

今日はサクラサクには早かった。

今日は息子の公立高校の特色化選抜という前期試験の合格発表日でした。

定員の20%が今日決まります。
もともと成績からしてギリギリなのだから、受かるはずないと思っていても、どこか期待もしてしまうものでして。

結論から言いますと、もちろん、あったりまえですが、受験番号はありませんでした。

受かるはずないと思っていても、やはりショックなものですね。


息子はもし受かっていたら24日発売のゲームを買って、思いっきり遊ぼうという魂胆だったようで、悔しそうでした。
(そういう理由で落ち込むなよヾ(ーー )ォィ)

私も早く、この息の詰まる環境から逃げ出したかったのにダメでした。
(おまえはなんにもしてないだろって?)

まあ、気分入れ替えて、3月の一般入試にむけて頑張ってもらいましょう~~~。
(なかなか気分が入れ替わらないのは母の方かもしれない・・・。)


今日は幼稚園のお弁当の日でもありました。
気が乗らないけどがんばりました。

心はすっかりおにいちゃんの方に行ってたよ。許してね、レイちゃん。
オムライス

《今日の幼稚園弁当》
オムライス、トンカツ、ミートボール、きゅうり、イチゴ


今日はガン友、けんさんの退院の日です。おめでと~
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
けんさんの大好きなオムライスですよ~~~。
レイは『えぇ~、ふつうのしろいごはんがよかった・・・』
って悲しそうでしたが、今日はけんさんのリクエストということで♪

Leave a comment

Private :

Comments

はじめまして
初めてコメント書きます。
うちは来年受験生の娘がいます
親に似てデキが良くないので
今から心配しています。
ぷかぷかさんはお兄ちゃんの受験が終わるまで
気が落ち着きませんよね。
お身体壊さないように気をつけてくださいね。
Posted at 2006.02.22 (17:08) by ダメ母ちゃん (URL) | [編集]
今晩は。

ありがとう御座います(^_^)
オムライスも他も全部美味しそうですね。
ありがとう御座います(^^;
Posted at 2006.02.22 (23:02) by けん (URL) | [編集]
お兄ちゃん残念でしたね~
まだ、一般残ってるし、頑張ってくださいね。ぷくぷくさんも、無理されないようにね。

お弁当美味しそう♪
今年の福岡は、いちごの価格が例年より安い気が・・・ってこんな事を書くために来たのではないんですが(笑)また来ます。
Posted at 2006.02.22 (23:25) by こころ (URL) | [編集]
コメントありがとうございます☆彡
2年生の今って大事ですよぉぉ。
って、うちが今後悔してますから・・・。
英検とか漢検とか受けとくと何かのときに役に立つかも。
・・・でも今回は落ちましたけど(^^;

これからもよろしくお願いします。
Posted at 2006.02.23 (10:13) by ぷかぷか (URL) | [編集]
聞いてよ。
レイったらオムライスの中身だけ残してきたんだよ。
『だって玉ねぎ入ってたから』
って。
玉ねぎ嫌いなわけでもないのにさ。
で、お弁当箱に残ってた、中身(チキンライス)を、お兄ちゃんが食べてました。
『こんなうまいものをなんで残してくるの~』
っていいながら。
Posted at 2006.02.23 (10:17) by ぷかぷか (URL) | [編集]
ほ~んと、残念でした~。
今日からまた
『勉強した?早くやらな~』
攻撃ガンバリマス。

いちごは1パック398円のしか買いません。498円には手が出ません。それ以上のには見向きもしません(できません・・・)
イチゴ狩りいきた~い!
Posted at 2006.02.23 (10:19) by ぷかぷか (URL) | [編集]
でも、近頃の子は挫折をしらないし、乗り越えられないから、
こんなプチ挫折なら経験させておくべきかもよ。

ちゃーんと、行けるとこはあるんだから、後は来月に精一杯
頑張ってもらうだけね。

ぷかちゃんもインフルエンザに
気をつけてね。
Posted at 2006.02.23 (16:52) by あい (URL) | [編集]
若お疲れ!
結果は残念だったけど、人生これから、本試験もあるし、健康で命あればなんでもできるよ!!
それが一番良くわかってるのは若のおっかさんだよね!
若の未来に幸あれ~

と言ってるうちも来年受験なのです
うかうかしてられないわ~
Posted at 2006.02.24 (18:25) by nonno (URL) | [編集]
そうね。これくらいの挫折は必要よね~。
それにしても、クラスの半分が合格しちゃって、やる気ないモードに突入ですよ(ノ_-;)ハア…
『私立に行こうかなぁ。』
だってさ。県立行けなきゃ仕方ないけど、諦めないで欲しいわ。
だってかかる金額が違うんだもん!(これが一番重要さ!)
Posted at 2006.02.25 (11:21) by ぷかぷか (URL) | [編集]
ここからあと2週間ばかり、集中力を持たせるのが大変。
『オレ受かるで大丈夫!』
っていう根拠のない自信が怖いっす。
nonno家は来年ね。
その次がまた我が家。
そのまた次がnon家。
あら、ずっとこの話題からは逃げられそうもないね。
お互い母業がんばりませう。
Posted at 2006.02.25 (11:24) by ぷかぷか (URL) | [編集]
高校受験は親も子供も共に頑張らないといけないんですね☆
お兄ちゃん頑張れ~ゴールは目の前だ~p(*^-^*)q

お弁当…相変わらず可愛いね♪
私も明日はお弁当なので頑張るかなぁ~(o^-^o)
Posted at 2006.02.28 (23:01) by ゆきざくら (URL) | [編集]
おにいちゃん、ゴール目前にしてやる気減少です・・・。
自分の時はどうだったかな~って思い返してみるんだけど、昔過ぎて思い出せませんわ~ポリポリ f  ̄. ̄*)

お弁当。今週はお弁当の日に風邪で幼稚園お休みしたのでUPできませんでした。
来週はおわかれ遠足なので、お弁当がんばります~。
Posted at 2006.03.03 (11:44) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

