

行ってきました♪

母の日の日曜日は、突然、思い切って、こ~んなとこに行って来てしまいました。
入り口だよ

どこかわかるよね?
そう、東京ディズニーランド♪

この日はね、もともと上のふたりが水泳の試合でいないから、今月誕生日のレイを連れて、サンリオピューロランドでも行こうかって話してたの。サンリオはお誕生日月にはバッチくれたりいろんなサービスあるし、チビと行くにはちょうどいい広さだし、家からも3時間もあれば行けるし、ってことで。
だけど、前日にカオは脚が痛くて試合には出られそうもないから一緒にサンリオに行くって言い出した。そしたら、パパさんがカオも行くならディズニーにしようってことになったわけ。前日の夜の話でございます。

朝5時40分に試合に行く息子を集合場所に送って、高速道路をぶっ飛ばすこと3時間半、東京ディズニーランドに到着しました。
今はリロ&スティッチのイベントでパーク内はスティッチがいっぱい。

小雨が降ったりやんだりしてたおかげか、普段の日曜日よりも少しは空いていたみたい。

パレードは最前列に席を取って(ちゃ~んとレジャーシートもって行ったの)、スティッチのパレードを堪能しました。一緒にダンスしてサイコー!
DSCN0995.jpg
目の前にとまった小人さんたち。



この日のお目当てはジェットコースター。というのも、前日ネットで身長制限を調べたら102cmって書いてあったんです。レイは確かこの間の身長測定で102,5cmだったから・・・乗れちゃう???
子供向けのコースターは去年の夏に体験済み。パパさんがしっかりつかまえていれば乗れちゃうかもよ。
ってわけで、ビッグサンダーマウンテンにとりあえず行ってみることに。
無事身長制限クリアで、腕に印のバンドをつけてもらいました。これでパーク内のジェットコースターはすべて大丈夫だそうです。
待ち時間は45分。レイも乗ると言うからものは試しと列に並んでみた。待つ間に緊張してきたのかちょっと大人しめ。
おやこ

さていよいよ番がまわってきました。イヤがることもなくパパさんとすんなり乗り込み、泣くこともなく、固まった状態で怖がってるのか、喜んでるのかなんなのかさっぱりわからないレイでした。
でも降りてから
『ちょっと怖かったねぇ~。』
だってさ。そりゃ怖いでしょうよ。しかもあなたまだ3歳ですし・・・。

調子付いてスペースマウンテンにも挑戦。これはちょっと怖いかな~と思いつつも勢いでイケイケ~。
でも、これ、さすがに体の小さい3歳にはきつかったです。だって体がかなり振られますから・・・。隣で抱きかかえていたパパさんは疲れ果てて
『やっぱレイには無理やったわ』
と超不機嫌でした。
ええ、私も無理だと思ってたのよね~~~。
でも当のご本人は、意外とケロってして泣くことは無く、降りてからもちゃんと歩いてましたから。
『暗くて怖かったね~』
って言ったけど。

スプラッシュマウンテンは余裕の笑顔で乗れました。やはり3歳にはまだこの程度がお似合いなのかな。

去年はディズニーランド・シーとUSJに行ったけど、レイが乗れないものは多いし、上の子たちは乗りたいしで、別行動が多かったの。
待ち時間が多いから全員でいる時間が少なくてちょっと寂しかったから、今年は無理したけど、一緒に全部回れてよかった~。それに楽だったわ。

ちなみにレイの一番楽しかったのはスプラッシュマウンテン
カオはビッグサンダーマウンテン
私は バズライトイヤーのアストロブラスターかな。理由は今回が初めてだったから。これはパパさんが気に入ったようでした。

DSCN1013.jpg
何かを見つけては喜んで手を振るレイ。まだまだ3歳でした。




DSCN1053.jpg
母の日だからこんなプレゼントもらったんです。ラッキー♪

Leave a comment

Private :

Comments

私も昨年の3月に家族で行きました。
何せ、ど田舎からのおのぼりさん状態、思いっきり楽しんできました。
うちも娘が小さくて乗り物制限に引っかかったり、乗り物の好みの違いだったりで、二手に分かれての行動でした(T。T)。ちょっと寂しかったけど、仕方ないですよね(;-_-)=3。携帯で連絡取りつつ、何とか迷子にならずに過ごせました。

