

岩盤浴ダイエット3回目

岩盤浴3週目に行ってきました。

日に日にぶよんぶよんしてくる私のおなか。
新種の生き物でも宿ってるのでは・・・と思うほど┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


ところで、岩盤浴と言ってもいろんな種類があるようですね。

私が今体験させてもらっているのは、ドーム型の岩盤浴なのですが、黙示石のベッドとラジウム温泉の蒸気でと~っても体に良さそうです。

私は30分くらい前に行って、お風呂(ここは露天風呂しかないの)で暖まってから、自由に利用できる普通の岩盤ベッドの上で10分くらいぼんやりしてからドームに入るようにしています。

ドームに入る前に体重と体脂肪率の測定。モニターだからこれがお決まりなんです。
その後黙示石で濾過したお水を飲んでからドームへ。
春に利用したときは頭まで全身スッポリだったのですが、今は頭を出すように変わっていました。
そしてイヤホンから流れてくる指導に合わせて、腹式呼吸や手足の運動をするんです。でも、狭い中でだから窮屈で苦しいのです~~。
そんなこんなで35分。さらさらのいい汗で全身ぐっしょりです。

ドームから出たらまた体重と体脂肪を測定して終了です。

自分的にはかなり汗をかいたなと思うのですが、他の方たちの入っていたベッドを見てびっくり。敷いてあるマットが汗で濡れてるんですもの!私なんて汗しみが少~し着いてるくらい。
もっともっと汗かかなくっちゃ痩せることも健康になることも出来ないのですね・・・。


さて、ダイエット効果はでているのでしょうか。



***3週目の推移***
 (ダイエット前との比較です)

   岩盤浴の体重・・・+0.1kg
     体脂肪率・・・±0
 
全然変わってないよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


岩盤浴後の体重・・・変わらず
     体脂肪率・・・-0.3%



ダイエットなんて簡単にできるものじゃないようです。

でも、汗をた~~~っぷりかいていた人たちは、体重も体脂肪率も減ってきているようでした。

これからはダイエットというよりも、体のバランスを良くして、汗をたっぷりかける体にしていくことを目標にしようと思います。


って、逃げてるだけか~~~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



Leave a comment

Private :

Comments

意外とむずかしいんですね。
継続は力、かな。
Posted at 2006.07.07 (15:51) by 岩茶 (URL) | [編集]
「変わらない」ことはある意味でOKかも!
体重維持を心がけるだけで痩せると言うし
これからの岩盤浴の効果を待っています~
Posted at 2006.07.07 (19:53) by 夜空 (URL) | [編集]
まずはおかえりなさい。

全然痩せません。
やはり頭からすっぽりもぐるのが私には合ってるのかも。
頭が出てるから、前のような、『スリル』は味わえなくなりました。
だって、前一緒に行ったときって、『死ぬかと思った』もんね。ヾ(≧▽≦)ノ 
Posted at 2006.07.11 (14:36) by ぷかぷか (URL) | [編集]
痩せそうにもなくって悔しいのですが、とっても気持ちいいし、毎週そういう時間を過ごせるのがうれしいです。
こんな機会でもなければ、なかなかゆっくりできませんから・・・。
でも、終わった後、幼稚園バスに間に合うように超特急で帰ってきてます。
Posted at 2006.07.11 (14:38) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

