

息子からのメッセージ

先日中3の息子トモの部活(ソフトテニス)の試合がありました。
中学生の部活動の一番の試合となる中体連の市内大会です。

他校が学校での部活動と、夜間、休日のクラブと両方で練習してるのに対して、うちの学校は部活のみ。入学したときは全員初心者。そして今年から顧問になった女の先生もテニスは初めて。
そんな環境でもうちの子はテニスが好き。だけど、勝ちには程遠く、いつも試合ではあっけなく負けることの方が多かったかな。

そんなわけで期待することなくとりあえず応援に行ってきました。
まずは団体戦。対戦相手は昨年の優勝校。
どうせすぐ負けるよと気楽に観てると様子が違う。いつもと違う。動きがいい。
とてもいい顔してプレーしてるんです。
「なんかかっこいいよね~。」
ってペア組んでる子のおかあさんと興奮してしまいました。
1年で初めて出た試合は、打てば球がどこかに行っちゃうし、空振りも多くてとても観てられなかった・・・。なんて思い出して感無量。こんな試合ができるようになったことがきっと本人もうれしいはず。
そんなこんなで試合は見事に勝ち、なんと団体戦で地区大会へ出場できることになりました。これはまさかびっくり。
顧問の先生なんて予定外らしく、次の試合の日程さえ知りませんでした。ほんとにまさか出るなんてね~。
次の試合では力の差がかなりあって苦戦でしょうけど、みんなで最後まで頑張って欲しいです。

帰ってきてからの息子のひと言。
「母さんに俺の試合観てもらえてよかったよ。」
・・・今まででも試合は必ず応援に行ってるのに、きっと自分の自信のあるプレーを見せられたのがうれしかったんでしょう。
それから、私が入院中はなにも言わなかったけどかなり心配し不安だったみたい。彼のいろんな気持ちを感じました。
お母さんもトモの精一杯のプレー見ることができてうれしいよ。
そして今こうして元気に応援でき、成長を見守ることができるってことがなにより幸せです。

弱くても、あきらめずここまで頑張ったこと誇りにしよう!

Leave a comment

Private :

Comments

子供の力ってすごいですよね。
私は残念ながら子供をもつことは
できなかったしけれど気持はわかるつもりです。無償の愛ですよね。
がんばらなきゃ、ママ!
Posted at 2005.07.14 (16:34) by あい (URL) | [編集]
あいちゃんありがとう。
今の私にできることって子供たちといい時間を過ごすことだと思うんです。
あとは、考えたくないけど、私になにかあったとしても頑張って強くなれる力をつけさせること。
だから頑張るよ!
Posted at 2005.07.15 (12:44) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

