

東京は人でいっぱいだった。

ひとりで新幹線に乗るなんて何年ぶりだろう。多分、十何年かぶりのことで、今更ながら、はじめてのぞみに乗った。

大都会東京に行くからと、滅多にはかないスカートをはいて、普段履くことのないサンダルを履いて出かけた。
そのせいだかなんだか落ち着かない旅となった。私はジーンズはいてるのが一番だなぁ。


ぷりんちゃんとの待ち合わせは有楽町駅。
こうして初めての人に会うのって、とってもドキドキするものなのね。
むか~しむか~しのデートの待ち合わせの時の感覚がよみがえってきちゃった。
ぷりんちゃんは、想像していた通りの笑顔のかわいい明るい女の子。
楽しい話をしてるうちに、あっという間にミュージカルの時間。

今回の旅行のメインはこのミュージカル。これをぷりんちゃんから誘ってもらったのがことのはじまり。

東京に行くのが十何年ぶりならば、ミュージカルも十何年ぶりという、なんとも情けない私。
劇場に入った瞬間からもう夢の世界!
20060808150226.jpg

とにかく『よかった♪』『また観たい♪』

ぷりんちゃん。また私をこのバタバタした日常から誘い出してくださいませ。


ミュージカルを楽しんだ後は、nonnoさんとの待ち合わせの池袋へ。

新幹線の中から埼玉在住の岩茶さん(幼馴染のいとこさんだった~っていう方。)に、東京行くよっていうメールを入れておいたら、運よく池袋で会うことが出来ました~~~。
正確に言うと、nonnoさんから聞いていた東口というのがどこだかわかんなくて、ふたりして池袋駅で迷子(?)になっていたところを救出してもらったのである。
だってさ、『今どこにいるの?』って聞かれても
『わからん!人がいっぱいだし、わけわからん!』としか答えらんないもんね。だって、うちの地元にはそんなに人がいないし、電車なんて滅多に乗らないもん。(おっと逆ギレ?)
そんな私を見つけてくれた優しい岩茶さん。本当にありがとう。さすが、元岐阜県民です!


そんなこんなで、心強い助っ人に出会えて、nonnoさんとの待ち合わせ場所まで連れて行ってもらうことに。私たちだけだったら、きっと違う方向に歩いていってしまっていたことでしょう・・・。


そして、同じ膵臓ガンという悲しい病気の仲間であるnonnoさんとご対面。写真は拝見していたのだけど、会うのは初めて。

本物のnonnoさんは、思っていた通りの優しい、おだやかな、『ステキな奥様』でした。

4人で、自然食のバイキングに行ってお食事。
都会にはこんなステキなバイキングがあるのね。と感激しつつ、制限時間90分。食わなきゃ、しゃべらなきゃ~~で大忙しのお食事会となりました。
20060808144833.jpg

全部おいしかったけど、私はかつおのたたきのサラダが一番おいしかったかな。もっともっと食べたかったよ~~~。残念。

もっともっと残念だったのは4人も集まったのに、ゆっくりお話できなかったこと。また会いたいな。

自然食バイキング はーべすと


夜は、nonnoさんとホテルに泊まって、ゆっくりとおしゃべり。
まあ、ほとんど私がひとりでしゃべってたんだけど・・・。


2日目は、nonnoさんとホテルの朝食バイキングで食事をしてお別れ。

せっかくひとりで東京にまでやってきたのだから、ゆっくりしよう!って思ったんだけど、独りになることなんてない私には、ひとりの時間をうまく過ごせず、その上、パパさんからの『いつ帰ってくるの~~~?』メールに負けて、さっさと名古屋行きの新幹線に。
名古屋まで迎えに来たパパさんと娘二人と、夜は岐阜長良川の花火大会を見て帰りました。

楽しい夏休みでした。

ちなみに、ママのいない夜にレイちゃんは
『ママがいない~~~』
って大泣きしたそうだ。
『パパなんてだいっきらい!』
と言って、カオのベットで泣きながら眠ったらしい。

おりこうさんしていた3人に、名古屋でしっかりご褒美を買わされたのは言うまでもない・・・。



Leave a comment

Private :

Comments

ぷかぷかさん、夏休みを満喫してますねv-238。楽しそ~~v-218
よかったね~v-221
Posted at 2006.08.09 (07:08) by サトちゃん (URL) | [編集]
いっぱい遊んで、美味しいもの食べて、おしゃべりして楽しかった1日でした。
初めてお会いできて嬉しかったです!
またお会いできる日を楽しみにしていますっ!
「真剣に遊ぶ」
これが私(私たち?)のコンセプトですもんね!
Posted at 2006.08.09 (15:24) by ぷりん (URL) | [編集]
満喫しまくりっす~v-221
サトちゃんとも会って遊びたいな。
Posted at 2006.08.09 (20:57) by ぷかぷか (URL) | [編集]
楽しい時間をありがとう。
もっともっとおしゃべりしたかったです。
ぷりんちゃんの武勇伝もっと聞きたかったな。

体と上手につきあって、真剣に遊ぶ+おいしいもの食べましょう!
Posted at 2006.08.09 (20:59) by ぷかぷか (URL) | [編集]
素敵な夏休みを満喫したみたいですね

たまの休みはいいでしょう
でも 子供たちの心配もあったかな?

親離れ子離れも少しずつ稽古しときましょう

今度東京に来るときは 私も是非誘ってください

nonnoさんともぷかぷかさんともお会いしたいです

そして美味しいものを食べたいですね
Posted at 2006.08.09 (21:23) by izumi (URL) | [編集]
楽しみましたが、子供が心配ってのはまだまだ抜けませんね。
まだまだ4歳。東京に行って以来、トイレにまでついてくるほどべったりちゃんになってしまいました。

izumiさんやかりんさんにも声を掛けようかと思っていたのですが、nonnoさんの都合もギリギリまでわからず、nonnoさんに会えなければ、ミュージカルを観るだけで日帰りで帰るつもりだったので、みなさんにお知らせできずにおわってしまいました。

nonnoさんはizumiさんが頑張ってるからって希望を持って頑張っています。
私はいつでも東京行っちゃいますよ!
nonnoさんを励ます会をしましょうか。
Posted at 2006.08.09 (21:31) by ぷかぷか (URL) | [編集]
子供を置いての一人歩きは少し心が痛むでしょうが、もし出てこられるようならいつでも連絡してください

みんなで励ましあいましょう

元気ならいつでも会えますよね
Posted at 2006.08.10 (22:23) by izumi (URL) | [編集]
どこにコメントしていいのか・・・

なんだか、いっぱいあってうろうろだよー

楽しい休みでよかったね。
Posted at 2006.09.05 (15:26) by あい (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

