

太りましたよ・・・ね?

体のダルダルと風邪が改善しないので、ついに諦めて近所の診療所に行ってきました。
(最近は○×クリニックとかカタカナのお医者さんが増えたけど、この古風な診療所っていうのがなかなかよかったりする)
子供たちはちょこちょことかかっていたけど、私は1年半ぶりでした。

おじいちゃん、おばあちゃんに囲まれて待つこと1時間。
ここは、雑誌が豊富なので待つのが退屈じゃないんです。

診察室に呼ばれて症状を説明した。

医師が処方が考えながら
『胃腸は丈夫なほうでしたよね?』
と聞いてきたので、そういえば手術したこと先生知らないんだわと思い
『丈夫でしたけど、膵臓半分切っちゃったんで、それ以来あまり丈夫とは言えないんですよ~~。』
とさらっと伝えてみた。
『えぇ~~っ?膵臓切ったって・・・どうやって見つかったの?』
と、さすが消化器科の先生、病名言わずとも察してくれるところがいいんだなぁ。
病気のことをちょこちょこと話してると、
『太りましたよ・・・ねぇ?』
と言われてしまった。
まずい、バレてる。
それからは、気をつけないと、内臓に脂肪がつくとか、
それが動脈硬化につながるとか、延々と言われました。

そして
『まあ、これから陽気がよくなるから、すこ~しずつでいいから
歩いたりして、これ以上体重増やさないようにね~、気をつけなきゃダメですよぉ。』
だと。
・・・このセリフ、よくおじいちゃんおばあちゃんに言ってるセリフじゃん!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
私ってもうそんなこと言われる年になったってこと????

こんなにもたっぷり太った私が悪いんだけど・・・。

今年はこれ以上体重を増やさないように頑張ろう!

(間違っても痩せるなんて宣言しませんよっ。無理だもん)


Leave a comment

Private :

Comments

内臓に脂肪。
今、家の主人の悩みの一つのようです(-ι_- 3)ククッ・・・
見かけからも、たっぷり付いてるのは間違いないです。

今日は福岡ぽかぽか陽気でした。
長T1枚で良かったです。

春は良いよね~(花粉症の方は、春は嫌いなのでしょうか?)
Posted at 2006.03.07 (18:23) by こころ (URL) | [編集]
ええ、春は嫌いです(きっぱり!)
お花見なんて地獄です。
卒業式や入学式は泣いてるわけじゃないのに鼻すすってます・・・。

福岡はもう春なんですね。
こちらはつい3日前にも雪がちらついていてまだまだ寒いですよ。

こころさんちのダーリンも脂肪たっぷり?うちのもすごい。
しかも最近トトロにそっくりになってきたよ。
家にいると私も細く見えます。ありがたい。
Posted at 2006.03.07 (23:22) by ぷかぷか (URL) | [編集]
私もCTを受けるたび、医者に笑われます。
順調に脂肪はついているらしく。
Posted at 2006.03.14 (18:01) by 岩茶 (URL) | [編集]
来月のCTにはきっと脂肪ちゃんがくっきり映ることでしょう。
順調に育っております。
脂肪自慢なら負けまヘンで。
Posted at 2006.03.14 (23:29) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

