

またもやギリギリ。

明日5日はレイの幼稚園の入園式。
昨年の5月に満3歳で入園したけれど、明日年少さんとして改めて入園式に参加します。


入園式といっても、うちは進級するだけだから特に用意するものもないし~、なんて準備もせずにのんびりしていた私。

夜になって明日もって行くものを確認して、

ありゃ~

ぞうきん一枚・・・げっ、そうだ。忘れてた。縫わなきゃ。

石鹸一箱・・・えっ?せっけん?
しまった~。石鹸なんて家にないよぉ~

普段ボディソープやハンドソープを使ってるから買い置きはない。
ここ最近はいただきものでも石鹸ってもらわなくなったし。
それでもどこかにないものかと探したけど ナイ。
夜遅くに石鹸買いに走りました。(;´д`)トホホ


この前、美容院に行った話で書いたように、
なんでも後回しのギリギリ人間の私。

雑巾チクチク縫いながら、子供のころ、泣き泣き夏休みの宿題を片付けたことを、またまた思い出してしまった。
ぞうきん、上の子たちの分も合わせるがあと3枚いるらしい。
買えばいいんだけどね。


6日は中学の始業式。
8日は高校の入学式。

あ、まだ高校に提出の書類書いてないよ。
今度こそは早めにやらなきゃなぁ・・・・・。
(多分、また前日に泣きそになってる気がする。自信ある(・_・;)


明日の入園式。
若いママたちの中にうま~く紛れ込んできま~す。うふ♪(* ̄ー ̄)v



Leave a comment

Private :

Comments

今晩は。

ねね? 幼稚園の入園式、3歳の時に
やったのに、なんでまた5歳で入園するの?
学校で言うと「転校」と似た感じかな?
ちと、教えてほしかった...(・з・)

ぷかぷかさんは、連続入学式で大変だね
でも、子供が成長していくのって嬉しいよね
゜'・:*:.。☆゜'・:*:.。☆

 高校の入学式は俺等の時は母親参加する
人ほとんどいなかったけど、今の世代は
ほとんど参加するんですか?
Posted at 2006.04.05 (23:10) by けん (URL) | [編集]
きょうとろんはぷかぷかがボディへ入園されたみたい…
Posted at 2006.04.06 (11:11) by BlogPetのとろん (URL) | [編集]
違うブログかと思ったよ。
4月は、忙しくて大変だね。
無理しないようにがんば!
Posted at 2006.04.06 (14:13) by あい (URL) | [編集]
年少(3年保育)とか年中(2年保育)から入園するのが普通なんだけど、うちの子の通っている幼稚園では3歳の誕生日が来た子(保育園で言う2歳児)から入園できるようになってるんです。
だからレイは3歳になる月から中途入園したから、今度晴れて年少になり、入園式を迎えたわけ。
ってわかるかな?
それからレイは5歳じゃなくてまだ3歳です♪
Posted at 2006.04.07 (17:13) by ぷかぷか (URL) | [編集]
は~い。
4月は忙しいです。
子供がいるおうちはきっと皆さんそうだろうけど、書類書いたり、ぞうきんよういしたり。
お金も飛んでいってしまうのよ。
Posted at 2006.04.07 (17:14) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

