

お誕生日

5月30日で我が家のかわいいかわいい♪のレイが4歳になりました

なのに、なのに、この数日前からパパさんがひどい咳の出る風邪を引き、私も移り、ついにレイはお誕生日の日に症状悪化で幼稚園を休んでお医者さんに行くハメになってしまったんです。
もともと体力には自信のある(?)レイのことですから、元気に(?)お医者さんに行き、滅多に行かないから喜んでキョロキョロして、おもちゃで遊んでましたけどね。


お誕生日のお祝いはなんにしようかと考えていたら、パパさんが勝手に買ってきちゃったのがコレ。

マイメロディ光るメロディキーボード(マイク付)

私だったら絶対買わないお値段でした(-o-;

でも、マイクまでついちゃって、レイは大喜びだからこれでよかったんだよね。
どうしても、値段とかばかり気になっちゃって、ヘンに中途半端なものを買いがちな私。
パパさんは、喜ぶのなら値段は関係ない! いいものは長持ちする!っていう考え。
もちろんパパさんの言うことは当たってるよ。でもさ~。ちょっと高かったんだよ~~~~。大事に使ってね・・・。


風邪引きさんで4歳になったレイですが、今ではすっかり元気元気。
その代わり、私がひどくしつこい風邪に悩まされています。
医者にかかって薬飲んだのに、まだ治らないの。
今回の風邪はノドにきて、声がガラガラ。

レイが絵本読んでって本持ってきても、読んであげられない。
でも、昨日読んだがらがらどんはこの声のおかげで迫力満点でした
三びきのやぎのがらがらどん
この絵本、上の子たちも好きだったけど、子供ってきれいでかわいいものを好むとは限らないんだね。


そんなわけで、いまだに風邪が治らず、ブログを更新する気力までなかったのでありました。


Leave a comment

Private :

Comments

迫力満点の『がらがらどん』聞きたいな~~(〃^▽^〃)oあははっ♪。
私も3日ほど全く声が出なくって、昨日やっと何とか聞き取れる位まで声が出るようになりました。

私が子供の頃、風邪をひいて声がかすれると必ずやっていたのが・・・『こんばんは 森進一です( ̄~ ̄)ξ 』ってフレーズ。ぷかぷかさんは・・・・・やんないよねププッ( ゜∀゜)フハハハハ/ \/ \。

病気も笑いにしちゃう私って・・・・ホント、オ・バ・カ☆\(--メ)ポカッ
Posted at 2006.06.04 (07:02) by サトちゃん (URL) | [編集]
毎日のように書かれているお弁当のブログが更新されていないのでどうかしたのかなあと思ってこっちのブログにきてみたら・・・。
ご家族で風邪って、大丈夫ですか?

今、佐賀では季節外れのインフルエンザがはやっていますよ。学級閉鎖になった学校もあるんだそうです。

お誕生日のプレゼント、いいですねえ!
そういえばうちの子も小学校前にそういう感じのミニミニキーボードを買ってあげました。すごく喜んでかなり長いこと(数年は)遊んでいましたね。娘ちゃんの喜んで折られる顔が浮かびます。

それに、がらがらどんの本もよく読んであげてました。何と私の子どもの頃の記憶にもある本なんですよ。
あのトロールが忘れられません。
「となりのトトロ」のトトロもトロールからきてるんですよね?

懐かしいなあ。

風邪、早くよくなるといいですね。
無理しないでくださいね。v-7
Posted at 2006.06.05 (23:35) by えいここ (URL) | [編集]
復活です!
まだ咳が出るけど、声は大丈夫だよ~。
サトちゃんこそ大丈夫?

森進一・・・子供の頃って絶対やったよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、今はやらないよ~。だって子供たちに『なに?(?_?)』って言われそうだモン。
Posted at 2006.06.06 (11:37) by ぷかぷか (URL) | [編集]
もう大丈夫です!ご心配おかけしました。
この時期のインフルエンザとは不気味ですね。岐阜ではそんな話は聞かないから流行ってはないみたいです。

がらがらどん。上の子たちの時には買ってなくて、借りてきて読んだだけだったの。
去年、レイが突然、『怖いヤギさんの絵本が欲しい』って言い出して、上の子たちも『あ、それってきっとがらがらどんだよね!』と言って買いに行きました。本屋でひとめ見るなり『そう!コレが欲しかったの~』って大喜びのレイちゃんでした。女の子なのに、こういう絵が好きなんです・・・。

トトロのはなし、知りませんでした。
色合いとかは似てますね。トトロの方が断然かわいいですけど。
Posted at 2006.06.06 (11:43) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

