

秋ですね~

今日は外の空気や日差しや匂いが『秋~』を感じました。
とっくの昔に秋に入っていたんでしょうがね。

今日は菓子まつりというイベントに母と行って来ました。
お目当ては『栗ぜんざい無料サービス』です。
会場にたどり着くまでが大渋滞だったので、ぜんざいも行列かと覚悟して行きましたが、タイミングが良かったのでしょうね、並ぶこと無くおいしくいただきました。ごちそうさま~。

会場内では和菓子のほかに、地元の特産品などを売っています。毎年こういうイベントには必ず出かける食いしん坊のぷか家ですが、段々とお買い物のコツを得てきて、余分には買わないようになりました。和菓子やさんではお得な福袋と、ちょこっとしたものを買っただけで、あとは五平餅を食べてさっさと退散しました。
(試食はしっかりいただきました。試食のおいてあるブースは人だかりですが、試食を置かないところはさっぱりです。少しでも試食出したほうがいいと思うよ・・・。)
遠方からやってくる方も多くてみなさん大きな荷物を抱えてました。

みのりさ~ん。日曜日は菓子まつりのほかにもイベントやってますよ。こっち方面にドライブはいかが~?

Leave a comment

Private :

Comments

おひさしぶりです、ぷかぷかさん!
ずっと更新されてないので本当に心配しtてました。
でも、お元気そうで何よりです。よかったよかったo(^-^)o
ご家族のことを一生懸命考えておられるところが、ぷかぷかさんらしいですね。
私も見習いたいです(;^_^A
子育ては山あり谷ありですが、楽しいこと嬉しいことの方が大出すもんね。
お互いにがんばりましょう!

我が子は昨日専門学校の試験でした!
Posted at 2006.10.28 (05:52) by えいここ (URL) | [編集]
すみません!
「大手すもん」って何なんでしょうね!?
「多いですもんね」って書いたつもりですので~!
お許しを・・・
Posted at 2006.10.28 (05:54) by えいここ (URL) | [編集]
なんとーーーっ
明日は、お仕事やすみなんです。
(単に仕事が入らなかっただけなんですが)

お菓子まつり目指してみますねっ
Posted at 2006.10.28 (21:41) by みのり (URL) | [編集]
えいここさん、私、とっても元気だったんです~~~。ごめんねぇ、心配させちゃって。
娘さんの試験どうだったかな?
子供もあっという間に大きくなって自立していくんだろうね。
Posted at 2006.11.02 (13:20) by ぷかぷか (URL) | [編集]
メールもありがとうございました。
気付いたのが翌日だったので、もっと詳しい情報をお教えすることもできずごめんなさいね。
菓子まつり。行けましたか?
Posted at 2006.11.02 (13:21) by ぷかぷか (URL) | [編集]
お菓子まつり、無事に行けました。
栗きんとんを買って、試食を沢山して、五平餅も食べて
とても楽しかったですよ~。

10時前に着いたのに駐車場がすごく混んでいてびっくりでした。

Posted at 2006.11.04 (22:54) by みのり (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

