

またまたガマン大会の岩盤浴へ

昨日、またまた日曜日に行ったばかりのドームベット式の岩盤浴に行ってきました。

カプセルの中に体をまるっと入れてしまうのって
どうやら珍しいようですね。

前回は遠くから遊びに来てくれたブログ友岩茶さんと初体験してきましたが、今回は、2年前にだんな様を原発不明ガンで亡くされたCさんを、この恐怖体験(笑)にお誘いしていってきました。

亡くなったCさんのご主人は、子供たちの水泳のコーチでした。
まだ小学2年生だった娘を選手コースに誘って下さり、
『カオには水泳のセンスがある。一緒に日本選手権に行こうな!』
と言ってくれていた方。
(もちろん、今となっては大笑いの昔話でございますよ・・・)

コーチが突然の発病から、わずか数ヶ月で他界されてから、選手コースは試合にも行けず、子供たちも練習の意欲を失ってしまった時期もありました。
それでもうちのふたりは辞めることなく、まだ泳ぎ続けています。
優秀な選手を今まで沢山育ててきたコーチの最後の教え子として。


コーチが亡くなってから1年後に、私がガンの手術を受け、
術後しばらくたったとき、ひさしぶりにお会いしたCさんに、
『私、ガンの手術受けちゃった・・』
と、気がついたら話していました。
病気のことは、誰にでも話しているわけではありません。
Cさんの顔をみたとき、離さずにはいられなかったんです。
子供を4人残して亡くなったコーチ。そしてご主人の闘病を支えたCさん。
お互いにいろんな言葉となみだが溢れ出し、いつまでも話し続けました。

それからは、月に1度はおいしいもの食べたり、遊びに行ったりして、
私のとても良き理解者となってくれています。


なんだか説明が長くなってしまいました。

Cさんも岩盤浴は初体験。
好奇心旺盛、運動大好きなCさんといざ出発。

の、前に地元で評判のヘンテコリンのモーニングを食べていったので
↓見てね
20060414102720.jpg

コーヒー、バタートースト、ジャムトースト、卵焼き、ポテトサラダ、茶碗蒸し
キャベツとレタスのサラダ、切り干し大根の酢の物、ネギの酢味噌和え
リンゴ、コーヒーゼリー

これで360円。
このお店のお客さんは年齢層がと~っても高かったです。
おじいちゃんたちは耳が遠いのか声がでかい!
私たちも負けじと声を出すのでノドが痛くなったほど。


さてさて岩盤浴へ。
お風呂で体をあたためて、岩盤浴へと向かいました。

カプセルの中に横になると、ギギー、ガシャンとフタが閉められます。
それがなんだか怖いんです。閉所恐怖症だったら無理でしょうね。

前回は40分間という時間がなかなか読めずに、最後はものすごく苦しくって怖かったのだけど、さすがに2度目となると少し余裕でした。
時計を見ながら、うつぶせになったり、横向いたり。
最後の10分はやはり息苦しさがあったけど、汗が沢山出てくるのがうれしくって、あっと言う間の40分でした。

汗は、前回よりも沢山出ました!
だけど、まだ汗の出る場所は、顔と胸、腹に集中してます。

少し続けて入ると効果が出てくるのでしょうか。

ちなみにCさんは全身びっしょり汗まみれでした。すごい!
さすがに週2回は水中ウォーキングしているだけあります。
運動している人は汗が出やすいのでしょうね。

岩盤浴のあとは、お肌がすべすべになってそれが一番うれしいです。

そしてそして、なんと体重1キロ減です。
一日たってもそのままです。う、う、うれしい~~~。

また行かなきゃ。

平日は1500円ですが、ネットで割引券をゲットすれば1200円。

次は誰を誘っていこうかな?

だれか一緒にいきませんか~?



Leave a comment

Private :

Comments

MOMO姉さんや、優奈ママのとこでお名前を拝見して、いつも覗かせて?頂いておりましたが、勇気を出して(って大袈裟なものでもないんですが(^_^;))初カキコさせていただきます<m(__)m>。

とても素敵なご家族と、美味しいそうな・・・いえいえ、絶対美味しいお弁当を見て、目の保養そして参考にさせていただいておりまする。私の娘も今年一年(年長ですので)お弁当作りが続きます。逆に言えば、あと一年でしばらくお弁当とはオサラバ。ぷかぷかさんを見習って、私も頑張らなくっちゃ!!です。

岩盤浴、私も行ってみたいのですが、何せこの辺はまだまだ田舎で、なかなか無いんですよね。誰か作ってくれないかな~~v-48

また遊びにきま~~すv-222
Posted at 2006.04.14 (15:20) by サトちゃん (URL) | [編集]
ようこそ~!勇気を振り絞って(笑)コメント下さってありがとうございます。
うれしい~です。ホントに。
だって、あちこちでサトちゃんのお名前拝見していて、お話したいな~って思ってたんですもん。
これからもカキコしてください。毎日でも!!

