって食べたこと、おばさまがやさしかったこと・・・。

懐かしい。とっても懐かしい。小さな女の子だった私と、ちっちゃな男の子の思い出が浮かんできて、胸がキュンとしてしまいました。


そしてなにより、彼女はそのちっちゃな男の子のイトコちゃん

小学生の頃に我が家は同じ学区内でしたが引越しをしてしまったので、
良くしていただいていたおばさまにお会いすることもなく、何十年と経ってしまったのですが、まさか、こういう形で、おば様の姪の方にめぐり会うとは。びっくりもびっくり。

その日は一晩中興奮してしまいました。
あれから、3日たってもまだびっくりうれしい状態が続いております。


ネットの中はホントもウソも半分あるとおもう。

だけど、こうして現実と結びつくこともある!

これも、ガンにならなかったら出会うことのない出会い。
ガンが私をかわいそうと思って、お友達を連れてきてくれたのかな?

私の人生もまんざら捨てたもんじゃないよね!

今、私はうれしくってうれしくってとってもハッピーなのでありました


これからも、ずっとずっとよろしく。
ぜひ、こっちに遊びに来てね。どこでもすぐに迎えに行くよ。

ね、岩茶さん

Leave a comment

Private :

Comments

いろんな出会いがネットであったけど、ここまで劇的?なのは初めてです。
ここで会ったのも何かの縁だよね。
ぜひ遊びに行くので、そのときはよろしく!
Posted at 2006.02.20 (17:41) by 岩茶 (URL) | [編集]
岩茶さん。
私もこんな出会いは初めてよ。
この広いネットの世界では、私たち姉妹のようなものだわ。きっと。(大袈裟?)

ご存知の通りなんにもない田舎だけど、たまには自然の中もいいでしょ?
ラジウム温泉もたくさんあるし、ゆっくりしにきてくださいね。
Posted at 2006.02.20 (18:12) by ぷかぷか (URL) | [編集]
ネットがきっかけで、縁のある人と知り合えるなんて!

岩茶さんのブログは私も読ませてもらってます!
びっくりしました!

これがきっかけで会えると良いですね!
Posted at 2006.02.21 (15:46) by i/u。 (URL) | [編集]
ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
i/uちゃんも岩茶さんのファンだったのねぇぇ。
田舎暮らしの私から見たら、都会のかっこいいおねえさまであこがれてたのよ。

まさかまさかでしょ?
Posted at 2006.02.21 (15:54) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

