

親子遠足の日なのに病院の日

幼稚園の年間予定を見たときにかたまってしまった・・・。
だって、親子遠足の日が検査結果を聞きに病院に行かなきゃいけない日だったんです。
診察日を変更してもらおうかとも考えたんだけど、その先生の外来の日は週に一度しかないから、延期すると1週間も伸びてしまう。万が一再発なんてことになってたらと思うと、さっさと結果は聞きに行きたいし・・・そうなると、親子遠足には行かずに、病院に行くしかない・・・。
まだまだ年少組の娘とは、一緒に親子遠足に行きたい~~~!
新しいクラスのおかあさんたちの顔も早く覚えたかったのにぃ~。


泣く泣く遠足を同居しているばあちゃん(実母)にお願いしました。



その遠足が今日でした。

かわいいお弁当作って、リュックにお弁当とおやつを詰めて。

泣く泣く母にお願いして病院へと向かいました。


再発してたらどうしようとかいうことよりも、
遠足行きたかったなぁ~
とばかり思っていたので、いつものような不安もなく診察を受けられたのはよかったです・・・。


検査結果はおかげ様で異常なし!
無事に一年生きてこられました。

先生も、
『一年経ちましたね~。』
と感慨深げでした。

先生は、一年後どうなると思ってたのかなぁ・・・。


無事だったよ~メールをあちこちに送りつけて、家路へと急ぎました。
(忙しい時間にメールを送ってごめんなさい・・・。授業中の息子にまで送ってやりましたヾ(@~▽~@)ノ)

遠足はお昼ごはん食べて現地解散で、それまでにお迎えに行きたいので、今日の病院デートはありません。
今日のデートはどこ?ってみんな聞いてくれたけど、残念ながらなんにもなのよ・・・。


ただ、お昼ご飯食べる時間はあったので、ちょっとおいしいものを・・・と思っていると、パパさんが『食べ放題!バイキング!』の看板に引き込まれていくではありませんか!

そんなわけで、ランチタイム980円。60分勝負~!でした。

元取らなきゃもったいないので、死ぬほど食べましたわ。
ここのお店はお魚がおいしいので、おすしもお刺身もおいしいのです。
さんまの塩焼きまでたべちゃいました。
デザートのケーキもしっかり2個いただきましたよ。

苦しいったらありゃしない!


それでもやっぱり

親子遠足行きたかった~~~~!

Leave a comment

Private :

Comments

結果異常なしでほんとに良かったですねv-238。一つ一つ着実にクリアしましょうね。ぷかぷかさんならぜ~~~ったい大丈夫v-221

遠足は残念でしたねv-239
でもレイちゃんは、ママの作った愛情たっぷりのお弁当持って行けてよかったですね。
次回は必ず、ママと一緒に行けるよv-209
Posted at 2006.04.19 (17:16) by サトちゃん (URL) | [編集]
ありがとうございます。

これでまたしばらく安心して暮らせます。
頑張りますよ~v-91

遠足ね、やはりおばあちゃんが来てるところはなかったみたいで、途中ちょっとスネスネモードになってしまったようです。

そんなこと聞いたら、なおさら寝込むこともできません!
サトちゃんも寝込めないもんね。
一緒に頑張りましょうv-221
Posted at 2006.04.19 (21:24) by ぷかぷか (URL) | [編集]
よかった、よかった。
バイキング、おいしく食べられたでしょう?

検査結果を聞くのは怖いよね。
病気がわかったとき、本当に怖い結果を聞いたことがあるんだもの。
あんな思いは、一回でおわりにしたい・・・
 
私も、明日、術後1年半の検査結果を聞きます。
Posted at 2006.04.20 (00:52) by ぷーまま (URL) | [編集]
ありがとう。
なのに不安いっぱいの私です。
こんな病気になると、なんでも疑っちゃうのよね・・・。
検査結果聞いてるときって、頭が働かないのよ。ま、いつも働いてないけどさ(^^ゞ
はじめてガンって言われた時の怖さがトラウマになってるんだろうな。シャットアウトしてしまって話が入ってこないの。
だから聞きたいこともあまり聞けなくて・・・。

ぷーままさんもp(´∇`)q ファイトォ~♪
Posted at 2006.04.20 (09:36) by ぷかぷか (URL) | [編集]
ふかふかさん!本当お久しぶりです。覚えていらっしゃいますでしょうか?
ご無沙汰しておりましたが、ぷかぷかさんブログには目を通しておりま
したよ。私のブログはリニュアルしまして以前の記事は割愛した部分と
残した部分とで「はちゃめちゃ」になっていますが、続けております。
私も急性心筋梗塞をおこしてから早、約2年が経ちます。
その間の仕事・プライベートいろいろありまして、精神安定剤を
飲んで今日までがんばっています。狭心症に悩まされながらも
一部の仲間とともに会社で奮闘しています。
病から得るものもたくさんあり、人間的に以前より大きくなった?
と自分では勘違いしています(^^;)

ぷかぷかさんも、お体のほう、ご無事と聞き、うれしいです。
どうぞ、お子様とこれからもっと・もっと人生を謳歌して
くださいね。
応援しています。
Posted at 2007.02.03 (10:04) by グレープ2 (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

