

だいえっと

ついにダイエット始めました

だってだって1年前より6キロも増えてしまったの!

それほど食べてるつもりはない。
なのになぜ(?_?)

膵臓が半分になっちゃった影響もあるのでしょうか?
お腹を縦断するハラキリ跡の左右にこんもりと盛り上がる脂肪腹ちゃん。ポテポテで気持ちいいってレイは言ってくれるけど・・・。


痩せなきゃ。
なんとかしなきゃって思っていてもなかなか実行に移せない私に大きなチャンスが飛び込んできました。

それは

ドーム式岩盤浴でのダイエットモニターです!

週に一度30分を3ヶ月。ドーム式岩盤浴で汗かいて痩せちゃおうと言うおいしいお話(o^-^o)

そのお話、喜んで飛びつきましたわ。


そんなわけで、実は先週から行っていて、今日2週目の体験でした。

体重と体脂肪の推移のデーターを提供しなければならないのですが、名前は出ることがないということなので安心。(´▽`) ホッ

だって先週久しぶりに体脂肪計ってぶっ飛びましたもん。
以前計った時よりも6%も高かった!
ここに書きたい気持ちでいっぱいだけど、あまりにもひどすぎて書けやしない(´~`ヾ) ポリポリ・・・


太り始めてからというもの、体重はあまり測らないし、体脂肪なんて怖くて計れなかったけど、定期的に計らないとダメね。

この『オデブ』さんの領域に入ってしまっている体脂肪が果たして『標準』さんの域に戻れるのだろうか・・・・。


***2週目の推移***
 (ダイエット前との比較です)

岩盤浴前の体重・・・+0.2kg
     体脂肪率・・・+0.3%

 先週よりも増えてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン どういうことよ!


岩盤浴後の体重・・・変わらず
     体脂肪率・・・-0.3%

これを来週まで維持するぞ~!


というわけでがんばります。

岩盤浴のお話はまた今度。

(体がポカポカして眠くなってきちゃったの)

Leave a comment

Private :

Comments

ぷかぷかさん、岩盤浴でダイエットモニターだなんて・・・・羨ましいですぅ~~(☆。☆)。
実は我が家から車で15分位の所に温泉に併設された岩盤浴場があるんですが、なかなか行くきっかけがなくって・・・。
でもぷかぷかさんに効果があったら私も挑戦いたいと思います。
これからのデータの推移、と~っても興味あります。がんばってくださいね。
Posted at 2006.06.28 (18:45) by サトちゃん (URL) | [編集]
サトちゃん、温泉や岩盤浴で体をあっためましょう~。
岩盤浴のあと数日間は体が温まっている気がしています。

でもね。。。。ダイエットはできるんだかどうだか・・・・ポリポリ f  ̄. ̄*)

だって、帰ってきて、パンやさんが98円だったから一杯買っちゃって。一杯食べちゃった・・・・。

常に成長する私の体・・・。たれぱんだになれそうです・・・。
Posted at 2006.06.29 (10:51) by ぷかぷか (URL) | [編集]
ダイエットですか?
私はいつも「やろう」と思いつつも・・・ついつい(^_^;)

岩盤浴って一度試してみたいと思いながらも
ゲルマに通う日々です。
痩せた報告楽しみにしています~
Posted at 2006.06.30 (00:31) by 夜空 (URL) | [編集]
ダイエットのはずなんだけど、気持ちいい→おなかが空く→少しくらいならいいだろう→食べだしたら止まらない・・・・の繰り返しですわポリポリ (・・*)ゞ

近くにはゲルマのできるところはないんです。興味あります。そっちの方が手軽にできそうですよね。

多分やせないと思うけど、結果待っててね
Posted at 2006.06.30 (10:24) by ぷかぷか (URL) | [編集]
私も岩盤浴のモニターやりたいです!
岩盤浴おたくな私としてはとっても魅力的なお話ですね!

私もダイエット中。8月のご対面まで私もダイエット頑張ります!
Posted at 2006.06.30 (14:10) by i/u。 (URL) | [編集]
私も、ホルモン剤の副作用か、ずーっと5から6㌔増の体重を2年間保持してしまいました。
このたび、ひざを痛めて、あまりの痛みに、体重が軽くなったら・・と、ダイエットしたのです。
真剣でしたから、、、2ヶ月で4キロ軽くなりました。あと2キロです。体が軽くて、楽になりましたよ。
Posted at 2006.07.01 (22:40) by ぷーまま (URL) | [編集]
いいでしょ~~~~。

でもね、痩せるどころか太ってきた気がするの・・・。

ご対面に間に合いそうにもないよ・・・・。(T▽T;)
Posted at 2006.07.03 (11:26) by ぷかぷか (URL) | [編集]
私も最近ひざが痛いの!
太ったからなのね、きっと。

体が重いから動きたくないから余計にダメだよね。

真剣になります!
Posted at 2006.07.03 (11:28) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

