

部活に初参加

希望校に合格した息子トモ(15歳)。

合格者説明会の日。水泳部の顧問の先生に呼ばれて、部活の案内と練習の日程表を渡されました。

もともと水泳がやりたくて高校を決めたのに、最近では違う部活にも興味があって考えていたようだけど、練習表を見てやはり入部することに。

昨日、早速部活に参加させてもらってきました。
いつも通っているスイミングスクールでの練習だけど、部活だからということで、45分の道のりを歩いて行かせました。
(朝早くから送っていくのも大変だからね)

泳ぐことよりも筋トレがハードだったそうで、
生まれてはじめてやったベンチプレスで、先輩に60キロのを持たされてビビったって。
それでも意地になってがんばった~とヘロヘロになって帰ってきました。


これから始まる高校生活。
少しずつ大人に近付いていく息子を眩しく感じます。

これからなんだぁ。いいなぁ。

な~んて思ったりもして。

Leave a comment

Private :

Comments

少々遅くなりましたが、合格おめでとうございます♪
本当に良かったですね~

我が家も、トモ君に続きたいところです。

ところで、その後娘さんいかがですか?
年度が変わるから良かったですね。このまま引きずらないように願ってます!
Posted at 2006.03.25 (00:18) by こころ (URL) | [編集]
ありがとう~♪
中3まではあっという間でしたが、受験が近くなってからが異様に長く感じられました。
(〃´o`)=3 フゥ

娘の方は、今まで2クラスあったのが、1クラスになってしまうのでどうなることやら・・・です。
Posted at 2006.03.25 (09:12) by ぷかぷか (URL) | [編集]
少しずつ外にむけて成長していく
子供の姿は親にとって
幸せを感じる時なのでしょうね。
病気になんて負けていられないな!
Posted at 2006.03.28 (11:59) by あい (URL) | [編集]
病気のこと忘れてはいないけど、
意識しない日々が続いています。
ありがたいよ・・・。
Posted at 2006.03.28 (19:53) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

