

髪切ってスッキリ!

やっとこさ美容院に行ってきた。
なんでやっとこさかって・・・?
これは私の一番イケナイ性格なんだけど、
なんでもギリギリしかやらない。やろうとしない。

たとえば、子供の頃の夏休みの宿題・・・。
夏休み前は張り切ってさっさとやるぞ~!なんて思うのに、
休みに入った途端、
明日でいいわ。
と思ってしまって、気付いたときには始業式間近。
泣き泣き宿題をやっていた。

・・・私のそんなイケナイところは、美容院に行くのもそうなのです。
今回は、美容院から30%OFFのハガキが来ていて、その有効期限が今日までだったから。
だから今日行ってくることができたわけ。
仕事や子供のことは、それじゃいけないって思って
ギリギリにならないようにがんばるんだけど、
自分のことになるとダメなのよね。

と、いうわけでパーマとカラーリングで傷みすぎた髪を
思いっきりバッサリ切って貰ってすっきりしました。
トリートメントしてもギシギシ、バサバサと悩んでいた髪も
あっという間に あらあらさっぱり。
簡単なことなのに、どうしても後回しにしてしまう性格。
治せばもっとたのしく過ごせそうなのに・・・ね。

Leave a comment

Private :

Comments

私も後回しの性格なので、耳が痛いです。
暫く美容院に行けてません・・・
伸びた前髪がうっとおしくて嫌になります(-_-;)ムゥ・・・

ちびをボランティアさんにでも預けようかな~(-ι_- 3)ククッ・・・

Posted at 2006.03.31 (23:46) by こころ (URL) | [編集]
こころさま。
伸びた前髪気になるでしょ~?
切ったらすっきりするわよ~。

どうして限界まで放っておいてしまうのか、我ながら笑えます。

こころさんも思い切って行ってきてね。
Posted at 2006.03.31 (23:51) by ぷかぷか (URL) | [編集]
春だしぃ。。。
あったかくなってきたしぃ。。。
いいなぁ、切る髪があって・・・ぶぶぶ、、、うらやましいぞぃ!(笑)
Posted at 2006.04.01 (14:24) by あい (URL) | [編集]
オバサンぽくなったかも・・・。
切りすぎたみたい・・・。
Posted at 2006.04.01 (19:28) by ぷかぷか (URL) | [編集]
ギリギリになっても、行きません・・・
もう、四ヶ月ほど行ってないかも(汗)
自分の事は後回しになっちゃいますよね~
そろそろ、行かなきゃ
Posted at 2006.04.04 (09:47) by ダメ母ちゃん (URL) | [編集]
美容院行かれましたか?
こどものことはきちんとしなきゃと思っても、
自分のこととなると
『ま、いいか~』
ってなっちゃいますね。
お金もかかるし・゜゜・(×_×)・゜゜・。
Posted at 2006.04.07 (17:04) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

