

とても寒い日になりました・・・入試

今日は県立高校の一般入試の日です。
なのに朝から雪がちらほら。とても寒い日になってしまいました。
でも、朝息子を高校まで送って家に戻ると、なんとうぐいすが鳴いていたんです。
まだ鳴き方が『ほ~ホケホケ~~~』なんて下手っぴでしたが、間違いなくうぐいす。雪が降っていても春を感じさせてくれました。
なにより、この入試の日に鳴いていてくれるなんてとてもうれしかったです。いいことあるかな。あって欲しい!


DSCN0901.jpg


がんばれ受験弁当~
のはずなんですが、相変わらず体調悪くって、超手抜きの冷凍食品さんありがとう!弁当でした。...... ( 〃..)ノ ハンセイ

春巻き、イカ天、みそかつ、ポテト(以上、冷凍食品さんです)
ハムステーキ、ブロッコリー、たらこスパ、きんぴらごぼう



Leave a comment

Private :

Comments

うぐいす、そうそう、私のおばさんちも、うぐいすが鳴くのが聞こえるの。

うっ、私が受験したのはいつだっただろう。地域的に私の親戚たちが行った高校だったりして。私も大学生の時、イトコの高校受験の最後のしごきで住み込みで1カ月、家庭教師していたんだよ。だから3月はなじみがある。寒かった~


ぷかぷかジュニア、がんばって。
それとぷかぷかさんもがんばって。
体調整えてね。

春はもうすぐそこだよ~
Posted at 2006.03.14 (17:59) by 岩茶 (URL) | [編集]
うぐいす。いいでしょ~。
徐々に上手に鳴けるようになるんですよ。
おばさまの家でも聞けるんですね~。

受験。私は大昔です。うちの県は受験制度が大幅に変わって驚きました。

息子が受験したのは私の母校。
我が家から徒歩15分のところにあります。
ここに受からなければ通り越して電車乗ってはるばる私立に通うことになるのであります。
でも、制服はそっちの方が断然かっこよい。

我が家にも家庭教師してくれる身内が欲しかった~。
私はさっぱり忘れてまして、特に数学なんぞは一瞬見ただけでお手上げです。

こっちの3月はかなり寒い。
この調子では4月も寒いかも。
Posted at 2006.03.14 (23:26) by ぷかぷか (URL) | [編集]
・・・なお弁当♪

日曜日にあるある大辞典をみて、
ほうれん草・小松菜など食べないと~
と料理の創作意欲がわいてきて、3000円ぐらい野菜・肉など料理材料を買いました。
って私一人暮らしだよ~買いすぎ!
でも、かって満足しちゃって・・・
まだ作っていません!!

今日は作る・・・うん!

ぷかさんジュニアさん、合格しますように!!
Posted at 2006.03.16 (10:40) by i/u。 (URL) | [編集]
あいのお誕生日だよーん。
こんなお料理
つくってぇ~!
Posted at 2006.03.18 (11:24) by あい (URL) | [編集]
3,000円分の野菜とお肉は無事お料理されたのでしょうか?
残ってたらいただきたいくらいだわ。

おすすめ料理は
土鍋に、もやし、ニラ、にんじん、豚うすぎりを交互に重ねて、お酒をふって蒸し煮。それをポン酢でいただきます。
安上がりだけど意外とおいしい。
是非お試しアレ。
Posted at 2006.03.18 (17:56) by ぷかぷか (URL) | [編集]
お誕生日おめでと~。

こんな『チン♪』なお弁当でよければどれだけでも作るけど・・・。
Posted at 2006.03.18 (18:03) by ぷかぷか (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

