

ブログ友さんと初対面!

以前お気に入りのブログの人が幼馴染のイトコさんだったという話を書きましたが、
ついにその岩茶さんが、埼玉から遊びにきてくれました。

出かける前から子供たちやパパさんから
『都会の人に会うんやから恥かしい格好して行っちゃいかんよ。』
と忠告を受け、ミョ~に緊張しつつお迎えに向かいましたが、
お会いしてみると、ずっと知ってた人のようにおしゃべりが弾んで
(もしかしたら私が一方的にしゃべってたかも・・・。ごめん岩茶さん)、あっという間の一日でした。


さて、ふたりで向かった先は、博石館というテーマパーク。
(それほどのもんじゃないが)
20060410150013.jpg

あちこちに石像やらオブジェやらがあって、不思議な空間でした。

宝石さがしなんていうのがあったので800円払ってやってみました。
砂の中にいろんな石が隠してあるんだけど、こまかいのは沢山あっても大きいのがなかなか見つからず。
まわりの子供たちは次々と大きいのをゲットしてるのに・・・。
30分の制限時間に私がとったのがコレ
20060410150014.jpg

とりあえずでかけりゃいいかと、大きいのを見つけ次第採ったから、
イイ石とかはあまり採れてません。
とにかく掘っては探しまくった私の姿はバーゲン会場のオバハンそのものだったと思う。さすがに岩茶さんは独り者さんらしく、きれいな石を選んでたから、こういうところに私の所帯じみたところがでてしまったようです。" "(/*^^*)/ハズカシ

お昼ごはんは敷地内の喫茶店で名物のピラミッドカレー。
20060410150009.jpg

コーヒーと手作りのケーキをセットで1310円。
なかなかのお味でしたよ。キウイのケーキが酸味があっておいしかったです。

午後からはメインの岩盤浴へ。
遠赤外線のベットで体をあたためてから、いざ岩盤浴初体験!
今年になって導入されたばかりというここの岩盤浴は、
ドームベット式の岩盤浴で、ラジウム温泉のミストが充満していて、体によさそう~なもの。
ですが、40分間ドームの中に閉じ込められた私は、暑さと、息苦しさで気持ちいいというよりは苦しい40分間でもありました。
でもでも、滅多にかかない汗がたっぷり出て、ドームから出た後は体が軽くなったようなすっきり感があってよかったです。

他には露天風呂や、宝石風呂なんてのもあって、
のんびりしてたら閉館時間になってました。

石の博物館を見て、露天風呂や岩盤浴を利用して
1,800円(平日は1500円)。結構お得かも!


初めてお会いした岩茶さん。
初体面なのに、お互いの『ハラキリ跡』を見せ合ったりしちゃって
楽しい一日を過ごせました。

こんなずうずうしい田舎モンの私ですが、懲りずにまた遊んでくださいね。岩茶さん。

Leave a comment

Private :

Comments

あっ、トラバしておかなきゃ。

本当に楽しかったです。

や、あそこはヒットだったと思いますよ。
誰でも「カプセル型はやったことない」っていっていたもん。

また遊んでちょーだいね。
明日はCT?気合い入れていってね。
Posted at 2006.04.11 (20:03) by 岩茶 (URL) | [編集]
楽しんでいただけたならなによりです。

岩茶さんとこの皆さんのコメント読んでみて、
カプセルって珍しいってことわかりました。
で、あの料金でタオル使い放題、お風呂も入れるってのはお得よね~。

じゃ、こっち来ることあったらまた行きましょう。次回はおばさまもお誘いして。

まだピラミッドの迷路してないし。
エステかマッサージもしたいね。

その前に、ジブリ。行きたいですわ。

明日。気合入れて行って来ますp( `o´ )q オッス!
Posted at 2006.04.11 (20:29) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