幼稚園児のお弁当は作っていても楽しいですよね。私もかわいいお弁当作りたいんだけど、イマイチセンスがなくって。。。
お互い頑張りましょう~!

岩盤浴。私の住んでるところも田舎なので、なかなかないんですよ。とくにおしゃれなサロンはありませんね~。
ネットで探してみると、車で40分くらいいけば、そんなサロンもあるようなので、違うところも行ってみたいと思ってます。
昨日行ったところは20分くらいでいけるのですが、なんせガマン大会なので・・・。続けていくには心臓が持ちませんわ(-o-;

それに、一緒に行ってくれるお仲間がないと、初めてのことって勇気要りますよね。

これからもよろしくね。
Posted at 2006.04.14 (15:55) by ぷかぷか (URL) | [編集]
先に行かれてしまったわ!

でも2回目だと余裕なようですね。
それにしても安いなあ。うらやましい。明日思い切っていっちゃおうかな。でも3000円ぐらいかかりそう・・・

やっぱり普段運動している人は汗を全身でかくのね。

それにしてもインパクトのあるモーニング。
万歳ですね!
Posted at 2006.04.14 (16:32) by 岩茶 (URL) | [編集]
では次回はインパクトのあるモーニングにお連れいたしますわ。
そのおかずにパンが合うのか?とか言われそうだねぇ。
このちぐはぐさは初めて出会ったタイプです。

岩茶さんのお母さんのご出身の市が今月ケアハウスを始めるらしいよ。どうやら岩盤浴もあるみたい。
オープンしたら行ってみるね。
Posted at 2006.04.14 (16:37) by ぷかぷか (URL) | [編集]
行く行く!!
って、北海道だっちゅーのぉ~

今度名古屋で私の見たい舞台があるんだな。これが・・・
って名古屋ってぷかぷかさんの近く?
[名古屋公演]
アートピアホール  ※7/1前売り開始
8月30日(水)18:30開演
  31日(木)12:00開演 
って感じなんですが・・・
ファンクラブ先行は4/23なので、もし近くてお会いできるなら名古屋にする。東京や大阪じゃなくて~
Posted at 2006.04.14 (17:09) by i/u。 (URL) | [編集]
おいでおいで~。
名古屋から近いです~~って言うと、ブーイングが起こるのでそうは言わないけど、乗り換えナシで1本でこられます。終点だから寝てても大丈夫よっ!

あやしげなラジウム温泉も沢山あるから、
ふたりで湯治旅館にお泊りってどう???
もちろんきれいなラジウム温泉のホテルもありますよ~ん。

v-5待ってるよv-238
Posted at 2006.04.14 (23:09) by ぷかぷか (URL) | [編集]
私の家の近くにもできて
院友が行こうとさそってくれているので
ついてく予定なんだけど
未だいけず!
仕事があるとなかなかねぇ~
Posted at 2006.04.15 (14:04) by あい (URL) | [編集]
一度経験して気に入れば、時間がなくてもなんとかしてでも行こうと思うかもね。

岩盤浴なら、温泉と違って行き易いと思うよ。
行ってみて。
Posted at 2006.04.15 (14:46) by ぷかぷか (URL) | [編集]
大変、オヒサでございます。
せっかくメロ友になって頂いたのに…。

で、私岩盤浴のお話より、
360円のモーニングの方が気になって、気になって…。
値段もさることながら、メニューが和洋折衷というか、不思議な組み合わせ。
まさに、ヘンテコリンですね。
家の近くにあったら、ぜひブログネタにしたいお店です。

今日も1kg減は継続されているでしょうか?
では。
Posted at 2006.04.16 (02:32) by inazo_ (URL) | [編集]
こちらこそご無沙汰しております。

そちらの方は『モーニング』というサービス自体が珍しいのでしょうか。
茶碗蒸しが付くところは多いのですが、ここまで和洋折衷となるとさすがにぶっ飛びました(≧∇≦)

体重のことは聞かないでおくれ・・・(;´д`)
Posted at 2006.04.17 (09:33) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

