

温泉大好き

久しぶりに温泉に行ってきました。
母が新年会で温泉に行ったのがうらやましくて私たちも近場の温泉へお出かけ。
ここ最近息子が温泉にハマっていて、息子はパパさんにおねだりして先週もふたりだけで温泉にいったほど。
私は今年になっては初めて。そういえば冬になってから初めてでした。

行った先はお隣の県のココ
ここの温泉は日帰り温泉の施設のほかにホテルもあって、お肌がツルンツルンになれます。

つるつるのお湯は、ガサガサカイカイ肌に悩まされていた末っ子レイのお肌に効果があったようで、かゆみが治まって喜んでました。

冬はやっぱ温泉よねぇ~。
近くに沢山あるのに、いつでも行けるって気持ちが強くて行かずに済んでしまってるかも。

昨年あたりは、体のためにというのばかり考えていて、温泉行くならラジウム温泉!とばかりにラジウム温泉ばかり行っていたけど、今年はいろんな温泉に行きたいなぁ。

ラジウム温泉はいいんだけどね、お年寄りが多くて・・・・。
そういうのもたまにはいいんだけど、休憩所の話題が兵隊さんに行っていたときの自慢話っていうのあんまり聞きたくなくって・・・。(笑)


みなさんのお気に入り温泉はどこですか?

Leave a comment

Private :

Comments

私はヨーロッパ行きがキャンセルになったので、来週、
みちのく隠密温泉旅行にでかけます。

入りまくってやる~

報告はまた。
Posted at 2007.01.15 (15:37) by 岩茶 (URL) | [編集]
みちのく・・・行ったことない未知の世界だわ。
入りまくって来てね。
報告楽しみにしてるね。
Posted at 2007.01.15 (16:10) by ぷかぷか (URL) | [編集]
近くの大衆浴場みたいな温泉には時々行きますが、頻繁ではないですね。
かの有名な『玉川温泉』ご存知?!私が病気で手術をしたあとに、うちの父が『一度ゆっくり行って来れたらいいのにな。ガンも治っちゃうそうだぞ』と、関連本持ってきてくれましたが、なかなか子供が小さいと長期湯治って理由にも行かず結局実行できないまま(^_^;)。車で行ける距離なんだけど、何せ予約がなかなか取れないという噂だし、有名すぎてほんとに病気を治したくて泊まりたい人が、一般のツアー客に押されて泊まれないとか・・・。ま、温泉病院ではないのでそれも仕方ないといえばそれまでですが・・・・。

いつかぷかぷかさんと、『裸のお付き合い』もしたいな。
それまでに、お肉を減らさないと・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
Posted at 2007.01.15 (17:19) by サトちゃん (URL) | [編集]
知ってますとも玉川温泉。一度は行って見たいところですね。
うちの近くには玉川ほどではないけれど、ラジウムを含む温泉が沢山あります。
でもそういうところはお年寄りが多いというか、お年寄りしかいなくて居心地悪くてあまり行ってないんですよ。もっと行ったほうがいいんでしょうけど。

裸のお付き合い。行きたいね。
岩茶さんとはハラキリ傷の見せあいまでしちゃいました。
サトちゃんとも・・・ぜひ。
Posted at 2007.01.15 (21:23) by ぷかぷか (URL) | [編集]
私のオススメは上之保温泉「ほほえみの湯」ですよ。
小さな日帰り温泉ですが、比較的新しいので綺麗だし
お湯がぬるぬるってしてるので、お肌がしっとりしますよ。
入浴料も500円で、リーズナブルでしょ。
おっきな露天風呂が魅力ですよ。

あと、道の駅に併設の「やまと温泉やすらぎ館」
こちらは広くて、いろんな機能のお風呂があって楽しいですよ。
露店風呂に、滑り台があったりして小さな子から大人まで遊べちゃいます。
Posted at 2007.01.15 (22:59) by みのり (URL) | [編集]
上乃保温泉。行ったことないです。あちら方面は我が家からは遠いから行ったことないんですよ~。是非行ってみたいです。
Posted at 2007.01.16 (10:48) by ぷかぷか (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

