

山の中巡りは温泉付♪

昨日はモーニングをしたあとお仕事に向かいました。
というか、結局のところ、あまりにも山の中に行くのがひとりでは寂しいと言うパパさんのわがままに付き合ってあげただけです。

山間部にある郵便局の設備の確認作業でしたが、こんなところに町や村があるのだ~と思うほど、山を越えて数箇所の局をまわってきました。
たいていこういう街には、銀行など存在せず、JAと郵便局が貴重な金融機関であり、山間の町を見守ってくれている存在だと感じました。
この先廃局に追い込まれないといいのだけど・・・。

とにかく山道を登っては下りで、車に乗っているだけの私も疲れてきたので、温泉に立ち寄ることになりました バンザーイ!! \( ̄▽ ̄ )/

タダじゃついてこないっつうの(゜m゜*)プッ

そんなわけで 美濃白川スポーツ・スパランドという日帰り温泉施設へGO!

ここは水着を着てはいるプール&機能風呂と、普通のお風呂とあり、今回はあいにく水着なんぞ持ってないので、お風呂のみを利用しました。
なんとなんと料金400円ととってもリ~ズナブルな料金(o^-^o)

平日の昼間っから温泉来る人はあまりいないのか、お風呂は私ひとりだけ。貸しきり風呂だわ~。
露天風呂には麦飯石の入った袋が沢山入っていて、温泉と麦飯石とふたつの効果が期待できるというものでした。
この麦飯石は国内ではこの町でしか産出されないんだそうです。
知らなかった~。

さてさてその効果は・・・
お風呂から出て次の目的地へ向かう車内では、暖房を入れてないにもかかわらず汗がだくだく。タオルでぬぐうほどになった私。
普段温泉には行ってもすぐに冷めてしまう私にしては珍しいかも・・・。

お近くの方、一度行ってみてください・・・ってみのりさんくらいだよねぇ。行ける範囲の方は。
温泉大好きなけんさんは行ったことあるかな?

白川ハムをおみやげに帰りましたが、とってもおいしかったです。


そんなこんなであちこち山間部を巡って家に帰った私は、一日中車の中で揺られ続けたのでと~~~っても疲れていました。

夜10時になって気がつきました。7時半から地区懇談会があったことを・・・・。ま、いっか。電話もなかったし。ヾ(- -;)

Leave a comment

Private :

Comments

はい、私も行った事があります。
車で1時間以内の距離にありますからねぇ。
子どもが小さい頃は、プールの方もお世話になりましたよ。

でも、ここ数年はご無沙汰かなぁ。。
いいお湯だったでしょ!!
山また山でも、いいお風呂に入れてよかったね。





Posted at 2007.01.17 (15:47) by みのり (URL) | [編集]
やっぱり~(o^-^o)  みのりさんなら行ってると思ったわ♪
さっぱりしていていいお湯でした。
県内にはいろんなところがあるもんだねぇ。
Posted at 2007.01.17 (16:10) by ぷかぷか (URL) | [編集]
おはようございます。

実は16日に、白川温泉 or 美濃白川スポーツ・スパランド or 天光の湯のどちらにしようかなぁ~と迷っててほぼ美濃白川スポーツ・スパランドに決めてたんですよ(・э・) 土曜に白川へ星見に行くことですし現地の下調べでも行こうかなーとおもいまして。 ところが体調が悪くなってしまったので「天光の湯」にしたんです。もうちょいでぷかぷかさんと逢う所でしたね(^_^) 一応凄い偶然(*_*)
Posted at 2007.01.18 (09:08) by けんじ (URL) | [編集]
さすがけんさん。フットワーク軽いわぁ。
白川は思っていたより雪はありませんでした。
(こちら側からの山越えは雪があったけど、けんさん側からは全然ないと思います。)
この調子なら土曜日も大丈夫ですね。

もしかしたら、お風呂の中でうちのパパさんと遭遇してたかもしれないんだよね~。
知ってたらパチンコの話で盛り上がったかもよ。
Posted at 2007.01.19 (12:31) by ぷかぷか (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ぷかぷか

  • Author:ぷかぷか
  • 長男(大2)、長女(高3)、チビ(次女・小2)

    さあさあまた受験生がひとり。
    勉強頑張れ。母さんは資金繰り頑張るから・・・。

    膵臓がんから5年経過しました。
    このまま乗り切れるのかなって期待が高まる今日この頃。
    闘病記はこちら。

     あしたも笑顔で
最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
フリーエリア

