

強烈な風邪ひきました

元旦に『例年になく穏やかな正月』だなんて喜んだ私がいけなかったのか。

1日には兄一家がやってきて手巻き寿司パーティ。
2日は夫の実家へ。いい嫁してきたよv(。・ω・。)ィェィ♪。
3日は初詣へ。大厄の夫の厄除け祈願。

ここまではすっごく順調。
いつもならここまでたどり着く前に誰かが発熱だったり、骨折っていう年もあったなぁ。元旦に当番の病院に誰かを連れて行った覚えもある・・・。

今年は正月行事完璧だぁ~!って思った3日の夜。なんだか体がだるい。
年末の大掃除から珍しく(笑)張り切って家事やったから疲れが来たのかな?と布団にもぐりこむ。

ここから私は布団の住人になってしまったのです。

それほどの高熱ではないけれど、普段体温の低い私には37度代でも体がつらい。
腰、肩が痛い。
咳きしすぎてノドが痛い・・・。

普通の風邪なのになんかイヤ~な予感もしたりして、ひたすら布団の中で数日間を過ごすことになりました。

2年前、ちょうどこの正月明けの時期から恐ろしい病気との付き合いが始まったので、この時期に体調悪いのはとっても気分悪いです!

私の次には息子がダウン。なのに部活(水泳部)に行って半分意識失いながら泳いでくるツワモノです。若いってすごいね。


そんなこんなの2007年のスタートでした。


昨日から中学と高校が始まったのでそれに合わせて私も正常営業です。

Leave a comment

Private :

Comments

大丈夫なの?!
レイちゃんのお世話は大丈夫だたのかな?
主婦が寝込むと家族は大変だよね。まあ、お兄ちゃんお姉ちゃんがいてくれれば大分助かると思いますが・・・・。
昨日から新学期だったのね。うちは来週からです。
お互い、あてにされてる?んだから、病気には気をつけようね。
まあ、軽い風邪ならたまにならゆっくり出来ていいかもしれないけどね・・・。
Posted at 2007.01.10 (16:21) by サトちゃん (URL) | [編集]
サトちゃん心配してくれてありがとね。
まだ咳は出るけど体は大丈夫。
しつこいしつこい風邪でした。
サトちゃんも気をつけてね。

そうそう家のことは『おばあちゃん』がいるからヘーキなのV(=^‥^=)v
子供たちは役に立つけど、だんなは役に立たず。しかもこればかりはばーちゃんに押し付けるわけにも行かず(マイまざーだからさ)、ダンナのごはんとかはちゃんとやりましたよ・・・。手がかかる男は困るわ!
Posted at 2007.01.10 (23:58) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

