

寒いっ{{(>∇<)}}

4月をもう半ばを過ぎたって言うのに、どうしてこんなに寒いの???
今は雨が降っていて、周りの山々なんて白くなってる!!
天気予報、雨なんて言ってたっけ?
ただでさえ灯油高いのに、いつまでファンヒーターいるんだろう。


今日は金曜日。
毎朝のお弁当作りも明日は休めるかと思うとうれしいな~。
息子が高校に入学してから2週間。毎日弁当頑張って作りました。
良く頑張りました←σ(o^_^o)わたし。

赤点取りそーな時は、是非ともこれも評価の足しにしてください( ̄▽ ̄)。そしたらもっと頑張りますのに。

21

カツ丼ナポリタンスパ、のりまきチキン(確かそんななまえの冷食)、粉ふきいも、きゅうりの塩昆布和え、プチトマト
今日はパパさんがいないのでお弁当はひとつだけ。
息子の大好きなカツ丼をお弁当にしてみました。もちろんトンカツは冷凍してあったものですよ。わざわざ朝から揚げたりできないですわ~。
でも、お弁当にするのって難しい。汁気が多いと漏れるかと思って煮詰めすぎてしまいました。おいしくないかもなぁ~。許せ、我が息子。
丼だからもちろんご飯の上にのせる。そうしたら、おかずいれがガラガラ。げ~っ、なに入れよう。
丼用のお弁当箱どこかで探してこなきゃ・・・です。

Leave a comment

Private :

Comments

お弁当のうちよね。
なんか楽しいのが売ってるといいね。
どんぶりの形したヤツとか(笑)
Posted at 2006.04.21 (14:37) by あい (URL) | [編集]
いいねぇ。それ。どっかにあったら教えて~。
しっかり密閉できるヤツをよろしく。
Posted at 2006.04.21 (14:47) by ぷかぷか (URL) | [編集]
私も昔、母から作ってもらったお弁当を持って高校へ通っていました。
汁物って厄介なこともあるけど、いい感じにご飯にしみ込んでいる時があるんですよね。
格好これが美味しかったんですよね~v-10・・・って思ったのは私だけ???

でも、数種類の汁が混ざってた日にゃ~・・・・v-40

今、子供のお弁当を作るときは、汁物には気をつけていますが、ほんと、どんぶり形のお弁当箱?があったら楽しいでしょうね~v-238
Posted at 2006.04.21 (17:32) by サトちゃん (URL) | [編集]
って帰ってきたよ。サトちゃん。
そりゃ~カツ丼だもん。うまいだろーよ。
次回はもう少し汁気を残して作るようにしよっと。
汁のしみこんだご飯っておいしいですもんね。
どこかでいいお弁当箱見たら知らせてください(*゜v゜*)
Posted at 2006.04.22 (14:48) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

