

金メダル

20060502104504


30日は息子も娘も部活の試合がありました。

息子はいつも出ている水泳の試合ですが、高校の名前で出るのは初めて。デビュー戦でした。
個人種目2つと、リレーに2回出場し、なんとメドレーリレーで優勝して
金メダルをもらって帰ってきました。
県内のトップ選手でもある顧問の先生も泳いだから、優勝したと言っても、生徒だけの力じゃないけど、優勝は優勝。
実はうちの息子、県大会では過去にも入賞経験はあるけど、優勝は初めて。
しかもいつも表彰式のない大会でしか入賞したことがなかったから、初めての表彰台でした。
異様に興奮したメールでの報告だったから、余程うれしかったんだと思います。

翌日の朝刊の地方版に小さく出ていた試合結果。
高校名のあとにちゃんと名前が出ていました。

なかなか点数が上がらなくてかなり心配した受験勉強を思い出し、本当にこの高校の生徒になったんだなと実感した母です。



娘も部活(ソフトテニス)の試合で、私はそちらの応援に行ってきました。
中学生の市内春季大会(団体戦)です。
顧問の先生が転勤で、テニス経験の無い先生に代わったばかりで、いまひとつ盛り上がりにかける感じで試合が始まりました。

団体戦はダブルスで3組が出場して戦います。
3年生が5人しかいないので、うちの娘も先輩とペアを組んで出場しました。

こちらは準決勝で負けたものの、3位決定戦では勝つことができ、3位入賞でした。ひとりひとりに賞状をいただくことが出来、めっちゃくちゃな笑顔でした。

でも、試合はかなり厳しくって、途中もうダメかと思ったことが何度もありました。
特にエースと言える子がいるわけではない我がチーム。しかも、2年の娘はまだまだボールに喰らいついていくのが精一杯の状態。
よく3位まで行けたなあというのが正直なところです。
チームのよさは『粘り強いこと、諦めないこと』だと感じました。

夏の中体連までには、もう少し攻撃できるようになって欲しいがどうだろう。

皆の前でわが子を褒めるわけにはいかないからなにも言わなかったけど、
カオは良く頑張りました。
先輩とペアを組むということで、同級生たちから仲間はずれになってしまったこともあり、ペアを変えてもらいたいと嘆いていたこともあったし、先輩と組むのは気も使っただろうと思う。
技術がないからと、ひたすら走ってボールを取っていたね。
練習ではふくらはぎに負担がかかりすぎて足が動かないほどの日もあったね。
本当に良く頑張りました!かっこいいよ!

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

