

親子プール

幼稚園の『親子プール』という行事がありました。

子供の通ってる幼稚園では週に一度、近くのスイミングスクールで水泳(水遊び)を楽しんでます。
年に一度だけ、親も一緒に入って、インストラクターの先生の指導で、親子で楽しむっていう行事でした。


上の子供たちが通っているスクールなので、プールもいつも入っていて、水着になるのもそれほど抵抗無く、平気だと思っていったのですが、なんとなんとプールサイドにはギャラリーのお母様がずら~り。
プールに子供さんと入るのはお父様方ばかり・・・・。(゜ロ゜)ギョエ!!

17人のクラスで女性は私を含めて3人でした!
平日の昼間に14人ものお父様方はお仕事をお休みして来てるんです。すごい!すごすぎです~~~~。

『おとうさんばかりで恥かしい』
と、去年参加した人から聞いてはいたが、恥かしいの意味が、『お父さんたちに見られるから』ではなく、『ギャラリーから笑ってみているお母さんたちに見られるから』だったのですね・・・・。
上の子たちの時にもこの行事はあったけど、10年前は平日にお仕事休めるお父さんは少なかったのか、お母さんばかりだったから、この10年の違いに驚きました。

まあ、でも、クラスの母親の中でも1、2を争う年寄りの私は、気にしたって仕方ないとさっさと開き直って、レイと楽しみましたけどね。

まだまだ年少さんは、泳ぐまでには至らず、お口から息をぶくぶく~っと出すくらいまでしかできないけど、レイは上手にぶくぶく~。
その後は鼻からもぶくぶく~。これは赤ちゃんの頃からスイマー・カオがお風呂で教えていただけあってお見事!

バタ足の練習、プールの中を抱っこしてゆらゆら~としながら歩いたりと、インストラクターの先生から教えてもらうと、こんなにも楽しく泳ぎの練習ができるのね!と感心しました。


終了後は子供たちは幼稚園に帰っていくので親はそこで解散。
同じクラスのお母さんと、お風呂に入っておしゃべりしてから、ランチに繰り出しました。


20060711143313



ランチのメインはコレ。
『きつねコロッケ』ですって。

中にはぎっしりポテトコロッケが詰まっていて、と~~~ってもおいしかったです。


仲良くなったお母さんは、私とちょうど一回り違い。もちろん一回り年下のまだまだお若いママさん。

でも、なぜか話がとっても合っていっぱいいっぱいおしゃべりしちゃいました。


あのギャラリーの大群が気になったけど、とっても楽しい一日でした。

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