娘はキャラクターのぬいぐるみとの記念撮影に専念して私が付き人状態。息子の付き人は勿論主人でした。
『バズライトイヤー・・・・』は、うちの息子のリクエストで乗ってきましたよ。コースター系は我が家は苦手の部類。でも、せっかく来たんだから・・・と、主人と息子が乗りました。

降りてきた顔色を見たらあまり芳しくなく・・・・息子曰く『僕には早すぎたかも・・・・^^;』って言ってました。小心者の男性陣です・・・(*≧m≦)V ププッ。

実はこの旅行から帰った翌日、病院へ受診して病気が発覚いたしまして・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん 。病気を知らなかった時の旅行だったので、のんきに、楽しく過ごせたんですね。いい思い出です。

また家族で行くぞ~~!!
その時は、ぷかぷかさんにも逢えるといいな~~・・・・って、あの混雑状態の中で、会えることは奇跡に近いかも・・・です(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 。
Posted at 2006.05.18 (09:44) by サトちゃん (URL) | [編集]
近くにこられていたんですね。びっくり
それにしてもなんて行動力なんでしょう。

今度はジブリ美術館どうでしょう?
Posted at 2006.05.18 (16:41) by 岩茶 (URL) | [編集]
ディズニーにはずいぶん行ってないわ~
長女は友達と行く方が喜ぶし
次女だけ連れていくわけにも行かず・・・
昔はあんなに好きだったのに
今じゃカラオケ行く方が楽しくなった私・・・
Posted at 2006.05.18 (18:05) by ダメ母ちゃん (URL) | [編集]
なかなかの機動力ですね。
っていうか、どうして3時間で!?到着するの~?
うちからだとさらに1H加算するとしても
すみません、うちはその時間では絶対行けません。
だんな様、凄腕?
Posted at 2006.05.18 (22:46) by みのり (URL) | [編集]
楽しいよね~。遠いからなかなかいけないのが悲しいわ。

コースター系って男の子弱いよね。うちの息子も得意じゃないよ。夏に行ったときは上ふたりがペアでまわってたから、ひとりにしておくわけにはいかないから付き合って乗ってたらしいくて疲れ果ててました。
だから今回レイが乗れるってわかって一番喜んでるのはカオなんですよ。
サトちゃん一家と一緒に行けたら楽しそうだね。
Posted at 2006.05.18 (23:40) by ぷかぷか (URL) | [編集]
行動力には自信あるかも。でもさ、今回運転は全部ダンナだったから、わたしゃ遊んだだけ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ジブリ。行く気マンマンです。もちろん単身で(*゜v゜*)。
岩茶さんの暇なときに行くから泊めてね。それからいっぱい遊んでね。
本気なのでよろしく。(ずうずうしいか?)
Posted at 2006.05.18 (23:44) by ぷかぷか (URL) | [編集]
行かなきゃソンソンよ~。
なんだか若返る気がするのよね。

でも、私と同世代の女性2人組のディズニーのおっかけ(?)みたいなのがいて、かなりひきました。
Posted at 2006.05.18 (23:49) by ぷかぷか (URL) | [編集]
ううん、3時間じゃなくて3時間半ですよ。
すっごいスムーズだったの。帰りは4時間かかったから、運よく行けたのか、ぶっ飛ばしたのか・・・・。
ダンナ凄腕なのかな?高速ほぼ毎日乗ってるから慣れてるからかもよ。私よりは断然速いです。
それにしても日帰りは疲れるね。さすがに年を感じました・・・。
Posted at 2006.05.18 (23:54) by ぷかぷか (URL) | [編集]
ディズニーランドには、10年以上前に1度だけ行った事があります。
それから、色々出来たから、だいぶ周りの雰囲気も変わったんでしょうねぇ。
レイちゃんどんどん成長しているんですね。
これからも、皆と一緒に出来る事がどんどん増えていって楽しみですね。
Posted at 2006.05.21 (12:09) by inazo_ (URL) | [編集]
駅が出来て、ディズニーシーも出来て、ずい分変わっていますよ。
機会があったらまた行ってみてね。

レイはジェットコースターに乗れちゃうほど成長してます。(でも普通の3歳児は乗らない・・・乗せないと思いますが)
子供が成長してるってことは、私も成長(?)してるわけで、体重まで増えてます(^^;
Posted at 2006.05.23 (14:46) by ぷかぷか (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

