

母の日ですから

今日は午前中に母とホームセンターの野菜の苗を買いに行ってきました。
買ったのは、きゅうり、ピーマン、ナス、プチトマト、ししとう
小さな小さな畑に所狭しと2株ずつくらい植えるのです。(と言っても担当は母、私は食べる係よ♪)
夏が楽しみです♪

買い物を終えるともうお昼。

パスタとピザのランチを食べてきました。
もうすぐ母の日だからね。親孝行しなきゃ。

日替わりのパスタとピザ、サラダ、デザート、飲み物
で、一人前1500円。

ピザは手作り~感いっぱいの生地に、舞茸やえのき茸、ナス、青梗菜、コーン、玉ねぎ、ベーコンと、お野菜がたくさん乗っていてとてもおいしかったです。

パスタはブロッコリーのパスタでした。自分でも簡単にこんな料理が出来たらいいのに・・・といつも思います。
思うだけで実行には移せませんけど。

デザートは、コレ↓
20060512145409

シフォンケーキとシャーベットでした。これも美味♪

そして、ここのお店の一番うれしいところは、セットの飲み物はメニューの中のどれを選んでも良いこと。
ついついお値段のお高いものを注文してしまうわ(o^-^o)
生クリームたっぷりのショコラカフェにしました。

お得でしょ?

これだけで母の日済ましてしまうとあとが怖いから、
なにか買わなきゃダメね。

Leave a comment

Private :

Comments

そう!5/14は母の日ですよね!

私は両親・兄上と湯葉のフルコースを食べに行きます!
もちろん私がゴチしますわ!
兄上は別途母上に渡すプレゼント購入を担当。
どこに行くか、何を食べるかはまだ内緒。
何時にどこに待ち合わせかだけ連絡しました。
母上喜んでくれるといいな~

ぷかぷかさんも、5/14なにか子供達から嬉しい出来事があるんだろうな~
予言です!
Posted at 2006.05.12 (16:42) by i/u。 (URL) | [編集]
こんばんは、ぷかぷかさん。
さっそく、やってきました。

5月14日は母の日。
今は母達(義理も実もね)に多大な心配をかけてるから
何か、プレゼントしたいなぁって思ってます。
子どもからも何かもらえたら…って期待はしてるけど
我が家は、望みは薄いかな~

子ども達が皆健康で幸せでいてくれることが
一番の幸せだから、高望みはしないしない!!

このブログ、テンプレートがしっとり大人な雰囲気~ステキ♪

また来ます!!
必ず!!


Posted at 2006.05.12 (20:47) by みのり (URL) | [編集]
うちの娘が、幼稚園で製作した『母の日』の作品(プレゼント)を、金曜日に持って帰ってきました。

一生懸命クレヨンで書いた私の顔の絵のまわりを、紙ねんどで作った、た~~っくさんのハートで飾りつけしたボード。裏には『おかあさん、いつもおいしいおりょうりをありがとう。これからもがんばってね』の自筆のメッセージが・・・。不意に胸が、目頭熱くなっちゃいました(TTへTT)。

子供の成長ってほんとに早いですね。
いつまでもいっしょに居たいです。

P.S. 『食べ物ネタ』のメッセージだったのが、いかにもうちの娘らしいな~~と、しみじみ感じました。
Posted at 2006.05.13 (18:22) by サトちゃん (URL) | [編集]
お食事会いかがでした?
お母様喜ばれたでしょうね。
私だったらすっごくうれしい!

私は、母が今月末に旅行に行くので、その時にお小遣いを少し渡すことにしました。
一緒に住んでいると、お金が一番良いようです・・・。
Posted at 2006.05.16 (17:57) by ぷかぷか (URL) | [編集]
みのりさん。ようこそ来てくださいました。
うれしいです。だってみのりファンですものv-238

母の日、息子からは100mフリーのベスト記録をちょうだいしました。
元気で楽しくやってくれてることが一番のプレゼントだと実感しています。

また来てくださいね。か・な・ら・ず♪
Posted at 2006.05.16 (18:00) by ぷかぷか (URL) | [編集]
娘さんからのプレゼントかわいいですね。
見てみたいです~~~。
もう字も文も書けるんですか。すごい!

『いつまでもいっしょにいたい』
ホント。そうですね。
絶対大丈夫。
こんなかわいい子供たちと離れるはずないもの。
Posted at 2006.05.16 (18:02) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

